

最近、観た新作&ニチアサアニメの感想です!!!!

【黄昏乙女×アムネジア】
1333985932855.jpg
なかなか作画が良いアニメでしたね
このシーンはなんとなくエロアニメっぽいなぁ・・・なんとなく
アタシってこういう学校の怪談系のアニメとか好きだからー超いいと思いまーす

今回は、原作初期の話を原作後期メンバーでやった感じですね
一話は、メンバー紹介みたいな感じ
ただ原作読んでない人にはちょっとチンプンカンプンだったのでは?
最近、こういうキャラ見せ目的で設定の説明抜きの1話をやる手法が多いけど
初見の人的にはどう思うんでしょうか?私は初見じゃないから良いですが
そういやアニメはどこまでやるんだろうね?



【這いよれ!ニャル子さん】
1333992171812.jpg
以前、『瀬戸の花嫁』というアニメで東映特撮ネタをやったら
東映さんに御叱りを受けたらしく、DVDではそのシーンを差し替えられたと言う話があり、
ニャル子さんも原作で多用してる東映特撮ネタがどこまで使えるか心配してたけど
台詞だけならOKみたいね
OKならもっとやれ!ジャンジャンやれ!!

フォークアタックシーンは、ちゃんと描写されないのね
まぁタコ頭になら絵になるけどいたいけな美少女にフォーク突き刺しは
グロになるし仕方ないか・・・ラノベ読んでた時は全然気にしなかったなぁ


【聖闘士星矢Ωとスマイルプリキュア】
あれ?女性聖闘士って顔見せちゃいけないんじゃないですか?
・・・って、まんま顔出しでオープニングで戦ってるユナちゃんいるし、
そこら辺の設定はΩではなかった事になってるのかな?
んで、次回はユナちゃん登場だけど最初は仮面付きなのね

う~ん、やっぱり女児向けアニメって雰囲気が肌に合わないなぁ
録画してるけれど早送りで飛ばしてバンク見てまた飛ばして観てる感じです。
次回予告だとwktk来週は観ようって思うんですけどね

新作アニメの感想です!(12/4/9)

【TFプライム
1333755339093.jpg
言語版がニコニコ動画で字幕コメント付きでうpされてた時に
リターンズの様な暗い雰囲気が馴染めずに2話で観るのやめたんだけど
吹き替え版になってもあの雰囲気は馴染めないなぁ
言語主義のファンには好評だったけど個人的にはもっとアドリブを入れて欲しいです。

劇中で「アームズアップ!」って言ってるんだからアームズマイクロンのシーンを
追加してこしらえればいいのに・・・って、思ったけど
トランスフォーマー部のアームズマイクロンのCG観るとしない方がいいな

しかし、そろそろG1のリメイクばっかでなく和製TFみたく
プライムVSメガトロンの構図から脱して欲しいところ・・・せめてメガトロン以外に
ディセプティコンリーダーを務めさせてもいいんじゃないかな?


【謎の彼女X】
201204080226030000.jpg
夢のシーンが上手く演出されてて満足しました。・・・松笛がいたね
原作でもちょこっと客演してた三時花ちゃんとか出るんじゃないかと期待!期待です!!

ネットでは、古臭い感じのアニメって言われてたけど古臭いと言うよりは、
劇場版のオリジナルアニメか美大生が作ったFLASHアニメみたいな雰囲気が感じる

元々、短編だった0話が元だったのでこの1話だけで十分完結した作品に感じるなぁ
卜部のキャラデザインが中期の頃(?)なので髪は原作と違って短いね


・・・夢使いも原作基準でやれば良かったのになぁ


【サクラ大戦 桜華絢爛】

MXで再放送するみたいなので観てみたらTV版じゃなくってOVA版なのね
そういや最近は、(少女漫画としてだけど)漫画が連載したり、ねんどろいど出たり、
更にはBD-BOXが出ちゃったりとサクラ大戦が活気付いてるなぁ

・・・スタッフロール早ッ!!

