

全日本模型ホビーショーに行って来ました!

5087494_2009136399_223large.jpg
全日本模型ホビーショーに行って来ました。
ビッグサイトだと思ったら、幕張メッセだったのね
京葉線がなかったらそのまま帰って不貞寝しているところだったよ

続きを読む »


とてもブレイブなワンフェスでした。

マイミクのmusaさんと一緒に『ワンダーフェスティバル2013[夏]』に行ってきました。

9時に海浜幕張駅でmusaさんと合流し、ガイドブックを買ってないということで
途中でガイドブックを購入してから幕張メッセへ・・・
じわじわと暑苦しい灼熱地獄の中、行列に並ぶのかと事前に飲み物をを常備してたけど
千葉は、とても思ってたより暑くなく程よく温度でした。

IMGP0317.jpgIMGP0314.jpg
んで、10時半に入場。
企業ブースに行き、変形もこなすソフビ製のSDブレイブマキシマス
激ヤバ即ゲットせねばと購入。
しかし、先にこれを買ったのがいけなかった。
ねんどろいどサイズと思ってたらマキシマスの半分くらいの大きさだったブレイブ。
でも前々から手に入れようと決めてたし、限定品だからすぐ無くなりそうと思って買ったら、
それ持ってずっと会場を回るハメになってしまいました。
重さ自体はソフビ製なのでそこまでなんだけどブレイブの入った
ビニール袋が俺の手を締め付けてとても痛いのです。

11時頃に企業ブースを大体、回ったので一般サークルのブースに行きました。
毎度、来る度に思うのはワンフェスのコスプレイヤーの露出すごいね
千葉の条例が優しいってのもあるんだろうけどブラジル水着みたいなの来てる子や
尻肉丸見えな子がいたりとすごいの

1~2時くらいに売店で遅めの昼食。
食後、「そういやかぼすさんもワンフェス来てるね」という話題になり、
18禁ブースにて、かぼすさんと合流。
少し話した後、かぼすさんと別れて会場を後にしました。
コージーコーナーでかき氷を食べた後、電車に乗って帰りました。


今回のワンフェスで怖いなぁと思ったのは、
過激な衣装のコスプレイヤーを見て
「あんな格好してるんだからお尻触っても許されるよね」と
一瞬、本気で実行しようとした事。
後、こういうイベントなので地味目なメガネっ娘とも多くあえて眼福でした。
まぁ大体、そんな感じ。

ひよどり祥子先生のサイン会

7月21日、中野で開催してるひよどり祥子先生のサイン会に行ってきました。
サイン会があるのを知ったのは19日発売のチャンピオンREDの告知を見てだったので
「あぁ、もう無理かな」と思ったけど一応、20日にサイン会をやる書店に行ったら、
整理券付きの単行本があったのでフォロワーのさんがつうさぎさんの分と一緒に購入しました。

当日、14時頃に中野駅でフォロワーさんと合流。
整理券の番号が100番台なのでサイン受け取り時間は、16時50分くらいなので
ブロードウェイをウロチョロして
ルース品のスーパーファイアーコンボイが6300円で売ってたので購入。
説明書付きで武器とミサイルがないだけなのでなかなかいい買い物をしました。

IMGP0230.jpg
16時50分くらいに開催してる書店へ
サインとひよどり先生のお土産でまいガム工房で作ったフーセンガムを貰いました。
イメージ的にゴスロリなファッションなヤバげな姉ちゃんだと思ってたけどか
清楚なお嬢様って感じでした。

サインを貰ったのでさんがつうさぎさんと中野駅で別れて帰宅しました。
まぁ大体、そんな感じ

(今更ながら)おもちゃショー2013の感想。

IMGP0016.jpg
おもちゃショー(6/16)に行って来ました。
限定販売の『タイガートラック』は、早めに行かないと完売しちゃう
激ヤバ即ゲットアイテムだと言われたので開催時間の30分前に来て並んだんだけど
雨のせいもあってか人が少なかったので余裕のよっちゃんで買えました。

チョロチョロと色んな企業のブースの新商品を見て回り、
ウィングのブースでひろちんさんは、イーグルライダーを
俺は、イーグルライダーのリペイント商品・レスキュージェットロボを購入しました。

