

男だったらどぉ~んっと、でっかいので遊ぶじゃんよッ!!

qFlY0.jpg
予約してたazoneのピュアニーモ版・島風を引き取りに行きました。価格は、22000円。
最初は、知り合いさんと一緒に秋葉原をでぶらり散歩してる時にノリで注文したんだけど
やっぱり、貧乏玩具コレクターには、一体二万のドールはきついね・・・

続きを読む »


(初登場時は)強いぞ!僕らのガフラン

aa.jpg
『ゲイジングビルダーシリーズ』のガフランが
72%引きの868円で売られてると知り、即・ポチッて即・購入しました。
初登場時は、連邦のMSじゃ太刀打ちできない驚異の戦闘力を見せつけました。
・・・初登場時はね

続きを読む »

デジ忍法・武人変化

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1l2gCZAAFYnl0ZXNiAAGJeGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByNq.jpg
近所のダイエーで『デジモンクロスフィギアシリーズ』
1000円で投げ売りされてたので前々から欲しかったツワーモンを購入しました。
劇中では、ダメモン時(初登場時のツワーモンも)は英語交じりの口調で
ツワーモン時は侍口調の忍者デジモンというなかなか好みの設定のデジモンなのです。

『時を駆ける少年ハンターたち編』の主人公側のパートナーデジモンで
超進化姿での立体化がされてるのはこのツワーモンだけなのだ!!

続きを読む »

初バイン

P2008_0709_212200.jpg
新作の食玩のムゲンバイン『ムゲンナイト』を購入。

本当は、他の4種集めてムゲンアーサーにしたかったんだけど
財布が寂しくなりそうだからこれだけ……

大きくなったら箱買いできるお金持ちになるんだ。

・・・今、気付いたけど脚部のカラーがゲッター2っぽいね、これ

P2008_0709_212101.jpg
俺変形:オクトパス。

マシンロボの発生商品なのに変形しないムゲンバイン。
タコなのに足が二本とか騎士からタコに変形とかツッコむ点はたくさんあるけど
でもこうやれば無限の楽しみがですね……うぅ、貧乏はつらいですばい

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

初ZOIDS

2305484_1914771118.jpg
バザーで『Bear Fighter』って子を保護。

ゾイドの事詳しくないからどういう作品のどういうキャラなのかよくわからんけど
どうやら日本版だとコロコロ応募者全員サービスだってぐらい
写真は海外版だと思われ(カタカナで『ゾイド』って書いてあるから違うかも知れないけど)

あ、よく見ると発売元がTFと同じ蓮だなぁ

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

40周年記念キョロQ

070716_164514.jpg
商店街の福引きにて
地元の(でもないけど)コミュニティバスのキョロQを入手。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ギンカイは好きだけど『魂』は嫌いです><

372150847_53.jpg
『デュエルモデル版・アークビートル』をレビュー。

続きを読む »

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

