

最近読んだ漫画の感想だよ!!(12/4/9)

忙しくって書けなかった分、ガッツリと書くぞオラァ!!


【鎌倉ものがたり―スペシャルセレクション―】
『ふしぎ満開!~春のミステリーづくし』を父の車の中から発掘!
これに収録されてる「小さな小さな侵略者」に出て来る蟻ロボのデザインが良いなぁ
この人のロボットって戦後のブリキロボなレトロな感じでいいよね
「小さな小さな侵略者」はこの蟻ロボとアリクイの太田君がなかなかいいデザインしてる
ロボの上に付いてるのパトランプじゃなくってコックピットなのね

んで、相変わらずに理不尽に人が死ぬなぁ~


【木曜のフルット・2巻】
トニーたけざき先生の描いたフルットは
なんかアニメのクレヨンしんちゃんを思い出す。なぜか。
他に題字とイラストを描いた人は、小原愼司先生と中村佑介先生で
なかなかオサレなメンツだなぁ
後、どういうつながりかあらゐけいいち先生も描いてるなぁ


【今週のキン肉マン】
ブラックホール!勝つって信じてたよ!!
決め技がぜんぜんブラックホールと関係ないけど・・・まぁ勝てたから良し!
完璧ワンコが自害するのを止めると思ったら首チョンパにしちゃって・・・
ホンマ悪魔超人は首切りするの好きだなぁ



【ゆうやみ特攻隊・9巻】
押切蓮介先生、いまだに清野とおる先生と仲良さそうでなにより

私はネームバリューで作品評価はしません!たぶん!!

51G6XpFXmDL__SL500_AA300_.jpg
『だぶるじぇい』の6巻を購入。
単行本表紙の有馬小夜がすげぇ~可愛い&太ももエロいの!!
しかし、最終巻で表紙を主人公でもなく全キャラ集合でもなく主人公の相方が
最終巻で表紙を飾るという事になんとなく違和感というかモヤモヤな感じがする


『ジャイアントロボ:バベルの籠城』の1巻購入。
この章は、てっきりOVA版のその後の話だと思ってたけど普通に漫画版の続きなのね
いや~お銀ちゃん出したから銀玲は出ないだろうなぁって思ってたけど別人設定で出たね

しかし、まさか綺麗な孔明が見れるなんて・・・アイツ、裏でなんか企んでるんじゃね?
周瑜の葬儀ん時みたくいい人そうなふりして今回も俺の事騙そうとしてるんじゃないの?
・・・呉の連中を騙したみたく
後半になってまたドヤ顔で大作くん苦しめるんじゃないの?


『うるわし怪盗』の1巻購入。
田中ロミオ先生がストーリー監修してるって聞いて買ったんだけどどこまで監修してるん?
漫画の設定もキャラ構成もとてもいいと思うんだけど「これロミオ先生が考えたの?」とか
色々と疑ってしまい、どうも純粋に漫画として楽しめないなぁ
やはり田中ロミオというネームバリューで買ったというところが大きいのよね

『KEYMAN』

61WWamVQJsL.jpg
わらいなく先生の『KEYMAN』が売ってたので思わず購入。
連載雑誌が休刊で出せないみたいに聞いて単行本化諦めてたけど出たね!
あ、導入部がまんまウォッチメンだ、コレ!わらいなく先生、アメコミ好きだからね!!

しかし、わらいなく先生の描く女の子の身体は実にエロい!!
幼女の身体もエロいし、成人女性のナイスボインな身体もエロく描いてらっしゃる

鈴木央作品感想

ライジングインパクト文庫版全巻購入。
最後辺りの駆け足気味な展開を見るとあぁやっぱり、打ち切りなんだなぁって思っちゃうの
でもゴルフを題材にジャンプでここまで長期連載しちゃうんだからすごいよなぁ
今だったら深夜アニメやったんだろうなぁ
漫画でもなんでも後日談がちゃんと書いてあるのはいいね
「僕達の明日はこれからだ!」って終わり方も良いけど
私としてはその後、誰と誰がくっついて子供を作って・・・みたいなのを求めちゃうのよね

後、同じく鈴木央作品の『僕と君の間に』の1巻も購入。
私の中で確実に鈴木央が来ているのだ!!

ちぐはぐラバーズ・後編

鈴木央先生・作の『ちぐはぐラバーズ』の後編が
掲載されている今週のチャンピオンを今回も購入しました。

千春ちゃんは、読み切りじゃなくって連載モノだったら
10巻辺りで「あぁそういやこんな子もいたよね」的な扱いになりそうな
カマセ幼馴染と思いつつもどこか応援したくなっちゃうような子なんです。
頑張ってるんです彼女は!
ボカァそういう頑張ってる女の子を見てると応援したくなっちゃう
RAITAの『魔法少女シリーズ』も応援してるのは佐々木さんですしおすし

今回の話で分かったけどこの漫画の主人公は無心くんじゃなくって、
爽さんから自分に無心くんを振り向かせようと奮闘する千春ちゃんなんですよ!

