

ウルトラマンフェスティバル2013

1375520706685.jpg
夜勤明けで午後は、予定が空いてたので
大学時代の知人と『ウルトラマンフェスティバル2013』に行って来ました。
去年行った時もそうでしたがウルトラマンを知らない人と行くと
ぜんぜん盛り上がらないイベントだよね

とりあえず展示物をグルグルと回った後に物販コーナーへ
ウルフェス限定の『ダークティガ』のウルトラエッグと
侵略宇宙人達が作ったという日本酒を購入。味は、なかなか飲みやすかった。

んで、毎度お馴染みのライブステージまで時間があったので
一時、ウルフェスブースを出て サンシャインを
グルグルと廻って、時間を潰してました。
たまごっちやプリキュアのブース、思ったより人が少なくってちょっと驚愕。
後、夏休みシーズンの土曜日って、
もっと人混みで身動き取れないイメージだったけど そうでもないのね

んで、時間になったのでライブを観にウルフェスに戻りました。
内容は、(ネタバレになるので大雑把に言えば)ゼロとギンガの
交代劇でなかなか面白かったです。
ただ去年から観てて、思ったのはゼロってファザコンのくせに
セブンの言う事をあんまし聞かないんだなぁ

ライブも見終わったので池袋をウロチョロした後、帰宅しました。

今週のシンケンジャー(5/8)

1304818580766.jpg
1304820424268.jpg
言われて気付いたけどなるほど確かに同じ崖に立ってたんだね、ゴーカイシンケンジャー
これCG一緒なのかしら?
今回の話はジョーの過去話メインで薫ママンがあまり活躍しなかったのが
なんとも寂しい限り・・・後、やっぱり殿は出ないのね

ママン・・・思ってたより活躍しないなぁ(´・ω・`)

東映って怪人の造型上手いのに怪獣の造型はチャッチいのね

図書館から借りて来た東映怪人怪獣大百科シリーズを視聴。
メフィストと河童の三平の六兵衛が仮面ライダーの解説をしてたり、
ドルゲが赤影に出てくる怪獣を自分の配下のように紹介してたりと
東映キャラのクロスオーバーみたいなのを感じた。
死神博士とジェネラル・シャドウが自分等の組織自慢をしてるのも微笑ましかった。

後、観てないのは忍者編とロボット編か・・・

最近観た特撮やら(2/28)

レスキューファイアー
おぉ、なんだか面白い展開になってる
そういや、前回のレスキューフォースも実は人間が悪なのだって展開だったなぁ


ゴセイジャー
イエロー、駄々っ子すぎて視聴が辛かった
髭男爵はもっと怒っていい……っていうか髭男爵、田亀ワールドの住人っぽいな
レッドもクネクネしてカマ臭いのも相まってなんかゲイっぽい雰囲気になってね?

次回のロボコンに出てきそうなゲーム筐体に期待。



あえぎ声や医者の手つきやらお茶の間を凍らせるよな演出だな
まぁ喘いでるのは怪人体でなんだけど

まさか予告の「偽・電波塔の道化師」が翔太郎だったなんて……
てっきりライアーによって「電波塔の道化師」と洗脳された一般人かとばっかし
所長は男装の方が萌えるね

次週のWの出てくる人形、デザインや動きがNHK人形劇場っぽいぞ


ハートキャッチ
いきなり戦闘してて、先週の観忘れたのかと思ってしまった。
あぁ、淫獣のぬいぐるみも脱糞するのか……男の子も大喜びのギミックだね

来週はイケメン、イケメンって・・・今週の竜馬もイケメンじゃね?


ミステリーゾーン
「疑惑」はサウスパークのいつもの展開みたいでなんとなくオチがわかった。
子供が読んだSF小説の話を大人がマジメに信じるなよ・・・

久しぶりの特撮感想

【最近見た特撮やらなんやら】
『レスキューファイアー』
「おぉ~ガイアレオンが呼ばずに来た!!」って
だんだんガイアレオンがデレになって来たなぁっと思う同時に
毎週、デレ状況を報告する長官がすごくシュールな感じがして来た。

『シンケンジャー』
ドウコクさんパネェ~ッス!!
アクマロ死亡って小耳に挟んでたけどあれはガセだったのか・・・
太夫さんは、もう「薄雪ぃ~」ってうねってるんだから三味線侍の事許してやれよ

あぁ次回はコトハの姉ちゃんが出てくる回か
なんか「もうコトハは頑張らなくていいの、これからは私が」みたいな登場かな?と
予想してたけど次回予告見る限りだとそういう展開になりそうにないなぁ
あれ?殿、予告に出てなくね?

