

目標は映画化

ある日、家のしきたりで背中に無数の触手を植え付けられた少年。
触手を使い、金で買って来たいたいけな少女を凌辱し調教して
奴隷市場に売る家に違和感を感じた少年が
学校のクラスメイトの女子(身分を隠して学校に行ってるという設定)と共に
家を抜け出す

そして少年に立ちはだかる家からの刺客。
果たして少年少女の運命やいかに!!?

って、授業中考えたんだけどどうだろう?
触手を使ったアクションとか人気出るんじゃないか?
なんだかんだで触手って汎用性高そうだし・・・

【時刻的に昨日観たラノベやらアニメやら】

『渚フォルテッシモ5』
うわぁ~なんか伏線回収して綺麗にまとめて終わってるし、
番外編というなの短編があるし、
シリーズ終了を臭わす作者のあとがきとか……あれもう終わり?
2ちゃんのスレ見てきたら絵師が変わったから
仕切り直しみたいな言ってるけど実際どうなんだろう・・・

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』
面白いと話題になってたので購入。
弓弦イズルってエロゲーのしまいまのシナリオ書いてた人らしいね
だから修羅場書くの上手かったのか
『渚』といい、『疾走れ、撃て!』といい、今月のMF文庫は
嫉妬・三角関係・修羅場が充実してて嬉しいね

後、表紙の幼馴染は強いと思ったらとんだ的外れだった。
ヒロインの中で唯一、専用機持ってないって・・・

『疾走れ、撃て!2』
案の定、あとがきで作者が半年以上延期した事詫びてた。
金髪メガネの幼馴染の独白がほっぺた落ちそうになるくらいニヨニヨできてよかった
なんかロリは、心理描写が少なくてどうもなぁ~
1巻の頃は妄想とかしてて良かったんだけどねぇ~

専門用語が多いと読みにくいなぁ
特に兵器とか軍隊とかの

『今週のQB』
カトレアでたところでふいてしまった。
カトレアの同人人気があるのは奇乳だからとか人妻だからとかじゃなくて
チンコ役の息子がセットで付いてるからだと思うんだ

ロリ婆のアホの子設定は、漫画だけだと思ってたけどアニメでもそうなのか……
って、今回ユーミル負けちゃったけどそれで出場停止ってなんないよね?
リベリオン的に・・・

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

こち亀がドラマ化とな!?

ネットで知った情報だから信憑性はあれだけど

こち亀がTVドラマ化で両さん役が香取しんごーだってさ
ないわぁ~
ラサールじゃないとかないわぁ~

でもなんだかんだイチャモン言うけど1話は見ちゃうんだろうね、く・悔しい


【最近見たアニメ】

『ロードス島戦記11話~最終話』
アシュラム死んだかと思ったら生きてたね、最終話でまた死ぬけど
逆に英雄騎士伝の2話にダークエルフいたんだけど……あれ別人なのかな?

最後は駆け足気味で一体誰がボスだったのかよくわからなんだ

『宇宙をかける少女第21話』
イモちゃんが死んでもうたよ
まさかマスコットが死んでここまで悲しむなんて・・・

なんかネルヴァルと共闘しそうな雰囲気・・・

『ヘタリア第18話』
う~ん、今回ってアニメオリジナル回かなにかなのかしら?
いいからロシアの姉妹出せって~の!!

TFKに行って来たよ

『トランスファンケットVol.10』に行って来たよ
ファンケット、過去に3回行ってるけど3回とも道に迷ってしまったよ

んで、買った同人誌

・MEGALOMANIA VOL.4(かみぞの)
・きす・ぷれEPISODE 0(はやと屋)
・ROBO・KISS(はやと屋)


お金ないので3冊だけ
大体1300円くらい


【最近見た特撮やらアニメやら】

『レスキューファイア』
だんだんウザキャラに成長していくファイア1。
最後の女性のごみ箱を漁りたいっていうのはもう変態の領域。

何気に今回の燃えるハエって怖くね?

『シンケンジャー』
オオカミ少年見たいな話だった。
今回の教訓は、DQN行為ばっかやってると疑われるって事ね
失敗した真剣白刃取りで立ち向かうのはどうかと・・・

『ディケイド』
クウガ弱ッ!!
これで映画版に出るなんちゃらフォームも弱かったら逆に尊敬するわ
今回の海堂はカッコ良く見えるな、やってる事はみみっちぃけど

ところで今回オリジナルキャストらしいけど誰と誰がオリジナルなの?

