

カッコ良くアレンジも考えモノだね

IMGP0561.jpg
トレイルブレイカー&ホイストセットを購入。
ジェネレーションズシリーズのセットは、激ヤバ即ゲットしないと
すぐに売り場から無くなっちゃうので発売日に買いました。

続きを読む »


謀略!謀略!イカ娘!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2jmgCZAAFYnl0ZXNiAAHTtGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByRq.jpg
昨日、中野で買った戦利品。
こないだのワンフェス前日に「明日、ワンフェスあるから買うの自重しよう」と
スルーしてたゴッドネプチューンがまだあったので即・購入。
武器とシーファントムの両腕が欠品ですが他は全部そろってるし、
それで3000円ちょっとはいい買い物したかなって思うんですよ

『聖闘士星矢Ω』観てたらハートキャッチプリキュアのS.H.Figuartsが欲しくなり、
今回、一番好きなキュアムーンライトを購入しました。馬越マジックです。
スーパーシルエットも出るらしいし、これからちょくちょくと買い揃えて行くつもりです。



【ゴッドネプチューン】
20120412214531a.jpg
海外復刻版のピラナコン(キングポセイドン)と比較。
カラーリングが白と金なせいか神々しい・・・まさにゴッド!ゴッドネプチューン!!
もちろん金型一緒なのでピラナコン(キングポセイドン)の戦士と合体可能な上に
頭や胸などの合体パーツも組み換え可能!
君が選ぶ君だけのシーコンズ合体戦士が作れちゃう!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2kmgCZAAFYnl0ZXNiAAFM1mgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
海賊頭領・ハーフシェル。
アニメ観てた時は、ツインアイマスクでコンボイっぽいなぁ~って思ってたけど
こうして弄ってみるとコンボイって言うよりグランドマキシマスのプリテンダースーツっぽい
後、個体差でしょうけどうちのハーフシェルは、左腕が固くって割れそうで動かすのが怖い

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2kGgCZAAFYnl0ZXNiAAFbUmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
海賊謀略兵・スキュウレ。
宇宙海賊シーコンズの紅一点って設定。イカ娘。
一応、ロボットモードは巨乳(に見えなくもない)なので・・・後、口紅してるし
女の子に見えなくもないよね
後、うちのスキュウレちゃんは、黄ばみがすごい



【キュアムーンライト】
g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2lWgCZAAFYnl0ZXNiAAFCbmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
S.H.Figuartsを手にするのはこれは初めてなんだけどボールジョイントや
差し替えパーツがすごく細かくていつか千切れそうでヒヤヒヤしながら弄ってる
専用のディスプレイスタンドが付いてるの嬉しいよね

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2lGgCZAAFYnl0ZXNiAAE4KmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByFq.jpg
「月光に冴える一輪の花!」

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2l2gCZAAFYnl0ZXNiAAF0MGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
パートナー妖精のコロンも付属。
結局、コロンさんって生き返らなかったね
幼女アニメだから生き返ると思ったんだけど・・・それ言ったらゆりさんのパパンも
妹のダークプリキュアもゆりさんの大切な人はみんなみんな死んじゃったけどね
マジゆりさん不幸戦士・・・。

ケロロスクリーム。

20111226224259.jpg
今月のケロケロエースは、付録に『ケロロスクリーム』がついてくると聞き、購入。
津島先生のコミックによるとケロロ軍曹がスタースクリームのデータを元に
トランスフォーマー(スタースクリーム型)になっちゃったという設定。

続きを読む »

アンコールデバスター

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeysmgCZAAFYnl0ZXNiAAFHnGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
ボイスで「大陸パチ持ってるからそこまで弄らないかなぁ」って思ってたけど
いざ手を出してみると正規品は、カッチリしてるし、ギミックあるしでいいね、デバスター
特にボーンクラッシャーは、パチモンは色々と省略されてたから
正規品の可動範囲の多さと変形時や合体時のカッチリ感に感動です。


後、ミックスマスターの正規品を触った時、なんか違和感あると思ったら
20111126234426.jpg
正規品はスゲェ~IKEMENフェイスなんだね!
やっぱり、パチモンは色々と省略されて顔の出来も悪くなったんだなぁ



やっぱり、パチもんや劣化モノで大体の事ができるからとそこで満足せず
正規品やDX版に手を出せるんだったら手を出すべきだよね!