『W』
シンケンジャーといい、女の怨念ネタが多いなぁ
子供向けだし、暴走して婚約者襲ったと思ったら結婚詐欺って・・・
なんかどことなくホラーっぽい演出が目立つ回だったなぁ

NEXT思い出すわぁ~

続きを読む »

嘘復刻・食玩

http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=7137
7~80年代をイメージしてるんだろうけど平成っ子の僕的には
せめて星のカービィDXの食玩並のレベルの造型じゃなきゃ
300円だし、食指が伸びないなぁ

う~ん、200円くらいだったらネタで一個買ってたんだろうけど



【今週のシンケンジャー】
正直、ディケイドが気になってチラ見程度に見てたんだけど
ダイカイオーのボイスがいいね、玩具欲しくなっちゃうよ

【今週のディケイド】
てつをキターって俺、リアルタイムでてつを見た事ないんだよなぁ
初見は、ウルトラマンの特集OVAの宣伝だったかな?メタルヒーローみたいで
大人チックな特撮ってイメージがあった。

相棒好きな親が伊丹ガイストで喜んでた。
じいちゃんは、ちゃくちゃくと死神博士のフラグ立ててて寂しい気分になるなぁ

【真マジンガー】
マジンガーとあしゅら男爵が共闘するだなんてなんて美味しい展開なんだろうか
しかし、あしゅらや他の鉄屋の連中のキャラが
濃すぎるせいで主役のはずの甲児の影の薄い事、薄い事
真の主役はあしゅら男爵と女将か㌧

【OVAヘルシング】
新刊出たみたいなんで借りて来た。
タカさん、この巻で死ぬと思ったら・・・しぶといなぁ
ところで旦那がショタの時の回想(アラブ人にレイプされるの)ってやんのかな?
あれ動いてやられたらピュアな俺の心が傷つきそうだ

最近観た特撮とか

『ディケイド』
やっぱシンケンジャーとディケイドじゃカメラの撮り方が違うなぁ
外道衆は、そこらの仮面ライダーより強いですね
まぁ基本、5人(+1人)でやっと倒せるって連中だしね
鳴滝さんがディエンド化した外道衆を見て
「ディケイドのせいでこの世界にライダーが誕生してしまった」みたいに言ってたけど
なんでもかんでもディケイドのせいにするの良くないと思うんだ。

夏みかんは、ネガの世界以降ナーバスになってるけど
だからって爺さんに八つ当たりするのはどうかと思うな
爺さんも爺さんでボケ老人みたくなってて見てるこっちが居た堪れなくなる
でもシンケンジャー組も爺と喧嘩してるし、なんかの伏線なのかな?
年寄りを大切にしよう見たいな教訓にする

次回は、久しぶりにクウガ登場!!
士クウガじゃないかって?そういう不安を煽るような事言うな!!

『少女性徴期』
しらんたかしの新作単行本。
あいかわらず表紙の裏の設定表はいい仕事してるなぁ
あぁ「こいのり」のあの大正時代だかが舞台の盲目娘はハッピィエンドだったのか
どっかで時代的に不幸になったって聞いたけど安心した。

なんか全体的にぽっちゃりというか身体が大きくなってる印象。主に足が
このご時世だし興味アリは6以降は社会人編でやんのかな?まぁそれも俺的にアリかな
まぁそれよりメガストアの未収録分は早く単行本にして欲しい今日この頃。

テーマ : 仮面ライダーディケイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

評議会が腐ってるのはディフォ

バイト先の本屋で定期購買でローダンシリーズ取ってるお客さんがいるんだけど
そのローダンシリーズがとうとう360巻目まで行ってた。
小説なのに毎月1巻のスピードで新刊出るってスゲェ~よな、こち亀よりすげぇ~ぞ

ガイジンすげぇ~翻訳してる奴もすげぇ~定期購買してる人もすげぇ~


【最近、観た読んだなんとやら】

『今回のレスキューファイア』
ファイア1の自己中っぷりが目立つなぁ
醤油派は、他の調味料入れられるの凄く嫌うからなぁ
ソースは、俺!!

後、ファイアー3の露骨なM字開脚ご褒美です。
中の人が男?妄想の力で補います。

『今回のシンケンジャー』
全身白タイツキメェ~
なんていうかシュールな光景だったね
せめて子役の白タイツでやれば少しは・・・無理か

『今回のディケイド』
ザビーの中の人がウッチャンナンチャンの内山に見える

クロックアップVSペガサスやVS555はいいけど
クウガは、ユウスケにやらせるよ、萌え萌え言ってんじゃねぇ~よ

『今回のQB』
ノワ可愛いねパンツ履いてないもんね
レイナは指摘する描写なかったけどあのままで旅すんのかな?レイプされんぞ
後、申し訳程度にイルマがいたね、今回

来週は、再生怪人勢ぞろい。

『今回の真マジンガー』
光子力ビーム強ぇ~
スパロボのせいでサブウェポンってイメージあるけど
そういえば強いんだっけ、光子力ビーム

来週のネタばれ見る限りだと女将は、Dr.ヘルの元秘書らしいね
爺ちゃんといい、兜家はホンマ悪党の家系だなぁ

『今回のアニメイテッド』
今週出た情報員ってラットルっていうよりボットコンのパックラットじゃね?
オートルーパーは、メガトロンを元に作ったって設定とかないかな?

ところでなんで今回、ラチェットと警部は警察ロボットに追われてたの?

『みつどもえ⑦』
だんだんふたばと佐藤の仲がディフォになってきたね
後、伊藤さんの腹黒さも露骨になってきたね、今回

眉毛は、可愛いなぁ~

『SDガンダムフルカラー劇場』
久しぶりにSDガンダムフルカラー劇場読み返した
初期のボールって肩が『B』じゃないのね


今、妖怪物のラノベ読んでるんだけど・・・ヒロインの人外幼女が・・・ロリババアじゃないのね

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー - ジャンル : テレビ・ラジオ

