

多分、応募者全員プレゼント的なの

20110429012638.jpg
前にG=ヒコロウ先生の『×××のゴアちゃん』が発売した記念に
行なわれたTシャツをプレゼントするキャンペーンに応募して届いた
(多分)応募者全員プレゼント用の絵ハガキが届きました。

ずいぶん前に応募したモノなので応募者全員プレゼントなのか
抽選者プレゼントなのか今となってはわからないけれども・・・

トランスフォーマージェネレーション2011

61aUdo5+-BL__SL500_AA300_.jpg
『トランスフォーマージェネレーション2011』を購入。
誌上限定通信販売のステッパー目的で買ったけど
アニメ未登場のアニメイテッドキャラが紹介されてたり、
1/3がサイモン脚本のアメコミで実に充実した内容でした。
ただこの漫画の前編はMPムービーシリーズの付属漫画だから
それ買わなきゃ漫画の前編読めないって言うのがなんともはや

赤の肖像

マイミクのカミカゼさん宅にて、
『Gジェネレーションワールド』の特典、「赤の肖像」を観ました。
池田秀一氏がシャアのこれまでの半生についてを朗読するイベントが収録されたもので
特典にしては2時間くらいあってボリュームのある内容でした。
TVアニメや劇場アニメだけでなくゲームの映像やガンダムファイルのイラストも
使われてて、ちょっと嬉しかった。
ZZもちゃんと押さえられてて、ちょっと嬉しかったです。
劇場版Zの映像が使われてたからカミーユお星様END回避と思ったらそんな事はなかった

後、最初の方で池田秀一氏が「私は、シャア・アズナブルだ」って言って
池田氏がズームされてて、なんともシュールな絵だなぁっと思いましたとさ

鈴木央作品感想

ライジングインパクト文庫版全巻購入。
最後辺りの駆け足気味な展開を見るとあぁやっぱり、打ち切りなんだなぁって思っちゃうの
でもゴルフを題材にジャンプでここまで長期連載しちゃうんだからすごいよなぁ
今だったら深夜アニメやったんだろうなぁ
漫画でもなんでも後日談がちゃんと書いてあるのはいいね
「僕達の明日はこれからだ!」って終わり方も良いけど
私としてはその後、誰と誰がくっついて子供を作って・・・みたいなのを求めちゃうのよね

後、同じく鈴木央作品の『僕と君の間に』の1巻も購入。
私の中で確実に鈴木央が来ているのだ!!

【ネタばれ】まどか☆マギカ最終回感想【ちょっと考察】

Don't forget.
Always, somewhere,
someone is fighing for you.
as long as you remember her,
you are not alone.

忘れないで。
いつもどこかで、
誰かがあなたのために戦っているということを。
あなたが彼女のことを覚えている限り、
あなたは一人じゃない。

続きを読む »

ガンダムTR-6

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAepdWgCZAAFYnl0ZXNiAAHAgmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw9q.jpg
所沢駅に『ガシャポン戦士NEXT02』があったので一回やってみました。
出て来たのはガンダムTR-6(ウーンドウォード)でした。
話には聞いてたけれども立派なイチモツを持ったガンダムだなぁ

流石は藤岡建機先生がメカデザを手掛けただけの事はあるよね

ちぐはぐラバーズ・後編

鈴木央先生・作の『ちぐはぐラバーズ』の後編が
掲載されている今週のチャンピオンを今回も購入しました。

千春ちゃんは、読み切りじゃなくって連載モノだったら
10巻辺りで「あぁそういやこんな子もいたよね」的な扱いになりそうな
カマセ幼馴染と思いつつもどこか応援したくなっちゃうような子なんです。
頑張ってるんです彼女は!
ボカァそういう頑張ってる女の子を見てると応援したくなっちゃう
RAITAの『魔法少女シリーズ』も応援してるのは佐々木さんですしおすし

今回の話で分かったけどこの漫画の主人公は無心くんじゃなくって、
爽さんから自分に無心くんを振り向かせようと奮闘する千春ちゃんなんですよ!