40歳BBA可愛い!!

今日は、午後からひたすらアニメを観てました。
遊戯王ガゼル(9話)」、「電波女と青春男(既出回)」、「日常(最新話)」
・・・そして今、ニコニコで公式配信してるBWセカンドの第一話

続きを読む »

テーマ : 電波女と青春男 - ジャンル : アニメ・コミック

今週のデジモンクロスウォーズ(6/5)

1307336972067.jpg
デジモンクロスウォーズ視聴。
あ、オレーグモンさんの声って忍たまの第三協栄丸と同じ人だ!
・・・って、タイキは乱太郎なんだけどね
マーメイモンは、軍団で出て来ると思ったら副船長みたいな役割で個体で出て来て俺得。

1306620085721.jpg
予告ん時、こんなんだったからてっきり、レディデビモンみたいな複数個体の一般兵扱いだと思ってたのよね


1307274310719.jpg
ダークボリューモン・・・もうちょっとカッコいいデザインに出来なかったのだろうか?

今週のデジモンクロスウォーズ(5/22)

1306015343876_20110523013159.jpg
今週のデジモンクロスウォーズを視聴。
技名は違えども『おしりパンチ』をまた拝めるなんて思わなかったなぁ~
すっかりメルヴァモンはネネさんのパートナーデジモンになっちゃってて、
スパロウモンさんが可哀想です。
でもまぁ飛行能力あるし、合体するしでなんだかんだで需要はあるから
ある日突然、話に出てこなくなるって事はないからいいよね?

続きを読む »

今週のデジモンクロスウォーズ(5/15)

今週のデジモンクロスウォーズ視聴。
流石は、あのガイキング枠だけあって商品促進と関係なくなると
作画がトンデモナイ事になるなぁ~主に女性陣の作画がパネェの、今回は

1305413154288.jpg
今回のネネさん、幻術にかかるわ拘束されるわ腋をあられもなく見せるわで
作画もヌルヌル動いてて、本当にエロアニメみたいだったね

続きを読む »

The Golden Bat


ナベシンが10年前に没企画「The Golden Bat」のプロモ映像。
黄金バットのリメイク作品らしいけどキャラデザが黄金バットとかナゾーが
そのまんますぎてまぁ10年前の感性的にもそりゃ没になるわなぁ~って思っちゃう

黄金バットさん、裸マントじゃなくって
もうちょっと平成ライダーチックなデザインじゃなきゃ厳しいんじゃないかなぁ~
しかし、髑髏顔に蝙蝠マントは当時としては秀才なデザインだよなぁ

今週のデジモンクロスウォーズ(5/8)

今週のデジモンはそこまで面白くなかったな
来週は、久しぶりにリリスモン登場だけど・・・多分、退場回だろうなぁ

デジカ大戦・・・女性デジモン目当てに集めようかしら?

今週のデジモンクロスウォーズ(5/1)

今週のデジモンクロスウォーズ視聴。
メルヴァモンはてっきりドラコモンの進化した姿で
キリハさんに猛デレするキャラだとばっかし思ってたら
なにも考えないただの姉属性アマゾネスキャラだった・・・

1304200546389.jpg
アウトー!アウトですぞーー!!
しかし、バンクがいちいちエロいな、今回はエロ回か・・・

1304202199296.jpg
ノーパン?ノーパンですぉーー!?
時間帯変更になってから確実に面白くなって来てるなぁ、クロスウォーズ
日曜になってから録画してCMカットしてDVDにダビングした甲斐があったというモノです。

【ネタばれ】まどか☆マギカ最終回感想【ちょっと考察】

Don't forget.
Always, somewhere,
someone is fighing for you.
as long as you remember her,
you are not alone.

忘れないで。
いつもどこかで、
誰かがあなたのために戦っているということを。
あなたが彼女のことを覚えている限り、
あなたは一人じゃない。

続きを読む »

