

ぼくの家のアネットさん

IMGP0570.jpg
昨日届いたマウスユニットの『となりの家のアネットさん』
ネイティブの『佐々木さん』よりボリュームがあるのは予想外。

続きを読む »


ACシリーズ『仮面ライダーバロン』

5087494_2011902242_2large.jpg
Sorry.悪いが聞こえないよ。耳にバナナが入っててね。
・・・ってなわけでACシリーズの『仮面ライダーバロン』を買って来たよ!

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

彼氏寝取られ系ヒロイン

IMGP0347.jpg
nativeよりようやく佐々木さんのフィギュアが届いた。
あ、オッパイ丸出しだ・・・大丈夫かな?日記に載せちゃって

ミサ姉フィギュア同様にパンティがキャストオフできる仕様。
いつも思うんだけどキャストオフできる仕様のエロフィギュアで
スジマンじゃないエロフィギュアってあるのかしら?

続きを読む »

波戸君立ち姿フィギュア

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1umgCZAAFYnl0ZXNiAAFIsmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
大学生の間、ずっと働いてたバイト先の本屋の店長に貰った餞別。
げんしけんの続編のキャラらしいんだけどその続編を読んだ事ないんで
どういうキャラなのかはよく知らない

・・・店長いわく男の娘キャラらしい

続きを読む »

『プラキット版ガンノウズ』と『アマガミフィギアコレクション』

コトブキヤよりガンノウズのプラキットを購入しました。
一部パーツのかみ合わせは悪いけど流石はコトブキヤのプラモデル、
塗装やシールなしでここまで再現されてるなんて素敵です!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAep5WgCZAAFYnl0ZXNiAAEvBmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABzpq.jpg
「オレと一緒なら負けないだろ?」のシーンでのポーズ。
※劇中のスペナグメノーグもどきは武装神姫のアークで再現。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAep5mgCZAAFYnl0ZXNiAAFNIGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw1q.jpg
「かたいキズナで強敵を打ち勝て!! 」のシーンでのポーズ。
※劇中のスペナグメノーグもどきは武装神姫のアークで再現。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAep5GgCZAAFYnl0ZXNiAAFwfGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwtq.jpg
「アズマがそう思うなら違うと思う」のシーンでのポーズ。
※劇中の主人公・アズマは武装神姫のアークで再現。



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAep4WgCZAAFYnl0ZXNiAAHL9GgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwxq.jpg
後、同時期に『アマガミフィギアコレクション』を箱買いで購入。
みゃーがダブった。

ガブリーヌ&蓮華

5087494_989246686_104large.jpg
武装神姫のガブリーヌを購入。
メカデザインがトップをねらえ2!の人なのか・・・

5087494_989246696_207large.jpg
パーツ折っちゃった。足パーツ。
最近、神姫のパーツを折るの多いなぁ
私が雑に扱ってるせいか武装神姫の品質が悪いのか?
まぁ立川行った時にボークスでバラ売りパーツ買おうっと

5087494_991222188_34large.jpg
ガブリーヌだけじゃ寂しいので蓮華を購入。
九尾の狐型なのかコレ
このシリーズ、イラスト見た時は「こりゃ買わねぇ~よな」って思ったけど
見事に2人とも買っちゃったなぁ

ねんぷちは癒される

20100908222559.jpg
網から最後(?)のねんぷち化物語シリーズが届いた。
ねんどろいどってどうも遊び方がよくわからないので
我が家ではこんな感じにウィンドーケースに入れて飾ってるだけなのよね


玩具の説明書入れるリングファイルが入りきらなくなったので新しいのを買った。
ぶっちゃけ説明書なんてなくっても変形や合体や電池の交換はできるけど
コレクション的な意味でまとめてる
最近買ったのやこれからも買うであろうシリーズを新しい方に移したけど
まぁ見やすい事。
古いのは入りきらなくってリングが開きそうだったので

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

自分へのクリスマスプレゼント

P2009_1224_222038.jpg
自分へのクリスマスプレゼントという事で尼から
『ねんどろいどドロッセル』『武装神姫ウェスペリオー』を購入。

ドロッセルお嬢様が私にとっての初ねんどろいどになるわけですが
あぁ、これ腕とか足とか稼動しないで付け替えなのね・・・
頭が重いせいか台座ないとすごく不安定なのね

P2009_1224_165737.jpg
これがやりたいがために買った『ダッコおねだりポーズ』
ディズニーはあまり好きじゃないけどドロッセルお嬢様は好きなミーハーな私


ウェスペリオーは、武装状態より素体状態の方が稼動しやすいからいい
でも武装時指定の胸パーツがけしからんエロさがあって迷っちゃう><

フブッホやって来た。

P2009_1218_212501.jpg
コナミスタイルから『フブキ 黒き翼Ver.』が届いたよ

思ってたより翼パーツの造型が凝ってて良い出来
ポロポロ取れるのを除けば・・・


翼パーツ以外は、旧版と一緒だと思ってたけど
どうもふたばの模型裏のレビューだと顔パーツが新規造型らしい
http://nov.2chan.net:81/y/src/1261113729751.jpg(※3日くらいしたら消えます)
後、帯パーツも旧版と比べると付けやすくなってるらしいね


ところでパッケージに描かれてるフブキに巻物を咥えるのって
やっぱ、できないん?

きゃの十三が飲むコーヒーの味は甘い

P2008_0826_004342.jpg
ボスコーヒー18本買ったら偶然にも『ボスオリジナルトランスフォーマーフィギア』が付いてきました。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