『けいおん!1~3話』
原作萌え4コマだし京アニだしで
どうせらき☆すたと同じなんだろうとパスしてたけど
みんな見てるっぽいので視聴。
唯は、俺が守ってあがなきゃ悪い男に酷い目にあわされてまう・・・

澪が一番人気っぽいけどまだ魅力を感じない
EDの服がエロいなぁ~くらい

『クイーンズブレイド第8話』
2度目の失禁シーン。もう脱糞でもしない限り驚かねぇ~よ
イルマは、モグタンっぽいな、ガタイがいいし
「クイーンズブレイドに勝ち上がって女王倒す」って言ってたけど
女王って上司じゃね?裏切り?

次回は、カトレアか・・・

『ロードス島戦記10話』 アシュラムとダークエルフの人死んでもうた。
そろそろ物語も佳境だね

『真マジンガー』
もう女将一人いればいいんじゃね?
今回出た機械獣って昔、Vジャンでタイアップしてた
瞬速爆転E.G.G.ファイトに似てね?

『アニメイテッド』
綺麗に終わったなぁ
まぁ伏線とかチラホラあるし、シーズン4やんじゃね?
あっちでハスブロチャンネルなるものもやるらしいし目玉番組的にやるんじゃね?

テーマ曲がグッと来るね

独身の熟女とか攻略対象のエロゲー出せば
NTRとかで心痛まずに熟女と情事を楽しむ事が出来るはず じゃね?
俺って天才じゃね?


【最近クリアしたエロゲとかアニメとか】

神樹の

全ルートコンプ

メガストアに攻略が載ってたのでサクサク進められました。
他はわからないけど双子ルートは絶対ロミオがシナリオ書いたに違いない
ロリだから
メイドは、いちいちエロかった。おっぱい大きいし
竜胆は、ロリババアだと思ったけど婆口調じゃないからなぁ~

柳田國男とか民俗学とか知ってると面白いかもね
そういう系のネタちょくちょく出てくるし

『真剣で私に恋しなさい!体験版』
剛田版じゃなくてWEB版の方ね
応援バナー貼ったのに体験版やらないというのも
どうかと思うので体験版プレイ
京は、素直クール可愛いね素直クールはいい物だ
声優50人や攻略期間が半年以上だったりボリューム的には満足しそう

ただ某太郎だったり「ひつがやとしろーを抹殺せよ」の人だったりの
キャラデザのパロディは、なんかこう・・・サムイ

後、黛はきっと「やったねタエちゃん」ネタを やってくれるはず

『宇宙をかける少女第20話』
次回予告で四女がサイボーグ化するとみた。
まぁそんな事よりイモちゃんのすごい死亡フラグの方が気になる
ベンケイと……シジミ(?)の掛け合いはいちいち面白いね
イモちゃんといい、人外はほぼ萌えキャラだなこのアニメ
イモちゃんは、ねんどろいど本気で欲しいと思ったよ

『ヘタリア第17話』
引き延ばすネタでもなかろうに……倉庫掃除
いいからロシアの姉妹出せっつ~の!!

『バットマン オリジナル・ムービー』
1966年版のバットマン。ロードスと一緒に図書館で借りた奴。
ダークナイト観た後だとこれのジョーカー普通の人すぎ
まぁ電撃やら魔法やら使えるからダークナイト以上に強いんだろうけど
ペンギンが指5本だったり、バットマンがビール腹だったり、
バッドマンとロビンが記者のインタビューに答えてたりと色々とコレジャナイ

多分、今まで見たバットマン映画で一番きれいなゴッサムシティ
あんな治安の良さそうな街なら絶対ブルースの親殺されないって

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

夜からさっきまでずっと神樹の館やってたよ

17155790_2759168170.jpg
次のディズニーレーベルにドナルドダックが出るらしい
でもドナルドは、バンブルっていうより…スタスクって感じじゃね?
もしくは、船系とか潜水艦系TFに……


『余命1ヶ月の花嫁』の話題で「AV女優」って単語が出るから
てっきり映画版の嫁役の人が元AV女優とばっかし思ってたけど
元ネタの本当に死んじゃった嫁がAV女優なのね


【最近やって観たエロゲーなり特撮なり】

神樹の
以前買ったメガストアに完全収録されてるんで買ったけど
そのまま放置してたのを今更起動。プレイ中。
とりあえず麻子ルートをトゥルー、バッド共にコンプ。

……んで、ロミオがシナリオ書いたのって誰ルート?

