

夜刀姫斬鬼行


『夜刀姫斬鬼行~剣の巻~』を4人中3人のルートをクリア。
設定や声優がいいんだけどテキストがな・・・
主人公もヘタレで空気だし(最後だけ活躍みたいな感じ)
ライター6人使ってるだけあって
やっぱりルートによって主人公の性格がバラバラだった。
個人的には、月子ルートがよく纏っててよかったと思う。
ただ東方不敗の中の人をもうちょっと活躍させてもいい気が・・・

迷子になっちゃうってあんまりだろ!

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

じゃんくじゃんく

2305484_1214389260.jpg
『ジャンクのアルマー(ビースト時の後足欠品)』をGET!!
BWシリーズは、武器が欠品するとビースト時にグロくなるけど
この子は、一発変形という事もあってか特に気になりません

2305484_2142471389.jpg
ビーストモード。
ついでにこの子を買った店で
雑玩(チープTOY)のイーグルライダーがブリスターなしで
480円で売っててフイタw
とんでもないボッタくりですね。わかります。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

戦いはまだ終わらない!!!

P2008_0627_181102.jpg
メッセージペーパー欲しさに所沢のアニメイトで
『新感覚癒し系魔法少女べホイミちゃん』の2巻を買いました。

続きを読む »

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

私の力にまさる者はない!!

P2008_0627_181514.jpg
カーロボに同名の同型機がいる事。
過去の記憶がなかったり、記録データがない謎戦士。
デストロンのくせに真面目な性格という設定などのから
カーロボのレッカーフック?と噂される『RMレッカーフック』のご紹介。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

三度のメシより戦うの好き

HHTロディマスどこにも売ってなかったお……。
みんな、稼動がシリーズ最低だの
HHTの玩具カラーがつまらないだの言ってたのに…もうネットの言う事信じないアルヨ

P2008_0627_014211.jpg
んで、手ぶらで帰るのもアレなので再販の『HHTグリムロック』を購入。
よく報告されているエンブレムが逆さの欠陥品じゃなくて良かったですバイ

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

俺って輝いている!

そういえば小学館や講談社なんかの単行本は、
『雑誌』として発売される為、発売日を守らなきゃいけないけど
角川の場合、『書籍』として発売するから前日発売が出来るらしい です。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ごー・ごー・ごーぼっつ

2305484_3560561062.jpg
今日は、『キッズトランスフォーマーレスキューヒーローゴーボッツ』より
『ポールjr.』の紹介です。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

二次元エロと三次元エロ

昨日、帰りに自転車屋さんの目の前でぶっ倒れてる女性が
仲間と思われる男女に介抱されてました。
お酒で酔ってたのかしらとしばらく見ていると
その姉ちゃんのスカートがめくれて、
中からと白のシマシマぱんちゅが出てきました。

く・くやしいけど三次元で感じちゃう・・・ビクンビクン

ネットとかで流れている流出画像(ケツ毛バーガーとか)に
まったく関心を示さなかったこの俺がよもや三次の縞パンで心ときめかすとは……
っていうか現実にと白の縞パン穿いてる成人女性って存在するんですね





なんだかちょっとだけ生きる希望が見出せました。そんな今日この頃

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

初代ガンダムも変形できるもん

P2008_0623_232908.jpg
え?こんなに出来がいいのにゲーセンの景品なの?
で有名な『チェンジロボコレクションのガンダム』を購入。
何がスゴイかって初代ガンダムがコアファイターに分離するのではなく
コアファイターそのものに変形するという

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

拙者、タイガトロンでゴザル

P2008_0622_111734.jpg
日本翻訳版だと玩具販売の影響で
ホモな侍TF・『タイガトロン』のテレもちゃ版をGET
ちなみに海外だとノーマルです。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

まじでわたしにこいしなさい!

index-main-mazikoi.jpg
昨日発売のテックジャイアンにて、『みなとそふと』が新作を発表。
あぁ、タカヒロ繋がりで姉しよやつよきすもカウントしちゃったけど
まだ2作目なんだよな。みなとそふと作品って

企画シナリオは、タカヒロで今回は漫画で忙しいらしいので
原画は、白猫参謀じゃなくwagiというイラストレーターさんらしい

あらすじと設定見ると何このリア充ww
普通、クラスメイトに幼馴染なんて中学までです><
九鬼財閥の文字があるから君あると世界観一緒なんだろうね
まぁタカヒロ作品の世界観はみんな繋がってるんだろうけど(絵師さん違うから違和感あるけど)
今回のテーマは武士みたいだから、乙女さんとか出るのかしら?
2ちゃんのエロゲー版で「作品の流れは「らんま1/2」的なモノ。」って
書いてあったけどもともとタカヒロゲーってそんなんじゃない?