TFガム(第4弾)

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeyCGgCZAAFYnl0ZXNiAAF6kmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwxq.jpg
TFガムの第4弾を購入。
第3弾の手首を折りたたんで収納する処理が良かったのに
それ以前のそのままの処理に戻しちゃうのはちょっと残念だなぁ
ビクトリーレオは、完全変形かなぁって期待してたけど足が差し替え変形なのか・・・残念!!
第1弾のスターセイバーと合体可能らしいけどスターセイバー持ってないので
合体させるのことが出来ないのだ・・・
ゴッドジンライ同様、TFガムでのスターセイバーとビクトリーレオが変形合体を再現したのが
今回が初めてだとかで・・・これからもこういう合体モノを出して欲しいですね
後残ってる合体モノで出そうなのは・・・ファイアーコンボイ!?

TF3版・ボイジャーオプティマスプライム

ノンストップでセールしてた
サイバーバース数点ボイジャーオプティマスプライムを購入。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq3mgCZAAFYnl0ZXNiAAGsemgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
ボイジャーオプティマスプライム。
今回のプライムさんも色々な仕様で出るんでわからなかったけど
これ日本だとメックテックトレーラー付きで売ってたシリーズなのね
1900円と言う価格に魅力を感じたけど今更、トレーラー付きで欲しくなっちゃった。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq32gCZAAFYnl0ZXNiAAHknmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw9q.jpg
サイバーバースシリーズ。
前作のレジェンドクラスより等身が上がり武器が持てるようになった。
ただついでにお値段が上がっちゃうけど・・・

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq4WgCZAAFYnl0ZXNiAAGoUmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw9q.jpg
オプティマス比較。
シリーズごとに変形難易度が増えていくオプティマス。
今回はより実写のデザインに近付いて来た。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq4mgCZAAFYnl0ZXNiAAHHbmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw1q.jpg
バンブルビー比較。
前作と変形機構は変わらずだけどタイヤの位置や足の折りたたみ、
腕の長さに顔がよりリアルになったりと細かい変化が見受けられるぞ!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq42gCZAAFYnl0ZXNiAAGkCmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxFq.jpg
マッドラップ比較。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq4GgCZAAFYnl0ZXNiAAE6uGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
サイバーバース・ラチェット。
顔がゴリラっぽいぞ!






今のところサイバーバースシリーズのみを集めるつもりだけど
EZコレクションみたくそこまで安くないからなぁ~これからが地獄です!!

食玩版・ゴッドジンライ

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeprGgCZAAFYnl0ZXNiAAGeamgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
思いのほか出来の良かった食玩版・ゴッドジンライ。
ジンライ単体での変形や司令基地モードがオーミットされてると聞き、
当初は、「また微妙だなぁ」と思ったけれどもほぼ差し替え変形のなく、
玩具版のゴッドジンライよりスタイルも良くなり、なにより何度も弄りたくなる
手頃な変形難易度など私の中で現行のTFガムシリーズナンバー1の出来です。

続きを読む »

トランスフォーマージェネレーション2011

61aUdo5+-BL__SL500_AA300_.jpg
『トランスフォーマージェネレーション2011』を購入。
誌上限定通信販売のステッパー目的で買ったけど
アニメ未登場のアニメイテッドキャラが紹介されてたり、
1/3がサイモン脚本のアメコミで実に充実した内容でした。
ただこの漫画の前編はMPムービーシリーズの付属漫画だから
それ買わなきゃ漫画の前編読めないって言うのがなんともはや

アニメイテッド・ブリッツウィング

5087494_976299416_119large.jpg
5087494_976299415_217large.jpg
5087494_976299411_193large.jpg
尼で値下げしてたアニメイテッド・ブリッツウィングを購入。
さすがトリプルチェンジャー、ガチャガチャ変形させるの楽しいなぁ♪
ブリッツウィングのメット、結構やわらかいですね
顔変えるギミック、噂通り、後頭部のダイアルを回すより直接顔回した方がいいな

5087494_976299405_53large.jpg
5087494_976299408_46large.jpg
タンクモード&ジェットモード。
ジェットモード、キャタピラが見えて酷いと思ったけど弄ってみると許容範囲だなぁ
逆にタンクモードはなんか華奢でちょっと物足りないなぁ

高富はもっとトリプルチェンジャーを作って欲しいです。

スキップジャック

5087494_986013322_149large.jpg
ボークスにて、スキップジャックを購入。
決してランページじゃないよ
なるほど合体機構がない代わりにロボットモードとビークルモードの
プロポーションが整ってて、これはこれで味わいのあるアイテムだ

5087494_986013329_216large.jpg
ビークルモード比較。