この作品は、今後連載で観たいので今回もアンケートに参加しました。
なるといいなぁ連載作品に・・・

アニメイテッド・ブリッツウィング

5087494_976299416_119large.jpg
5087494_976299415_217large.jpg
5087494_976299411_193large.jpg
尼で値下げしてたアニメイテッド・ブリッツウィングを購入。
さすがトリプルチェンジャー、ガチャガチャ変形させるの楽しいなぁ♪
ブリッツウィングのメット、結構やわらかいですね
顔変えるギミック、噂通り、後頭部のダイアルを回すより直接顔回した方がいいな

5087494_976299405_53large.jpg
5087494_976299408_46large.jpg
タンクモード&ジェットモード。
ジェットモード、キャタピラが見えて酷いと思ったけど弄ってみると許容範囲だなぁ
逆にタンクモードはなんか華奢でちょっと物足りないなぁ

高富はもっとトリプルチェンジャーを作って欲しいです。

探偵・日暮旅人の探し物

山口幸三郎の「探偵・日暮旅人の探し物」を読みました。
この作者、あぁきっとこれは運命だったんだ奇跡だったんだみたいな話を
終盤に「残念!それは君の勝手な思い過ごしです」的な種明かしをする作風なので
いつそれやるかビクビクしてたけど終始、いい話で肩透かし
・・・っと、思ったらそれっぽい伏線張って次回作へと続いた。

山口先生は、日暮旅人シリーズもいいけど神のまにまに!シリーズの新刊も
そろそろ出すべきだと思うの

漫画感想まとめ(4/21)

『キガタガキタ!2』『みつどもえ11』を購入。
『キガタガキタ!』は、クラスメイトと協力して悪霊と戦ってて、
だんだん学校怪談っぽくなって来たなぁという印象。
準レギュラーもだんだん増えて来たし・・・2話に出て来た不良も準レギュラーになってるし
『みつどもえ』はいつもの『みつどもえ』だった。
強いて言うならだんだん浦安っぽいオチが増えた・・・って、元々か

後、富士見ミステリー文庫版ゴシックを購入。

スキップジャック

5087494_986013322_149large.jpg
ボークスにて、スキップジャックを購入。
決してランページじゃないよ
なるほど合体機構がない代わりにロボットモードとビークルモードの
プロポーションが整ってて、これはこれで味わいのあるアイテムだ

5087494_986013329_216large.jpg
ビークルモード比較。

ガブリーヌ&蓮華

5087494_989246686_104large.jpg
武装神姫のガブリーヌを購入。
メカデザインがトップをねらえ2!の人なのか・・・

5087494_989246696_207large.jpg
パーツ折っちゃった。足パーツ。
最近、神姫のパーツを折るの多いなぁ
私が雑に扱ってるせいか武装神姫の品質が悪いのか?
まぁ立川行った時にボークスでバラ売りパーツ買おうっと

5087494_991222188_34large.jpg
ガブリーヌだけじゃ寂しいので蓮華を購入。
九尾の狐型なのかコレ
このシリーズ、イラスト見た時は「こりゃ買わねぇ~よな」って思ったけど
見事に2人とも買っちゃったなぁ

ユナイテッドパーセプター

5087494_1015662732_4large.jpg
ユナイテッドパーセプター購入。
パーセプター、ロボットモードよりビークルやこういう俺変形の方がいいなぁ
ロボットモードは顔がモアイみたいに鼻が長くってどうも好きになれない
ネットで挙がってる顕微鏡モードにチャレンジしてみたけど・・・あまり顕微鏡っぽくないなぁ

ぱにぽにのランチョンマット

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAen7mgCZAAFYnl0ZXNiAAFo7mgCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1Rq.jpg
応募したの忘れた頃にやって来る・・・ぱにぽにのランチョンマットが当たったよぉ~

最近観た映画感想(4/20)

『マクロスF サヨナラノツバサ』
最終決戦前のランカが可愛かった。
シェリル派の俺が一瞬、ランカ派に寝返るくらいに
途中まで観てて、アニメはBADルートで劇場版がHAPPYルートかと思ったけど
別にそんなわけでもないようで・・・ラストとしてはアニメの方がいいかな?
全体の流れとしては、劇場版かな?という感想。
ところで序盤の手塚アニメ駄々流しはなんか意味があったのだろうか?