『ストライクウィッチ1~2話』
スカイガールん時も思ったけど
どんなに兵器物っぽくても主要キャラが女の子しかいないと
百合になるね、自然の流れだね

『先週の真マジンガー』
あぁ、牢屋にいた暗黒寺警部はあしゅら男爵だったのか
今川だからもっとすごいドンデン返しを期待してたんだけど…ちょっと拍子抜けした。
女将は甲児の母親だと思ってたけどだんだんそう思えなくなって来たな
来週、起動すんのかな?マジンガー

『先週のアニメイテッド』
ショックウェーブにちょっかい仕掛けるラグナッツ可愛いよ
コンボイ、飛行ユニット使ってたけど個人的にはコンテナ(?)が
変形して飛行ユニットの流れの方が良かったな
っていうか、コンボイの後方パーツは、いったい何になるんだ?
後、次でシーズン4は最終回か・・・速いなぁ

『先週のシンケンジャー』
「俺のセリフ・・・」
前回といい、殿はだんだんそういう活躍を奪われキャラになってきたな

しかし、教科書通りの勘違い外人だなぁ、ブラウン

『先週のディケイド』
薄々感じてはいたけどやっぱり、カブトの中身は兄ちゃんか
あっ来週は、クウガ出てる
やったね、ユウスケ

・・・キバーラが3人だと!?

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

おちんちん付いてるけどハートは乙女な男の子><

29461250_603044824s.jpg
「男の子牧場」って言うからてっきりショタから
オチンポみるくを絞り出す鬼畜ゲーだと思ったらスイーツ(笑)向けSNSだったよ
最近、「おちんちんマウスパット」なるものが
出て来たから余計にショタ物の何かかと思っちゃったよ

『男の子牧場』
URL:http://otoboku.jp(※携帯オンリー)


【最近、観たアニメやらラノベ】

『クイーンズブレイド第7話』
そろそろ作画が崩壊してきたね、まぁ前々から酷くはなってたけど
ナナエルが強いのか沼地の魔女の眷属3馬鹿トリオが弱いだけなのか……

『クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン』
やっぱり、ビジュアルから活字に入った方がわかりやすいね、ファンタジーは
読みにくい名前とかもスラスラ頭に入ってくるし、
聖剣の刀鍛冶もアニメ見てから読めば良かった

『クイーンズブレイド Hide&Seek1』
ふたばで1Pだけ見て少女漫画みたいな絵柄で好きくないなぁと
思ったんだけどキャンペーンに応募する為の帯についてる1ポイントの為に購入。
……やっぱり、絵が受け付けない

ユーミルはロリ婆のくせに弱いなぁ
後、小説版でも思ったけどショタいらね

『今週のレスキューファイアー』
艦長はあんなにキャラ立ってそうな身なりなのにぜんぜん活躍してないなぁ
レスキューフォースのビークルが再登場したのは嬉しいけど
デブっこいロボットから観出した私としてはドリルにあまり愛着ないんだよなぁ

後、街が大惨事になりそうって時にファイナルレスキュー止めて説得するファイア1・・・
もっと……こうなんとかならなかったのだろうか?脚本的に

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

スタースクリームも戻って来たぜ!!……リぺでだがな

17155790_3155249889.jpg
ずいぶん前だけど秋葉原でレジェンズ・スタースクリーム
レジェンズ・ジャズアクティベーターズ・グリムロックを購入。

よ~し、これで

クラシックプリテンダーのCMを再現だ!!
※なおバンブルは、アンコールのG1バンブルを使用。

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

アニメの感想

【最近観たアニメとか】

『OVAロードス島戦記③~⑨』
いつも思うけどなんでダークエルフの雌って露出度高いの?褐色なの?
ドワーフ死んじゃったよ
ドワーフってソードワールドで強くて硬くて頼もしいってイメージあったからちょっとショック

って、若本に今度は寄生した。
もうみんなとちゃんと一緒にいないから・・・

『宇宙をかける少女1話~19話』
なんか戦闘服がエロっちいくらいにしか思っていなかったけど
いざ休日を利用して全部見てみると……専門用語ばかりでよくわからん世界観だ
いかにもサンライズらしいアニメだなぁ
人工知能を持ったコロニーが喋って戦うって設定は、面白い発想だなぁ

後、ナミって舞-HiMEに見たような・・・

『今週のヘタリア』
単行本未収録回やってた。
来週は、ず~っと焦らしてたアメリカの倉庫掃除だけど
焦らされるほどそこまで面白い回だと思えないけどなぁ、あの話。

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

雑誌掲載なのに描き下ろしとはこれいかに

親子の同士の百合って新しいよね

……ん?もしかして俺が知らないだけで親子同士の百合って
とっくの昔に確立してたのかな?百合は、あまり詳しくないからね

百合で思い出したけど百合ってなんでBLと比べると流行らないんだろう?
どっちも同性愛が題材なのにBLと百合だと
ぜんぜん扱いが違うよね(本屋のスペース的な意味で)


