

ガンダムTR-6

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAepdWgCZAAFYnl0ZXNiAAHAgmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw9q.jpg
所沢駅に『ガシャポン戦士NEXT02』があったので一回やってみました。
出て来たのはガンダムTR-6(ウーンドウォード)でした。
話には聞いてたけれども立派なイチモツを持ったガンダムだなぁ

流石は藤岡建機先生がメカデザを手掛けただけの事はあるよね

中国で売ってた劉備ガンダム

5087494_442112684_59large.jpg
わぁ~い、超電影版三国伝プレゼントキャンペーンにて
真・劉備ガンダムが(他の抽選したちびっ子達を押しのけ)見事抽選で当たったよぉ~

まぁこうして真・劉備ガンダムが当たったのも何かの縁。
積んでた中国で買った大陸パチ版劉備ガンダムと比較レビューして見ようと思います。

続きを読む »

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

初代ガンダムも変形できるもん

P2008_0623_232908.jpg
え?こんなに出来がいいのにゲーセンの景品なの?
で有名な『チェンジロボコレクションのガンダム』を購入。
何がスゴイかって初代ガンダムがコアファイターに分離するのではなく
コアファイターそのものに変形するという

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ずんぐりむっくりガンダム

2305484_1097422042.jpg
駅前のバザーでこれの束で50円で買ったんだけど
当時のSDのこのズングリむっくりな体型がたまらんね

そんな僕は、当時、SDガンダムより
(武装した)ウルトラマンばかり買ってました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

いったな短足シャアめ!!

2305484_305952415.jpg
ガンダムクロスを買って来た。
射亜人形の腕がどことなくロム兄さんに似てるのは
きっと同じバンダイだから……かな?

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

あみゅーずめんと景品

070801_213600_M.jpg
遅かれながら
『SDガンダムオリジナルリコレクションモデル
~スクランブルコマンダー~』
を入手。
クレーンゲームの景品だから手に入れにくい事手に入れにくい事・・・
(現時点でガンダムRX-78-2、ナイトガンダムの二体のみ)

続きを読む »

テーマ : ★ガンダム(ガシャポン・食玩・玩具etc) - ジャンル : 趣味・実用

『元祖SDガンダムミニコレクションMK-1』

『元祖SDガンダムミニコレクションMK-1』を2個購入。

31_1.jpg
武者頑駄無と
緒羅四恩(オラシオン)が出てきましたとさ。

なんかもうねぇ~頑駄無の目つきが悪いなぁ~
先生は、目つきの悪い子嫌いだよ

・・・まぁ復刻版だから仕方ねぇんだけどね

しかし、小さいから作りにくいなぁ~
特に緒羅四恩と一緒に付いてきた
暴留(ボール)と雑魚(ザコ)は、
この上なく作りにくいなぁ~
説明書に『対象年齢15歳以上』って
書いてあるのは、この事だったのかぁ~(納得です)



さぁ~てアンケート書いて粗品もらうか!!

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