…しかし、みなとそふとHPの重いこと重いこと
そして、発売まで1年ぐらい待つのだ。

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

変形!!高速マシーン

玩具
変形機構が面白い『超高速ライダー』を入手。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

OVAだと前半しか活躍してない子

基地玩具
Z(ゾーン)期に発売された
『ロケットベース』を完品、説明書付きで手に入れたよ

ホーリー率いるレスキューチーム+αが入っててお得♪
マイクロンと絡めると結構遊べるなぁ
基地玩具って結構、遊べるね

……あぁ~、基地と接続できるスターコンボイが欲しくなるぅ~

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ずんぐりむっくりガンダム

2305484_1097422042.jpg
駅前のバザーでこれの束で50円で買ったんだけど
当時のSDのこのズングリむっくりな体型がたまらんね

そんな僕は、当時、SDガンダムより
(武装した)ウルトラマンばかり買ってました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

次男坊。

2305484_20015846.jpg
近所のリサイクルショップで
カーロボ3兄弟の『マッハアラート』をGET!!

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Chanter


『Chanter -キミの歌がとどいたら-』を全クリした。
シナリオライターは『家族計画』の田中ロミオらしいけど
多分、前半(もしくは誰かのルート)だけで他は、
違うテリオス専属ライターっぽい(っとロミオ信者に酷評らしい)
個人的には、委員長以外は、結構良かったと思う
その中でロリと大和撫子のルートは凄く良かった。
大和撫子は、結婚ENDが個人的に好きだからだけど
ロリは、感動した。

ロリだけでもやる価値はあると思う1品。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

初ZOIDS

2305484_1914771118.jpg
バザーで『Bear Fighter』って子を保護。

ゾイドの事詳しくないからどういう作品のどういうキャラなのかよくわからんけど
どうやら日本版だとコロコロ応募者全員サービスだってぐらい
写真は海外版だと思われ(カタカナで『ゾイド』って書いてあるから違うかも知れないけど)

あ、よく見ると発売元がTFと同じ蓮だなぁ

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

モノアイTF

2305484_85886573.jpg
『SLレーザーウェーブ』を買いました。
強いぞぉー! かっこいいぞぉー!
顔がマクロスのバルキリーだぞぉー!!

本当、SLのデストロンは、みんな良作まみれです。
アニメでの性格は、マイ伝スタスクぐらい違ってて、
当時のファンは、さぞかし驚いてたんだろうなぁ
(裏切り者はともかく理性的じゃないところが)

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

トラ消し(仮)

2305484_531692457.jpg
某所でTFのソフビ人形を入手。
トラックス、ストリーク、ホイスト、ラチェット、チャージャー、
リフレクターの計6体。
多分、キン消しやガン消しが人気だった頃のアイテムかな?
初代の放送が85年だし……

各種「タカラ」と明記されてるから多分、正規品。
塗装しようかなっと思ったけどSDガンダムと違って、
予備がなさそうだから止めた。トラックスなら片腕捥げてるからやってもいいかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

いったな短足シャアめ!!

2305484_305952415.jpg
ガンダムクロスを買って来た。
射亜人形の腕がどことなくロム兄さんに似てるのは
きっと同じバンダイだから……かな?

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ぼくらがヒーロー、ロイたいちょう

お久しぶりです。
大学受験やらなんやらで忙しくってブログ書けませんでしたよ
またちょくちょくブログ書く予定です。

P2008_0604_215621.jpg
ロイたいちょう
『キッズトランスフォーマー レスキューヒーローゴーボッツ』に登場する
ロイたいちょうをスーパーロボットF‐BOX(予約特典)を素材に作ってみました。

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