その後、近くのバイキングで食事をしながら「この後、どうする?」という話をする。
なんでもおもちゃショーの反対側でコスプレイベントをやってるらしいという情報を聞き、
食事を済ませた後、反対側に行ってみたんだけど反対側はやたらと女性が多くって
なんでだろうと思ったら、どうやら我々がコスプレイベントだと思っていたそれは
BL同人イベントだったらしく、そこら中で
『進撃の巨人』のBL同人誌を座り込みながら読む女性方がウジャウジャ
BL同人イベントだし、どうせコスプレブースも男装なんだろう?
露出少ないんだろう?疑惑が浮上し、即・帰宅しました。

まぁ大体、そんな感じ

コミケ(2日目)

コミケ(2日目)に行きました。
今年は、コミケカタログを買わずに行ったけど欲しい本は、
フォロワーのPさんに頼んでたので気軽にサークルを見て回ってました。

マイミクのてすた厨房さんから同人誌をたくさん頂きました。ありがとうございました。

今年は、めんどくさかったので企業ブースには行ってなかったんですが
なんかケンタウロス娘の抱き枕とか面白いモノがあったらしくって
行っておけば良かったなぁと後悔。

んで、夜は妖怪好き勢の打ち上げに参加させていただきました。
リバースせずに帰宅できて一安心・・・結構、ヤバイ状態だったので

ワンフェス・2013冬

今回は、特に欲しいってモノもなかったのでブラブラと回ってました。
・・・リリアナさん、アネットさんよりも俺好みで早く完成品で出ないかしら

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+gmgCZAAFYnl0ZXNiAAGs9GgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
今回のワンフェスの戦利品・その1。
今回は、TFを売ってるディーラーさんが少なくって購入したのが
ジェネレーションズのオンスロートくらい

ホットスポットカラーで
神姫も乗せられそうという理由でフューチャーカーを購入。
レトロな感じがしてなかなかいいね・・・フューチャーカーだけど
(※乗ってるメリエンダは、購入物じゃないよ)

ターミネーター(ウサギっぽいの)は、サイコロットができるような
ビーストサーガ仕様に改造しようかな

リボルテック版機動歩兵さんは、自立しにくい!
後、よくよく見ると猫耳っぽいね、この子

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+hGgCZAAFYnl0ZXNiAAFS0mgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwhq.jpg
今回のワンフェスの戦利品・その2。
神姫に着せる用の服やらアップグレード用のガレージキット。
作れもしないのにまたガレージキットを買ってきちゃったよ。
和服の方は、ぜひともこひるに着せたい・・・早く無くした頭パーツを見つけなくては
azoneは、なんか1/12サイズで色々展開するみたいで楽しみ

気付かなかったけど今回、浅井さんが新しい1/12サイズの素体を発表したらしい
浅井さんだけでなく他のところも1/12サイズ素体を作ってて、
1/12サイズの素体需要は高まってるんだなぁっと思いました。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+g2gCZAAFYnl0ZXNiAAGusGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
今回のワンフェスの戦利品・その3。
1/12サイズの和服を買ったところで購入した布団セット。
こういうの買うとドール用の部屋とかドールハウスとか欲しくなるなぁ~


ワンフェス終了後に西船橋で打ち上げ。
今回の打ち上げで同人作ってみたい欲が高まったけど
私は、エロい絵はぜんぜん描けないからなぁ~

コミティア103

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+YWgCZAAFYnl0ZXNiAAHohGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
コミティア103に行って来ました。
夜勤明けという事もあり、ただボケェ~っと会場を歩き回ってるだけでした。
「見てって下さい」と話しかけられても人見知りな上に夜勤疲れもあって、
そういうサークルさんを無視しながら歩いてたので
きっとサークルさんから見たらとても感じ悪い奴だったに違いない

今回、コミティアは初参加だったのですが
コミケと違って版権物はなくほとんどがオリジナル物でした。
エッチな同人も少なくって俗に言うサブカルな作風の同人が多いイメージ。
なので激ヤバ即ゲットってな雰囲気もなく夜勤疲れがなければマッタリと楽しめたと思います

続きを読む »