この作品は、今後連載で観たいので今回もアンケートに参加しました。
なるといいなぁ連載作品に・・・

漫画感想まとめ(4/21)

『キガタガキタ!2』『みつどもえ11』を購入。
『キガタガキタ!』は、クラスメイトと協力して悪霊と戦ってて、
だんだん学校怪談っぽくなって来たなぁという印象。
準レギュラーもだんだん増えて来たし・・・2話に出て来た不良も準レギュラーになってるし
『みつどもえ』はいつもの『みつどもえ』だった。
強いて言うならだんだん浦安っぽいオチが増えた・・・って、元々か

後、富士見ミステリー文庫版ゴシックを購入。

最新版悪魔くん

マイミクのカミカゼさんから借りた最新版悪魔くんを読みました。
千年王国と違って使徒の裏切りや暗躍がないので安心して読めるぞ
いつの間にか十二使徒の入れ替えがされてるのはキン肉マンを彷彿とさせるなぁ

鬼太郎と違って、悪魔くんは海外の魔物と戦うので
なんだかとってもグローバルな気分になれてお得な感じだよね
5期鬼太郎がそのまま続いてたら埋れ木版悪魔くん出てたのかな?
ヨナルデパズトーリ出てたし・・・

漫画感想まとめ(4/20)

中野でようやくアメコミ版アルマダの3巻を買い、全巻コンプ。
G1ガルバトロンなどのG1キャラがクロスオーバーで共演して来たけど
私としては、マイクロン伝説のコミカライズとして読みたかったので
ちょっと蛇足かなぁっと思いました。
ちょい役として出るならいいけどメインとして出られると・・・ちょっとねぇ
スピニスターくらいの知名度と活躍ならいいかなぁとは思うんだけどね


Vフォー・ヴェンデッタの原作コミックスも購入。
映画だと革命家VS圧政国家の独裁者だったけど
漫画だとキチガイVS圧政国家の愛国者な構図なのね
映画だとVとイヴィー中心に話が進むけど
「漫画だと映画に出てたっけ?」な連中ばっかが中心に話が進んでた。
映画は万人にわかりやすく脚本変えてたのかぁ~そっちの方が正解だと思うの


メダロット全3巻購入。
全巻持ってたけど前に捨てちゃったので買い直した。


せがわ先生の山風短の2巻を購入。
あ、このシチュエーションどこかで見たと思ったら小梅けいとのエロ漫画に
同じシチュエーションの漫画があったなぁ
しかし、相変わらずせがわ先生の時代劇漫画はアダルトチックだなぁ

本当は高津先生の新刊を買う予定が・・・

510DJofgfgL__AA500_.jpg
今月ピンチなのにアメコミを買ってしまった・・・
買ったのは『バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー』
ツイッターのフォロワーさんに勧められて気になってたので購入しました。

マッドラブのハーレイはまだ正気が残ってるせいか
ドジな中にも悪女な雰囲気を醸し出してるけど10年後に発表された
ハーレイ&アイビーのハーレイは、本当にアホな子になってて、
ジョーカーをネタに自己啓発本を書いて売ろうとした悪女どころか
とても元・心理学者とは思えないくらいにアホの子になってた。
相方のポイズン・アイビーも相対効果でドジッ子に見える

ハーレイって、俺の中でジョーカーと一緒にいる脇役って印象だったけど
今回のコミックス見ると実に良いキャラなんだね
後、コミックだと本当にジョーカー、ハーレイの事嫌ってるんだなぁ
アニメん時は、仲良く夫婦ごっこしてたのに・・・

ネクログ

熊倉隆敏先生のネクログ1巻を購入。
う~ん、もっけの時は馴染み深い日本妖怪や民俗学ネタだったので
私でも「あ、これ水木先生の漫画に載ってた」って感じで楽しめたんだけど
今回は中国が舞台で中国民俗学とか知らないので世界観がよくわからない
わかるのはキョンシ―くらいか

最近、山口幸三郎のラノベ読んでたせいか
主人公が姐さんの事を忘れてこれから頑張って生きて行くぞENDになりそうに思うの
そういやもっけもそんな感じの終わり方じゃなかったっけか?
まぁ最終回予測は野暮なのでここまでにして・・・

本屋のメガネ未亡人店長がエロかったね
