

き~みは誰とキスをするぅ~♪←まだ私には選択権があるのですか?

『マクロスF』、とりあえず14話まで視聴しました。
なんちゃらクイーンのランカちゃんもいいけどツンデレのシェリルも捨て難い


もう僕ちゃん、困っちゃ~う ぅ

P2008_0717_035504.jpg
まぁそんなこんなでamazonで予約した『スカイファイヤー』が届きました。

続きを読む »


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

P4のPV見たけどOPが前作より魅力がないね

今日、白昼夢で塗装で悩む夢を見ました。
きっと今日、ひろちんさん達とチャットやったからかな?

あれって皆、直接ビンに筆入れて塗ってるのかな?
それとも銀の皿に塗料剤を入れてそれで塗るのかな?
でもそうなると銀の皿に塗料剤がこべりついてんだよなぁ

んで、夢の中の結論は「自由でいいじゃないか、人間だもの」

続きを読む »

テーマ : 夢旅人 - ジャンル : ブログ

東雲版キミキス~地味子編~

1215866844741.jpg
今週のヤングアニマルの地味子が可愛い件について
これで東雲版キミキスは終わりなのかな?
後に残るは栗生さんもウドンもキモウト のパッとしない連中だし・・・


あぁ、4巻が8月29日発売か……旅行中に読みたかったんだけどなぁ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

初バイン

P2008_0709_212200.jpg
新作の食玩のムゲンバイン『ムゲンナイト』を購入。

本当は、他の4種集めてムゲンアーサーにしたかったんだけど
財布が寂しくなりそうだからこれだけ……

大きくなったら箱買いできるお金持ちになるんだ。

・・・今、気付いたけど脚部のカラーがゲッター2っぽいね、これ

P2008_0709_212101.jpg
俺変形:オクトパス。

マシンロボの発生商品なのに変形しないムゲンバイン。
タコなのに足が二本とか騎士からタコに変形とかツッコむ点はたくさんあるけど
でもこうやれば無限の楽しみがですね……うぅ、貧乏はつらいですばい

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

昨日、乙女ゲー専門誌を立ち読みしてる男の子がいたよ

んで、そん時、一緒にいた弟がカード目当てに
持ってもいないゲームの攻略本を買って喜んでた。
「この攻略本、なかなか売ってないんだぜ」って・・・


マジ、カードキチガイやでww


そういえばバイト先の本屋も付属カード付きのVジャンプに
1人2冊までって制限してた。
いまだに売れてるんだね、DMって
その人気を少しでもメダロットに譲ってくれれば今頃は……って、人気以前の問題だな




まぁ、そんな事よりG.I.JOEは面白いわけで・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

ぶぅ~ん。

P2008_0704_213757.jpg
ワゴン価格500円で売られていたので将軍と一緒に
『テレもちゃ・ワスピーター』を保護しました。

付属のDVDは、『第6話・空中山脈大爆破』。ワスピーターぜんぜん活躍しない回です。
それだったら『不死身のスタースクリーム』の方が活躍してると・・・身体だけだけど

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

回って回って回ぁ~る

P2008_0704_151826.jpg
スターウォーズの事知らないけど半額で売ってたから『グリーバス将軍』を購入。
取説には、ダブルブラスターが持てるって書いてあったけど持てません。構造的に考えて・・・

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

僕らのコンボイが基地玩具になって復活だ!!

P2008_0630_091743.jpg
次のシリーズ(G-2)だとなぜかパワーダウンしていたことで有名な
『スターコンボイ』を購入。なんで『スター』かって?星のように大きいからさ

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

『鬼太郎のベトナム戦記』

159354531_78.jpg
実写から5期アニメなど今、ノリに乗ってる『ゲゲゲの鬼太郎』。
そんな『ゲゲゲの鬼太郎』には、ベトナム戦争を題材にした
『鬼太郎のベトナム戦記』という作品を知っているだろうか?

鬼太郎一行が目玉親父の従兄弟『毛目玉』に
「ベトナムの庶民の生活がかわいそうで
みてられないから助けて欲しい」と助けを求められ
一行は、現地の美少女と共にアメリカと
それに協力する妖怪に戦いを挑むという内容。


以下、ネタばれ

続きを読む »

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル : アニメ・コミック

OVA『夢幻紳士』を知ってるかぁ~♪

158651789_232.jpg

知る人ぞ知る名作『夢幻紳士(冒険活劇編)』に OVAを入手。
内容は、冒険活劇編の「ミイラの花嫁」と
「老博士の要塞」をごった煮にしたような内容。
マミーの声がアンパンマンやでぇ~
これを観た者は、その声に戸惑いを隠せなかっただろうなぁ

またもう1つの魅力は、原作にない
「天丸博士」のファラオのコスプレ姿だろう。
先ほども言ったが「ミイラの花嫁」と
「老博士の要塞」をごった煮にしたような内容なので
天丸博士がワニ男(OVAでは、泥でできた人造人間)を
作り蘇りマシーンなるものを作ったという設定になっている

この作品、出来はよろしいとは、言い難いが
イメージソングの「夢幻恋唄」は、なかなか良かったです。

まぁ最後に1つ言いたい事は


「なぜに狂四郎がでてこんのだぁ~!!」

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

