

旦那!ただいまスキャッターブラスターがお買い得だよ!

5087494_581520052_247large.jpg
尼からアニメイテッドロディマススウィンドルが届いた。
日本発売版のアニメイテッドって初めて買ったけどカタログに元ネタの紹介されてるのね
そのカタログにジェットパック・バンブルビーがパワーアップ版で紹介されてるけど
通常のデラックス版より変形機構が簡易化されてるのよね、パワーダウンなのよね

続きを読む »


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ねんぷちは癒される

20100908222559.jpg
網から最後(?)のねんぷち化物語シリーズが届いた。
ねんどろいどってどうも遊び方がよくわからないので
我が家ではこんな感じにウィンドーケースに入れて飾ってるだけなのよね


玩具の説明書入れるリングファイルが入りきらなくなったので新しいのを買った。
ぶっちゃけ説明書なんてなくっても変形や合体や電池の交換はできるけど
コレクション的な意味でまとめてる
最近買ったのやこれからも買うであろうシリーズを新しい方に移したけど
まぁ見やすい事。
古いのは入りきらなくってリングが開きそうだったので

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

東映って怪人の造型上手いのに怪獣の造型はチャッチいのね

図書館から借りて来た東映怪人怪獣大百科シリーズを視聴。
メフィストと河童の三平の六兵衛が仮面ライダーの解説をしてたり、
ドルゲが赤影に出てくる怪獣を自分の配下のように紹介してたりと
東映キャラのクロスオーバーみたいなのを感じた。
死神博士とジェネラル・シャドウが自分等の組織自慢をしてるのも微笑ましかった。

後、観てないのは忍者編とロボット編か・・・

今、僕を悩ませている事

ふと・・・ふと思ったんだけどさ、
男兄弟って年齢が近かったら服とか下着とかそういう衣類関係って共有するじゃん?
年齢が遠くってもお下がりなりなんなりで同じ服着させられるわけじゃないですか

で、思ったんだけど女兄弟がいる場合、そういうなんだ衣類の共有ってするのかなって
んで昔、靴下が無いって言うんで祖父に従姉の靴下を着けさせられたんだけど
従弟も俺と同じように下着類を従姉と共有して使ってたのかしら?

従姉にその事について聞きたいんだけど
うちの従姉、昔「山形(従姉が住んでる秘境の県)の女っておっぱい大きいん?」って
メールしてからずっと音信不通になっちゃって聞けないし、
従弟の方は、んな事聞いたら従姉にチクリそうで怖くて聞けないのよね

う~ん、気になるけどわからないって結構きついね

中野で散財して忘れた・・・

大学の友人と中野に行って来た。
中野のまんだらけ怖いな、中野のまんだらけ
物珍しい玩具やらなんやらがあって秋葉原よりも安いからつい買いたくなるけど
大体そういうのは5000円前後で貧乏学生的に安くない
で、そういう価格設定の商品がチラホラあるから財布的にマジ怖いんよ
やっぱ、こういうとこに行く時は誰かと一緒にいた方が自制できていいよね

5087494_588382529_5small.jpg
んで、長らく捜して欲しかったTFアルマダの2巻を購入。
話に聞いてた通り、2巻からTFやラッド達のデザインがアニメ寄りになってる
サイバトロン軍団が1巻に出てたグラップとデバスターがいなくなって、
2巻はアニメ初期メンバーになってるのはこの頃にアニメ放送されたせいかな?

画像は、スパークプラグを引きとめるミラージュ。
アメコミ版のミラージュは、初代の同名TFと同様に姿を消す能力を持ってる

5087494_588382488_145small.jpg
2巻の内容は、ミニコン(マイクロン)がオートボット、ディセプコンに反旗する話。
アニメ版だと考えられないけどアメコミ版だとミニコンはマイクロTFみたいな
考えて喋ったりできるTFの一種族として描かれている。
画像は、ミニコンの自主独立を唱えるデストラクションチーム。

作者の描いた前書きにファンに「ミニコンが嫌い」みたいな意見があったらしいけど
じゃあマイクロTFは・・・


後、DVD「ウルトラQ~darkfantasy~」の1巻も安かったので購入。
中野ってDVDがすごく安いんだね
今度からDVD目当てに行く事にしよう

んで、帰りに池袋に寄りSPIの参考書やらアマガミの新刊やらを購入。
・・・池袋に行くんなら通販でRAITAの同人なんて頼まなきゃよかった。
