

SDフルカラーでTFを作ってみようシリーズ⑪

395053151_143.jpg

情報参謀 サウンドウェーブ
『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』に登場する
サウンドウェーブをSDガンダムフルカラーを素材に作ってみました。

以前、作ったサウンドウェーブは、あまりに似ていないので
今度は、アニメ基準で作ってみました(以前、作ったのはDW基準)

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにボンボンレビュー【5月号】

070414_141020.jpg

なんてこったい!
小田太郎が編集者になっちゃった!!


でも「ろぼおっ!」は編集者になっても描き続けるらしいです。

続きを読む »

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

ロリコンってロリータって小説が起源なんだって

070405_092955_M.jpg

私のおにいちゃんの人って
呼ぶのも失礼なんでしかたなく・・・


お兄ちゃん!!

って呼んだら警察呼ばれた
 (氷川へきる・著『まろまゆ①』より)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

幼女にアイを込めて

KTフィギュア 『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』
最近、中古で集めたものばかりなので
あまり詳細はわからないけど(確かマイ伝の時に発売)

070404_154454_M.jpg
『コンボイ シルバーバージョン』
『2010』の最終回で宇宙ペストを防ぐ為にコーティングされた姿。
1178497044639aa.jpg
どうやら『フィギュア王』の付録だったらしい

070404_154507_M.jpg
背中を押すとマトリクスが飛び出すというギミック付き。

070404_154654_M.jpg
ついでにマトリクスは取り外しが可能。

070404_154806_M.jpg
『ランブル』
ランブルよりもサウンドウェーブや
コンドルとかをラインナップに入れて欲しかった

070404_154823_M.jpg
ハンマーアームは伸縮可能。
欲を言えばノーマルアームを付けて欲しい…

070404_154838_M.jpg
『アイちゃん』
当時、パッケージでコレを見た少年達は
「『カーロボット』のコンボイはロリコン」という
印象を与えたと思われるいわく憑きの品。
そしてこれが欲しいが為に集めたと言っても過言ではない!!

070404_154920_M.jpg
なんか目付きが怖いなぁ~

テーマ : 週刊少年マガジン感想 - ジャンル : 本・雑誌

