

自分へのクリスマスプレゼント

P2009_1224_222038.jpg
自分へのクリスマスプレゼントという事で尼から
『ねんどろいどドロッセル』『武装神姫ウェスペリオー』を購入。

ドロッセルお嬢様が私にとっての初ねんどろいどになるわけですが
あぁ、これ腕とか足とか稼動しないで付け替えなのね・・・
頭が重いせいか台座ないとすごく不安定なのね

P2009_1224_165737.jpg
これがやりたいがために買った『ダッコおねだりポーズ』
ディズニーはあまり好きじゃないけどドロッセルお嬢様は好きなミーハーな私


ウェスペリオーは、武装状態より素体状態の方が稼動しやすいからいい
でも武装時指定の胸パーツがけしからんエロさがあって迷っちゃう><

マカイロドウス、モノクロ漫画だとスミロドナットまんまやなw

P2009_1221_214329.jpg
なんか今月のメダロットに出てくるマーサイモランとマカイロドウス、
中身は(イッキの)メタビーとロクショウっぽいね

・パートナーは、天領イッキ
・名前が「めのじ」と「ろのじ」(メタビーの「め」とロクショウの「ろ」)
・イッキいわくめのじは相棒、ろのじは友人(めのじ、ろのじいわく、(自分が)主人知り合い)
・ロクショウ同様、マントを羽織るろのじ
・声優ネタか「~だってばよ」というめのじ

ロクショウは、漫画版のGですすたけ村まで旅で来てたみたいだけどその後、
イッキのところに転がり込んだのかな?
めのじの「買ってくれるのは嬉しいんだけどそれは子供向けアンタ向けじゃないの」は
地味に心を抉られr・・・ないか

私は、食玩を箱買いしてコンプできなかったから
買ったコンビニに行って文句言うほど大人気なくないのですよ(´・ω・`)

フブッホやって来た。

P2009_1218_212501.jpg
コナミスタイルから『フブキ 黒き翼Ver.』が届いたよ

思ってたより翼パーツの造型が凝ってて良い出来
ポロポロ取れるのを除けば・・・


翼パーツ以外は、旧版と一緒だと思ってたけど
どうもふたばの模型裏のレビューだと顔パーツが新規造型らしい
http://nov.2chan.net:81/y/src/1261113729751.jpg(※3日くらいしたら消えます)
後、帯パーツも旧版と比べると付けやすくなってるらしいね


ところでパッケージに描かれてるフブキに巻物を咥えるのって
やっぱ、できないん?

バロネスさんエロ杉

TUTAYAの会員カードの更新で
DVD1本無料レンタルで借りられるようなので『G.I.ジョー』をレンタルしました。
う~ん、思ってたよりストーム・シャドーに違和感を感じなかったけど
デュークとバロネスが付き合ってたっていうのは少し嫌悪感を感じた。

まぁGIジョー自体はTFでちょっと知ってwikiとニコニコ観て調べた程度のにわか知識ゆえに
そういう原作の設定と違う事に嫌悪感を感じるんだろうなぁ
多分、本当のファンならそういう実写オリジナル設定も楽しく観れるんだろうなぁ


・・・ところでリップコード=フリントって認識でいいのかな?

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

・・・ゼアスって出てた?

学校帰りに『ウルトラ銀河伝説』を観て来た。
私の行った劇場は、次回になのはを上映するらしく
大きなスクリーンになのはのPVが流れててウルトラマンを待ってるチビッ子達が
そのPVをソフビを弄りながら眺めててすごく複雑な気分になりました。
まぁPVを観る限りだとチビッ子達は劇場オリジナルのアニメだと思ってそう

実際はエロゲーが原作の深夜アニメの劇場版なんだけどね

小泉元首相が声を当てているウルトラマンキング、
思ってたより貫禄のある声だったので結構あってるなっと思った。

やっぱり、今のチビッ子向けなので最近のシリーズ観てないとよくわからなかった。
海外輸入&ウルトラマンキッズ世代にはちょっと厳しい

最近、「2020年の挑戦」見たのでケムール人が声ありで出てたのは地味に嬉しかった。
バルタン星人はもっと自己主張しろ!!

続きを読む »

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル : 映画

時系列的に今週の回→MOVIE大戦の流れでいいのかな?

41080289_4142480034a.jpg
『W&ディケイドMOVIE大戦2010』を観に行きました。
隣に座ってたお父さんと一緒に来てた子が特典で貰ったガンバライドの話や
スカルの説明をお父さんにしてるの見て和んだ。

ディケイドパートの後半とWパートの前半の演出が怖かったようで
何人かの小さい子が泣いてお母さんと一緒に劇場の外に出て行ったのを見て
そういえば子供向け映画だったなっと、ふと感じた。
ディケイドパートの最後、劇場はざわめいてた。かくいう私も動揺を隠しきれなんだよ

続きを読む »

テーマ : 東映映画 - ジャンル : 映画

久しぶりの特撮感想

【最近見た特撮やらなんやら】
『レスキューファイアー』
「おぉ~ガイアレオンが呼ばずに来た!!」って
だんだんガイアレオンがデレになって来たなぁっと思う同時に
毎週、デレ状況を報告する長官がすごくシュールな感じがして来た。

『シンケンジャー』
ドウコクさんパネェ~ッス!!
アクマロ死亡って小耳に挟んでたけどあれはガセだったのか・・・
太夫さんは、もう「薄雪ぃ~」ってうねってるんだから三味線侍の事許してやれよ

あぁ次回はコトハの姉ちゃんが出てくる回か
なんか「もうコトハは頑張らなくていいの、これからは私が」みたいな登場かな?と
予想してたけど次回予告見る限りだとそういう展開になりそうにないなぁ
あれ?殿、予告に出てなくね?

『W』
シンケンジャーといい、女の怨念ネタが多いなぁ
子供向けだし、暴走して婚約者襲ったと思ったら結婚詐欺って・・・
なんかどことなくホラーっぽい演出が目立つ回だったなぁ

NEXT思い出すわぁ~

続きを読む »

後ろのカップル、イチャイチャ話しててうぜぇ~の!!

41080289_711355941sa.jpg
映画が千円という事で『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』を視聴。
パンフレット買ったからあまり通常時の料金と変わらなかったです^^;
総集編だからちょこっと新規シーンを追加してちょこっと脚本を変更てな感じかと思ったけど
ほとんど新作なのね

去年で作画が結構いい作品なのでDB改みたく映像つなぎ合わせ+新規シーンみたいな
手抜きするんだろうなぁ(んで、しても気付かない)と思ってたので嬉しい誤算でした。



【以下、ネタバレっぽい感想】

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