【最近観た読んだ漫画とか】

『クイーンズブレイド 流浪の戦士』
沼地の魔女の配下の三馬鹿が毎回レイナになんか仕掛けるみたいな感じ
ストラグルと違ってアニメ同様にレイナ主観。
でもこちらはトモエとかリスティとか仲間がいるけど

『あずまんが大王補習編1年生』
なんで小学館と思ったけど新装版が小学館から出るからかぁ
暦って1年からぽっちゃりキャラだったっけ?なんか前より性的じゃね?

やっぱり、譲二の絵柄変わったね
なんか全体的に丸っこい

『ブンブン版・変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』
近所で早売りしてたので購入。本の発売日ほど当てにならない物はないよね
ロゴが通常のと違うね、版権とかの問題なのかしら?

きっと五年後、回想にいたオリジナルTFがアメコミやボットコン辺りで
ひょっこりモブとして登場するんだろうね、スカイギャリーのように

で、俺の気に入ってるスタスクよりキャラ立ってるつしまんオクトーンはいつ出んの?

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

評議会が腐ってるのはディフォ

バイト先の本屋で定期購買でローダンシリーズ取ってるお客さんがいるんだけど
そのローダンシリーズがとうとう360巻目まで行ってた。
小説なのに毎月1巻のスピードで新刊出るってスゲェ~よな、こち亀よりすげぇ~ぞ

ガイジンすげぇ~翻訳してる奴もすげぇ~定期購買してる人もすげぇ~


【最近、観た読んだなんとやら】

『今回のレスキューファイア』
ファイア1の自己中っぷりが目立つなぁ
醤油派は、他の調味料入れられるの凄く嫌うからなぁ
ソースは、俺!!

後、ファイアー3の露骨なM字開脚ご褒美です。
中の人が男?妄想の力で補います。

『今回のシンケンジャー』
全身白タイツキメェ~
なんていうかシュールな光景だったね
せめて子役の白タイツでやれば少しは・・・無理か

『今回のディケイド』
ザビーの中の人がウッチャンナンチャンの内山に見える

クロックアップVSペガサスやVS555はいいけど
クウガは、ユウスケにやらせるよ、萌え萌え言ってんじゃねぇ~よ

『今回のQB』
ノワ可愛いねパンツ履いてないもんね
レイナは指摘する描写なかったけどあのままで旅すんのかな?レイプされんぞ
後、申し訳程度にイルマがいたね、今回

来週は、再生怪人勢ぞろい。

『今回の真マジンガー』
光子力ビーム強ぇ~
スパロボのせいでサブウェポンってイメージあるけど
そういえば強いんだっけ、光子力ビーム

来週のネタばれ見る限りだと女将は、Dr.ヘルの元秘書らしいね
爺ちゃんといい、兜家はホンマ悪党の家系だなぁ

『今回のアニメイテッド』
今週出た情報員ってラットルっていうよりボットコンのパックラットじゃね?
オートルーパーは、メガトロンを元に作ったって設定とかないかな?

ところでなんで今回、ラチェットと警部は警察ロボットに追われてたの?

『みつどもえ⑦』
だんだんふたばと佐藤の仲がディフォになってきたね
後、伊藤さんの腹黒さも露骨になってきたね、今回

眉毛は、可愛いなぁ~

『SDガンダムフルカラー劇場』
久しぶりにSDガンダムフルカラー劇場読み返した
初期のボールって肩が『B』じゃないのね


今、妖怪物のラノベ読んでるんだけど・・・ヒロインの人外幼女が・・・ロリババアじゃないのね

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー - ジャンル : テレビ・ラジオ

メイドイン俺買った

最初は十字キーでドット描けなくて絶望したけど
慣れればタッチペンでも描けるな

やり始めたらこんな時間に・・・

うちってWi-Fiコネクションやる環境ないっぽいから
人の作ったゲームできないっぽいぞ


もう明後日辺りにメイドイン俺売るか、
それともUSBコネクタ買うか・・・3000円か

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

19歳でもオマケのキーホルダー貰えるんだね

17155790_151439449.jpg
クラシックみたいにスパークプラグのロゴがないからいらねっと
買わずに1年、クラシックどころかHHT版も見当たらなくなったリジェを
中古玩具屋にて発見。即購入。

