

TFリベンジ

もしかしてアーシーってオリジナルの声優使ってるのかな?


今日、マイミクのひろちんさんとTFリベンジを観に行きました。
ひろちんさんから海外版のTFザ・ムービーのビデオを貰いました。
うんうん、こういうDVDになってないもしくはなってても入手困難な作品のビデオを
手に入れるとしてやったりって感じになっていいよね、ありがとうひろちんさん

あ~まぁザ・ムービーのDVD持ってるんだけどね、私・・・

物を貰ったらお返しを渡せと親に身体で教育された良識ある私は、ひろちんさんに
田舎から送られて来たサクランボをおすそ分けしました。


後、これから観に行く人に私からアドバイス
「2から観るとワケワカメだから1を観てから観に行こうね、きゃの十三とのお約束だよ」

続きを読む »


週刊わたしの考えた萌えシチュエーション

シスコンの凌辱ゲーの主人公が病弱な妹の手術代の為に
調教途中の金持ちヒロインにいままでの仕打ちの謝罪と
ヒロインの弱みの返却または破棄を条件に手術代を手に入れる。

しかし、屈辱と(主人公の妹に対する愛情への)嫉妬やらヤキモチやらで
病んだヒロインが今度は、手術を成功した妹の目の前で主人公を逆レイプ・・・


って、萌えシチュ考えたんだけどこれをなんかに生かせないものか・・・
こういう萌えシチュって一週間に一回は考えるよね、通勤中とかに
まぁ文章にしてみるとなんだかありそうなシチュだよね


【美脚性奴会長 亜衣】
昨日、日記で書いたエロゲー買って来た。
なんだか学園物や妊娠するのもNGらしいしね、許せないよね
・・・まぁ学園とか■辱とかにして抜け道見つけるんだろうけどね

途中までやってるけど主人公の独占欲すげぇ~
他の男のオナペットにされるのも嫌って……まるで純情系ギャルゲーみたいな主人公だなぁ

いまのところ不満と言えば一度選んだ選択肢がスキップにならないところかな?
後、攻略サイト見たらメインの会長以外、シナリオ手抜きっぽい
(メインのENDが5つに対して他のヒロインは1つ、ハーレム2つ)
メイン以外はオマケなんだろうね、きっと


【ミスミソウ3巻】
通勤中に読んで気分がブルーな状態で学校行く羽目になった。
先生は、薄幸キャラすぎて可哀想かわいいです。

清楚な巨乳なんているわきゃねぇ~だろう!!


今度、Wiiで出るスパロボの新作にアイアンリーガーが参戦するらしいね
アイアンリーガーって野球のユニフォーム着た奴が
仲間のロボットの試合の助っ人に出るけど
途中でお邪魔虫に邪魔されるってくらいの事しか覚えてないなぁ

再放送でチョロチョロ見てただけだからなぁ
当時は、ロボット=幼稚って思ってたし・・・

しかし、これが出たらSDガンダム外伝とか出してもおkな気がする
まぁ我が家のWiiは弟の完全所有物なのでどの道できないけど・・・


29461250_2679179064.jpg
【牝教師2】
ひなた(幼馴染)の通常と妊娠のエンディングクリア
これで全ルートフルコンプリートだぁ!!

ひなたルートは、ふたばで画像見るまで
「え?お前本当に凌辱ゲーの主人公か!?」ってくらい主人公のキャラ変わるのかなぁって思ってたけど
他のルートも割合、ヒロインの事大事にするからあまり違和感感じなかったなぁ
どのルートも「○○(ヒロインの名前)も子供も可愛がってやるよ」って言うし
まぁ沙耶は意味合い違う気がするけど・・・

後、理保子先生も結構いい人だね
ポンって大金を主人公夫婦にあげちゃうし、
ヒロインに色々アドバイスするしで・・・初見はてっきり村越並の鬼畜だと思ってたけど

やってみて結構良かったね
BISHOPのは金があればまた他のもやってみようかな?

【今日のレスキューファイア】
ファイアー3の戦闘BGMって結構カッコいいな
後、ファイアー2と3のレスキューメガホーンってQスケの声するから
やろうと思えば教官ロボに変形できるんだろうか?
なんかビークルスクランブルする時の声がQスケと違ったトーンだから
きっと性格も違うんだろうなぁ

火炎魔獣(魔人?)は今後、ずっと2体合体するのかぁ
CGの人大変そう

はぁ~、合法的に中学生と結婚したいなぁ~

P2009_0605_231936.jpg
マシンロボのサイキルことバイクロボのエンジンが
ロボット時に余剰するみたいに説明書に書いてあるけど
こうやって武器として腕に付ければ余剰せずにすむぞ!みんなも試してみてみて


【最近見たラノベやアニメ】

『偽物語 下巻』 ※ネタばれあり
あぁやっぱりというかなんとなくわかってはいたけど続くのか
まぁ半分くらい読んでメインヒロインの戦場ヶ原さんが台詞上でしか出てこないし、
全部読んでひょっこり出ると思ったら、全く持って出てこないしで
中途半端な最後だとは思ってたけど・・・やっぱりか
八九寺が続巻出すよみたいな事を台詞に出してたりしてたしね

アニメのキャラデザをネタにしたりで前回にもまして楽屋ネタが多くなって来たなぁ
なんだか最近の西尾ならめだかボックスに他の自分の作品のキャラ出しそうだなぁ

『そらかけ』
ぺち~ん
やっぱり、ビンタしたね
レオパルドは不謹慎だと思ったけどまぁそういうキャラだしね、しゃ~ない
クサンチッペの悲鳴のシーンは、いつもながら気合が入っててよろしいね

イモちゃん生きてほしいなぁとは思ったけどあぁいうのはちょっと・・・


『今回のQB』
レイナとクローデット(とその他大勢)が
仲良く大会会場に向かうのはなんだかすごいシュール。
次回は、三馬鹿が相手か・・・ナナエルにボロボロにやられたところ見させられると・・・ねぇ

続きを読む »

テーマ : 西尾維新 - ジャンル : 小説・文学

体育教師が処女って何?ギャグなのか?

