

あちょー戦士と迷子戦士

日本のトランスフォーマーのKRE-O(レゴっぽいブロック玩具)の
公式サイトに掲載されてるWEB漫画がとても可愛くて毎回楽しみにしてるんだけど
実物のKRE-Oと顔のデザインがぜんぜん違うんだ。

5087494_2031545060_42large.jpg
ついでに製品そのままのKRE-O版ブルーストリークとサイドスワイプ。
なんだかいかつい顔つきであまりWEB漫画の可愛らしさを感じられない
ディフォルメフィギュアなんだし、もうちょっと可愛らしく仕上げてもいい気がする

IMGP0634.jpg
今回、そのKRE-O版ブルーストリークとサイドスワイプをWEB漫画っぽく顔を塗装しました。

2013_009.jpg
ブルーストリーク、WEB漫画と比較。
WEB漫画だと、「あちょー」って言ったり、キックしだして
なんでだと思ったら「ブルーストリーク→ブルースリー→ブルース・リー」だからって
言われて「お、おう」ってなった。

2013_009a.jpg
サイドスワイプ、WEB漫画と比較。
こっちも迷子キャラに元ネタがあるのかしらって思ったけど特にないっぽい


WEB漫画風のデザイン&WEB漫画に登場のKRE-Oキャラもラインナップして欲しいけど
タカトミは、輸入だけしてるだけっぽいので無理そう・・・
もっとKRE-Oシリーズが人気出ればいいんだけど
現状、トイザらスのみでの販売だし無理そうだよね
まぁ大体そんな感じ

スモモモモモモ

5087494_2010974082_166large.jpg
ガンダムビルドファイターズの2話で部長のザクのかませだったスモーさん
でもスモーが活躍してる姿を新作アニメで見られたのが嬉しかったので
ビックカメラで1/144のスモーを購入。
440円と10年以上前のキットだからか思いの外、安いね
1話でウィングガンダムを八つ裂きにして尼で売り切れ御免になったギャンがあったけど
ギャンは、好きでもないのでスルー。

5087494_2010974084_218large.jpg 5087494_2010974083_132large.jpg
パチ組みのつもりだったけどてきとうに塗装もしてする。
未塗装部分や塗装ミスはあるけどそこはまぁ割愛でね。
久しぶりにガンプラ組んだけどパーツ数が思ってたより少なかったので
すぐに作れちゃった。

自分は、このスモーで当分、リアル等身のガンプラは買わないんだろうけど
ガンダムビルドファイターズのガンプラ販売促進効果ってすごいんだなぁって思いました。
まぁ大体、そんな感じ

『超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ トヨタ プリウスα』

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7v2gCZAAFYnl0ZXNiAAE9cGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
『超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ トヨタ プリウスα』を購入。

これといい、ダイヤロボといい、
最近になってトランスフォーマー(主にEZコレクション)への便乗商品が増えた印象。
技術力では、やはりTFの方が1歩も2歩も上だけど手軽に変形しやすさで言えば
ダイヤロボやモーフィンミニカーシリーズの方がいいやもしれないね
ただモーフィンミニカーシリーズは、これで定価924円はちょっとお高い気が・・・


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7vmgCZAAFYnl0ZXNiAAECdmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwVq.jpg
ビークルモード。
ジャイロゼッターは、色んなところの車メーカーから許可もらってるので
ちゃんとした実車に変形できるってのはTFとしては羨ましい限り


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7vWgCZAAFYnl0ZXNiAAFFWGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwRq.jpg
ネットでガワ部分を外すと見栄えが良くなると聞いたのでやってみた。
本当に見栄えが良くなったけど改めてこの商品のガワ部分の多さに驚かされる


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7wWgCZAAFYnl0ZXNiAAEE_mgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwRq.jpg
そこからさらに塗装を施してみたよ!
より女性型を強調するために髪型部分を金色にリペイントしてみた。


(※この記事は、2012年10月09日にmixiで書いた記事の流用・修正した記事です。)

正義の証か・・・

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2VGgCZAAFYnl0ZXNiAAFyDmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByRq.jpg
2010年の電撃ホビーでテレビ放送30周年記念だかで付録されてたイデオンのプラモを
今更になって組んでみたよー☆

http://www.accessup.org/pj/634/20090826.html
ソフビ人形を意識して塗装したのであって決して雑に仕上げたわけじゃないよ!
本気を出せばもっと綺麗に塗装できるけど
あえて「遊び倒され塗装が剥がれた当時品」を演出しただけなんだからね!!
イメージ的には中野辺りでヒッソリと売られてる当時品。

しかし、接着剤必須の昔のプラモだから本当にソフビ並の可動だと思ってたけど
結構、可動部分が多いのね

爆誕!!孔明サウンドウェーブ

P2009_0212_160346_20090424103708.jpg
BB戦士三国伝の孔明リ・ガズィ
『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』に登場する
サウンドウェーブに改造。
名付けて策士 孔明サウンドウェーブ

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

SDフルカラーでTFを作ってみようシリーズ⑮

P2008_1022_083351.jpg
偵察・通信員 アダムス
『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』に登場する
アダムスを久しぶりにSDガンダムフルカラーを素材に作ってみました。

アダムスのリメイクが出ないと思って作ったのに
HHT(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー)で出るらしいです。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ぼくらがヒーロー、ロイたいちょう

お久しぶりです。
大学受験やらなんやらで忙しくってブログ書けませんでしたよ
またちょくちょくブログ書く予定です。

P2008_0604_215621.jpg
ロイたいちょう
『キッズトランスフォーマー レスキューヒーローゴーボッツ』に登場する
ロイたいちょうをスーパーロボットF‐BOX(予約特典)を素材に作ってみました。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

首がないなら作ればいいじゃない

『ザ・ムービーでメガトロンに首を吹っ飛ばされる人』のつづき

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

SDフルカラーでTFを作ってみようシリーズ⑭

071210_083855_M.jpg

航空参謀 サイクロナス
『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』に登場する
サイクロナスをSDガンダムフルカラーを素材に作ってみました。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

なぜなら私は、サイバトロン総司令官グランドコンボイなのだから!!

071122_222709.jpg
FGのガンダムヴァーチェをグランドコンボイ風にリペイントてみました。
ついでに左足が不自然に変形してるのドライヤーで熱しすぎたから

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