映画ブームの熱が下がったらちょこちょことリカラー組の
サイバトロンでも買い集めるかな


【昨日観た映画やらなんやら】

『超電王』
7000円くらい財布にあるだろうと思って立川で観に行こうとしたら
2000円しかなくってパンフとかグッズとか買えなかった。
劇場にちびっ子がTFリベンジの予告で「なんで怖いの出すの?」って言ってて可愛かったけど
イマジンも十分怖ぇ~だろう
ディケイドがまったく活躍してなかった。っていうかユウスケどこいったんだよ
電王ちょろっとしか見てない俺でもなんとなく内容がわかる映画だった。
後、敵の兄弟キャラ立ちすぎ
なんか虹村兄弟とかBWⅡのガルバトロン兄弟思い出した。

共通点は、弟が愛嬌のある馬鹿。

『WALL・E』
道満清明が「ウォーリー女の子じゃね?」って言ってたから
試しに見に行ったけど別に女の子っぽい描写なくって残念。
ウォーリー女の子だったらイヴと百合百合じゃんディズニーはじまたじゃん

そういえば道満清明の新刊買ってないなぁ
まぁ再販本だし、立ち読みしたら虹裏で見た奴ばっかだったからいらね
ぱら☆いそだったら買ってたかもしんねぇ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

やってみたいなメイドイン俺

今、ふたばの『メイドイン俺』スレ見たら

絵の上手いとしあき達が上手なドットのゲーム作ってたり
昔懐かしのPCゲー思い出すエロドットのゲーム作ってたりで
それをさらさらしてて凄く楽しそうだった。

俺もやりたくなってきたよ作りたくなってきたよ
え?ドット絵描けるかだって?

大丈夫、DSのマリオカートでゲッタードラゴンのエンブレム作った事あるから

続きを読む »

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

続きは劇場版でねって事か・・・

【土日に見たアニメ&特撮】

『先週の真マジンガー』
グロイザーXがゲストで登場。ただし、敵側の機械獣としてな
今川だし次は、バーバリアン辺りが偽マジンガー役で出て来そうだね

爺ちゃんは、原作より綺麗な死に方だなぁ
流石、オッサンキャラの死に様やらせたら日本一の今川監督やw

『先週のアニメイテッド』
前回、なんでつまらないと思ったのか……そうか、敵側に愛嬌がないからか!!
センチネル再登場は嬉しいなぁ

とうとう勇者ロボ出したな、ダグベース
アメ公、作画の中に日本人のスパイがおるぞぉ~
放っておくと無理やり覆面パトカーとか言いだす忍者が出てきたり、
女の子だと思ったら男の娘とかやり出してアメリカのちびっ子の将来が危なくなるぞぉ~

『先週のレスキューファイア』
あの敵幹部、なんだかボルトガンダム思い出すなぁ
鉄球使ってくるし、ガイアクラッシュ繰り出してくるし、カラスをフライドキチンにするしで
後、最後のカラスの歌で哀愁を感じた。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー電王 - ジャンル : テレビ・ラジオ

昭和の日を利用して・・・

P2009_0429_123150.jpg
GWを利用して我が家にある基地玩具を並べてみたよ
こういうのは広い部屋で玩具趣味の人達が自分の基地玩具並べて楽しむもんだなぁ
一人だとつまらんなぁ……一人だと片付けるの面倒臭そうだし
後、プラレール走らせたりすれば楽しそう


【最近見たラノベやらなんやら】

『バカとテストと召喚獣6』
どんどん美波がかめせ犬ポジションになってくなぁ
表紙になってるのにあまり活躍してないね、工藤さん・・・

『聖剣の刀鍛冶』
剣と魔法のファンタジー系のラノベって苦手だったんだけど
QBやロードスとかのアニメで観れるようになったので
アニメ化するという事で途中で投げ出してた聖剣の刀鍛冶を再読
う~ん、やっぱり剣と魔法のファンタジー物は、ビジュアルで見ないと駄目だなぁ
カタカナの名前って覚えにくいよぉ~

『ストーカー誘う女②』
だんだん回を増すごとに怖くなってくなぁ~
うざったらしいと思ってた後輩がだんだん愛らしくなってきたよ

妊娠したって言ってるけど
1~2週間で妊娠したってわかるもんなのか?

『ヘタリア14話』
あぁ原作で韓国が出る話で韓国が出てきてないなぁ
いい配慮だと思うけどあいつ等、出なかったら出ないでまたイチャモンつけてきそう

『クイーンズブレイド第5話』
また落ちた・・・
レイナからはなんだかコンボイの臭いがする・・・
コミカライズと違ってメナスはダークサイドなのね
後、若本じゃないのね

次回は葉っぱ教官

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