29461250_2679179064.jpg
凌辱ネタは、今のところ興味はないけれど
いつそういう性癖に目覚めるかもしれないので
ストックに一~二個買おうかなと思い
ふたばの評判が良く最後は、純愛ENDで終わるルートが多いらしい
BISHOPの『牝教師2』を最寄駅の桃太郎SHOPで売ってたので購入。

・・・ん?なんかもう別に凌辱じゃなくていい気がする?そうかもね

とりあえず体育教師以外のエンディングクリアした。
やっぱり、真のエンディングは妊娠エンドだな。攻略サイト見る限り

純愛厨なんで輪姦とか辞めてほしいなぁ
たとえマンコでやらなくてもNTRされた感じがしてあまり良くない
まぁ抜きゲーにそれを求めるのもどうかと思うけどね

これのメーカーのBISHOPのサイト見て来たんだけど
この世情で「(新作の)ゲーム内容・発売スケジュール等に変更はございません。
よろしくお願い致します。」って言ってて
あまりの男気に危うくamazonで予約するところだったよ

続きを読む »

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

ケロケロエース売れたの初めて見た

P2009_0530_230431.jpg
トイザらス安すぎてパネェww
7000円代のオプティマスが4000円代で買えちゃったよ
1000円分の商品券貰っちゃったし……なんかあったのかな?

ついでにキャンペーンのマイクロンは貰えなかった。
やっぱり、昼じゃ無理があるか

・オプティマスプライム
新造。変形難易度が高すぎるだろう、コレ
ちびっ子がおばあちゃんに強請ってたけどばあちゃん買わなくて正解だったな
後、ソードが邪魔して変形しにくい
でもまぁ、なれればなんとか説明書抜きで変形させられるかな
オートモーフギミック削った分再現度が凄いです。
前作の玩具が何だったんだ?って思うくらい

・サウンドウェーブ
見立て変形。うちのは足がすぐポロポロ落ちてイライラする
腕が太くてたくましい
どことなくキンタロスに似てる

・ダートボス
アニメイテッドとカラーリングのせいでビルドロン師団だと思って購入。
一番手軽に遊べる

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

オフレポ。

日曜にマイミクのひろちんさんと清瀬で会いました。
ひろちんさんが行きたいと言っていた古本屋やゲーム屋に行った後、
スターバックスで優雅にキャラメルなんちゃらを飲みながら優雅に会話を楽しみました。

「エロゲーって、ストーリーが盛り上がってる時にエロシーン出たり、
抜きたい時にgdgdとストーリーが進んだりして抜きづらくね?」とか

「万引きってバイトん時は時給に関係ないけど舐められてるみたいでウザくね?」とか

「北朝鮮の核ミサイルやばくね?東京付近に住んでる俺らやばくね?」とか

「Kanjuさんがオフに来ないのは買ったばかりの椅子の座り心地を楽しんでるからに違いない
星新一の短編だったらそろそろ金を借りてた幼馴染が担保に椅子を奪いに行く頃」などなど

P2009_0531_215857.jpg
またひろちんさんからキーチェーンのミニボット3体と
フリマで売れ残ったSDガンダムフルカラー数十体をプレゼントされました。
その中に付け替え変形するカスタムがあったのは地味に嬉しい

物を貰ったらお返しを渡せと親に言われて育った私は、ひろちんさんが喜びそうな
変形しないジェットロボをあげました。
とっても喜んでもらいましたが・・・これ変形しないよ?


その後、ひろちんさんが
ぽてんしゃるさんとBTBさんに秋葉原で会うとの事なので同行しました。

秋葉原でぽてんしゃるさんとBTBさんに合流後、私の頼みでとらのあなへ・・・
目的の『アマガミサマ』がなかったので近くのリバティへ直行。

P2009_0531_215618.jpg
リバティにてふたばのTFスレで大人気のサイキルことバイクロボを購入。
付け替え変形ですが結構、癖になる変形……

ひろちんさんは、奥さんにおもちゃなんとかしろと言われているのに
物欲に負けてVのジャベリンを買ってました。
雨降るって天気予報で行ってるのに傘持って来ないし、洗濯物干すし、
なんだか今回のオフはひろちんさんの人間性が垣間見えた気がします。

雨が止んだ後、ノンストップへ……
いつもは、顔の怖い店長さんだけなので買えませんでしたが今回は、
店長の奥さんらしき人がいたのでショーケースのラットルを買えました。
その後、みんなでTF談義。
ぽてんしゃるさんは、TFに詳しいみたいで久しぶりにTF談義を楽しめました。

その後、マックで夕食。
蠅がブンブン飛んでてうざったらしい事山の如し。
ぽてんしゃるさんが持って来た改造の時に参考にするデザイン画や
SSのイラストを見して貰いました。
またみんなが持って来た改造SDガンダムを見して貰い眼福です。
BTBさんは、「これくらいなら素人さんにもできまっせ」と言ってました。
ぽてんしゃるさんがツッコんでたけどどうかんがえても素人には無理じゃね?常識的に考えて


お腹もいっぱいになってという事で7時に解散。
その後、一抹の希望を胸にとらのあな池袋店に行き……やっぱ、アマガミサマ売ってなぁ~
次回は、TFリベンジを観に行くオフにて・・・たぶん
