

流石は東映アニメーションの劇場版は戦闘シーンが手に汗握るカッコ良さ

『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』を観に行きました。

感想としては、ドラえもんの『結婚前夜』と
『おばあちゃんの思い出』と『ぼくの生まれた日』を混ぜ込んだような印象。
思い出の世界に閉じこもって帰ろうとしないマナを説得するシャルルが
のび太とドラえもんとカブって見えるくらいに今回の映画は、ドラえもんっぽかった。

しかし、思い出ネタは前回とちょっとカブるなぁ
敵キャラも「主人公に幼少期の友達」ってところとかカブってるし、
秋のプリキュア映画って、今後はそういう路線で行くのかしら?


5087494_2017917956_113large.jpg
んで、今回もなんちゃらライトは貰えなかったけど
代わりにデータカードダスを貰った。
多分、プリキュア映画では初めてじゃないかしら?データカードダスの配布って
仮面ライダーや戦隊で配布されるデータカードダスって、ノーマルカードなのに
今回貰ったカードは、キラキラ光ってて、なんだかお得な気持ち
プリキュアのカードって、ノーマルカードでもキラキラ光る仕様なのかしら?

毎度お馴染みの映画の最後にオールスターズニューステージ3の告知があった。
今回がニューステージの最後らしいけど次は、ネクストステージなのかな?
旧オールスターズみたく、変身バンク&必殺技バンクの嵐なのかな?
まぁ大体、そんな感じ

映画館で待ってるぜ!

『ウルヴァリン: SAMURAI』を観て来た。
う~ん、派手なミュータントバトルがぜんぜんないし、木村も出てこない
まぁ原作になった話自体、あんましミュータントバトルなかったからしょうがないけど

アニメん時も思ったけど個人的にここら辺の話って、あんまし面白くないのよね
やっぱり、海外の忍者バトルとかヤクザ抗争ってコレジャナイって感じちゃうからかしら

ヒロインの役者さん、てっきり中国系か韓国系かと思ったら日本人なのね
原作と違って綺麗だったので驚いた。
雪緒は・・・まぁジュビリー的ポジションなんだろうね

ローガンさん、妄想の中とはいえ他人の彼女とイチャイチャしすぎ!
後、実際のラブホテルで『火星探索できる部屋』ってあるのかしら?
あんなところでズッコンバッコンできるとは思えないよ


映画の最後のあの二人が仲良く登場してて、この映画でそのシーンが一番興奮しました。

【人間さんの、すぺしゃるうぃーく】

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAfCsmgCZAAFYnl0ZXNiAAFqQGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByBq.jpg
マイミクのひろちんさんに誘われて
『特別上映会【人間さんの、すぺしゃるうぃーく】』に行って来ました。
う~む、トークショーやるので今後のロミオプロジェクトの展開を話されると期待してたけど
そこら辺、特に触れられなかった。
まぁもうネタが小早川さんくらいしかないし、しゃ~ないか

『AURA』、観るの二度目だけどいじめシーンは目を背けちゃうね
『人類は衰退しました』は、巻き毛の声優がトークショーに来てたので
てっきり、「ひみつのおちゃかい」を上映すると思ったら「ひょうりゅうせいかつ」でした。
まぁ「ひみつのおちゃかい」を上映されると終電逃しちゃうけどね

ネタバレ有りのアイアンマン3感想。

20130501201020.jpg
『アイアンマン3』をマイミクのカミカゼさんと観ました。

続きを読む »

ビート・J・スタッグの出番これだけ?

大学の友人と『スーパーヒーロー大戦Z』を観に行きました。
前作よりマシになってるって聞いたけど微妙じゃね?
スーパー1とメテオを共闘させて宇宙関連のメンバー並べたり、
必殺技の時に歴代ティラノロボが出てきたりと盛り上がる要素はわかるんだけど
思ってたより、自分の中では盛り上がらず・・・

ドラマパートがただただ退屈で俺の前にいたガキが立ち上がったり、こっち向いたりで
ぜんぜん落ち着かなかった。スクリーン観えねぇ~よッ!!

前作みたいな「悪堕ちしたように見せて実は・・・」みたいなのがない分、
前作よりはマシだと思います。特に今回の映画で
『キャラ設定レイプされてる不快に感じるキャラ』も今回は特にいなかったし、
初代ギャバンも聞いてたほど冷淡な上司キャラではなかったし・・・

まぁ大体、そんな感じ

なぜこの手の劇場版アニメのパンフは高いのか(1.5k)?

20130421132336.jpg
『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』を観に行きました。

続きを読む »

ベジータ映画!今回は、ベジータ映画なんだッ!!【ネタバレあり】

原画展と一緒に
マイミクのカミカゼさんと『ドラゴンボールZ 神と神』も視聴。

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

シール付きでパンフ500円なのはお買い得だよね!

『プリキュアオールスターズNewStage2』を観て来た。
プリキュアオールスターズは、DX3から観てるけど
やっぱり、全プリキュアの声優さんが出てないってのは寂しいね
しゃべらないプリキュアがいたり、いなかったりで・・・
なんかそこら辺、クロスウォーズの「レジェンド・クロスウォーズ」を思い出すね。
話の展開上、キュアパッションとキュアビートが一緒に活躍&台詞あるのは嬉しいね

予告か何かで優等生プリキュアと劣等生プリキュアのタッグみたいなのを観て
どういう展開なんだろうって思ったけどあんまし、そういう絡みはなかったね
キュアピースとキュアロゼッタくらいか・・・
展開に関しては、前作のNSより好き
ただ戦闘の盛り上がり的には、やっぱしDX3の方がいいなぁ
っていうか、今回の歴代プリキュアは、最強フォームにならないのね
そのせいで敵キャラから強さを感じられない


まぁ大体、そんな感じ

ワンピース映画。

フランキー将軍
『ONE PIECE FILM Z』を観て来た。
公開から結構経ったけど特典が貰えてラッキー☆
前の特典は、映画のプロローグを描いた漫画だったけど
今回の特典は、設定資料集なのね

ネタバレにならない程度の感想としては、これルフィ海賊団いらなくね?
... パトレイバー3みたく、ルフィ海賊団はチョロっと出る程度で・・・
でもまぁそれは、ガキ向け映画として絶対やってはいけないのだ

あ、後、映画観てようやくわかったけどフランキー将軍ってガンダム方式なのね
てっきり、フランキーがアグレッシブモードで変身した姿だと思ってた。

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編/永遠の物語』

マイミクのひろちんさん夫妻と一緒に『劇場版・魔法少女まどかマギカ』の後編を視聴。
ひろちんさんから「初日は、すぐに満員になるから早めにチケット抑えときな」って言ってたので
10時くらいに18時の回のチケットをお購入しに行ったけど
すげぇ~、10時なのに14時の回までの回が満員になってらぁ!?
でもまぁなんとかチケットを手に入れる事ができましたとさ


(※この記事は、2012年10月13日にmixiで書いた記事の流用・修正した記事です。)

続きを読む »

