

きゃの十三が飲むコーヒーの味は甘い

P2008_0826_004342.jpg
ボスコーヒー18本買ったら偶然にも『ボスオリジナルトランスフォーマーフィギア』が付いてきました。

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

なんだそのしかめっ面は?

『ダークナイト』を見に行きました。
噂通りジョーカー役のヒース・レジャーが名演技でした。
それだけに亡くなったのは残念です。(続編ではジョーカー役は、別の役者がやるそうです)
ゴードンの市警本部長になった時の拍手(拍手はアドリブらしいです)や
ナースに変装して病院爆破する時、あれ?って感じで何回も爆破装置押したりと
一つ一つの動きがコミカルにキチガイしてました。
ナースコスん時のカツラって本物のナースから剥ぎ取った頭皮って話もあるけどどうなんだろう?

レイチェルは……なんでこんなに老けちゃったの?ダークナイトってビギンズから何年後の話だっけ?
今回はアルフレッドは、ダイターン3の時田並に名執事(前作は心配ばかりしてたけど)

今回、一番カッコ良かったのはバットマンやゴードンじゃなくて
冒頭の銀行員と起爆装置を捨てた囚人。


そういえばパンフレットに興行収入で負けたアイアンマンの事が書いてありました。
日本の興行収入でも負けちゃうんだろうな……たぶん

テーマ : ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル : 映画

ハナハルの単行本は、最後のシチュとオチが最高だと思いました。

平日の池袋で映画に行くのは、夏休みを与えられた学生の特権ですね
なんだかんだケチ付けてましたが『ゲゲゲの鬼太郎~千年呪い歌~』を見ました。

前作のようにムカつくガキがいなかったせいかイライラせずに見れました。
んで前作の鬼太郎に両目があるというミスは、
左目は、おしゃれで取り外し可能という後付け設定でカバーされました。
配役は、さすがに2回目なので慣れました。
ただ、ぬらりひょんと蛇骨婆が出てるんだから朱の盆出して欲しかったなぁ
あのコンビは、東映アニメ設定だから大人の事情でやんなかったのかな?
後、鬼太郎はちゃんとマザコンという設定を貫いて欲しかったです。
原作の鬼太郎なら犠牲を払ってでもママンに会うはず

今回、幽霊族は、人間によって全滅した話で鬼太郎苦しんでましたが
鬼太郎のママンって人間じゃなかったっけ?
まぁ、人間設定は後期の後付けだから別にいいか な?
なんだかんだで幽霊族って割と生き残ってるし(叔父が出たり、妹が出たり、親戚が出たり)

後、ガシャドクロはどうもゲームのせいで中ボスレベルにしか見えん
設定的にも大きさ的にもダイダラボッチにするべきでしたね
でも邪悪さから見るとガシャドクロの方がいいのかな?

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル : アニメ・コミック