『英国王のスピーチ』
普段あまりイギリス映画は観ないのでどこで笑っていいのかわからんかった。
吃音症の主人公を観てて、ちょっとだけ自分と重ねて共感したけど
実際のジョージ6世は映画ほど吃音が酷かったわけじゃないらしいのね
割と史実を脚色されてるらしいけどまぁドラマ性を出すには仕方がないよね
ただ近代史を映像化すると当時の映像や克明な記録が残ってるから
どうも違和感を感じざるおえないのだ
これが江戸時代とか戦国時代なら多少の脚色があっても気にならずに観れるんだけどね

最新版悪魔くん

マイミクのカミカゼさんから借りた最新版悪魔くんを読みました。
千年王国と違って使徒の裏切りや暗躍がないので安心して読めるぞ
いつの間にか十二使徒の入れ替えがされてるのはキン肉マンを彷彿とさせるなぁ

鬼太郎と違って、悪魔くんは海外の魔物と戦うので
なんだかとってもグローバルな気分になれてお得な感じだよね
5期鬼太郎がそのまま続いてたら埋れ木版悪魔くん出てたのかな?
ヨナルデパズトーリ出てたし・・・

『人類が衰退しました』6巻

『人類が衰退しました』の6巻を読みました。
あんなに活字を読むのが苦痛だった僕もロミオの文章だとスラスラ読めちゃうぞ
さすがアニメ化決定作品なだけはあるよね
しかもあとがきによると今年はラノベに力を入れるらしいので
これからポンポン新作が出るってだよね?ヤッターーー!!

まぁロミオの新刊の前に積みラノベと化した山口幸三郎とゴシック読まなくっちゃね

漫画感想まとめ(4/20)

中野でようやくアメコミ版アルマダの3巻を買い、全巻コンプ。
G1ガルバトロンなどのG1キャラがクロスオーバーで共演して来たけど
私としては、マイクロン伝説のコミカライズとして読みたかったので
ちょっと蛇足かなぁっと思いました。
ちょい役として出るならいいけどメインとして出られると・・・ちょっとねぇ
スピニスターくらいの知名度と活躍ならいいかなぁとは思うんだけどね


Vフォー・ヴェンデッタの原作コミックスも購入。
映画だと革命家VS圧政国家の独裁者だったけど
漫画だとキチガイVS圧政国家の愛国者な構図なのね
映画だとVとイヴィー中心に話が進むけど
「漫画だと映画に出てたっけ?」な連中ばっかが中心に話が進んでた。
映画は万人にわかりやすく脚本変えてたのかぁ~そっちの方が正解だと思うの


メダロット全3巻購入。
全巻持ってたけど前に捨てちゃったので買い直した。


せがわ先生の山風短の2巻を購入。
あ、このシチュエーションどこかで見たと思ったら小梅けいとのエロ漫画に
同じシチュエーションの漫画があったなぁ
しかし、相変わらずせがわ先生の時代劇漫画はアダルトチックだなぁ

LBXクノイチとユナイテッドオプティマスプライム

5087494_1041900269_37large.jpg5087494_1041900263_85large.jpg
LBXクノイチユナイテッドオプティマスプライムを購入。
クノイチは、もうちょっと女の子っぽい顔だと思ったけど組んでみると
そこまで女性っぽさを感じられないんだよなぁ~
顔が従来のロボ娘顔じゃないせいなのか腰とフトモモが太いせいなのか?どっちだろう?

オプティマスは、思ってたより腰の変形が凝ってるなぁ
言われてるほどビークルモードは気にならないかな?
目がもうちょっと小さかったらカッコ良かったんだけどなぁ
後、オデコの連邦マークなかったら初代っぽかったんだけどなぁ

これがラリーアットギミックか・・・

5087494_1041900259_250large.jpg
ヘケヘケコンボイとツーショット。

e-HOBBY限定 TFユナイテッド Autobot SET

20110406222643.jpg
オートボットセットが届いた。
スクラップヒープの説明書が使い回しじゃなく新規で作られてて、ちょっと驚いた。
てっきり、レックガーの説明書の使い回しだと思ってたから

続きを読む »

本当は高津先生の新刊を買う予定が・・・

510DJofgfgL__AA500_.jpg
今月ピンチなのにアメコミを買ってしまった・・・
買ったのは『バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー』
ツイッターのフォロワーさんに勧められて気になってたので購入しました。

マッドラブのハーレイはまだ正気が残ってるせいか
ドジな中にも悪女な雰囲気を醸し出してるけど10年後に発表された
ハーレイ&アイビーのハーレイは、本当にアホな子になってて、
ジョーカーをネタに自己啓発本を書いて売ろうとした悪女どころか
とても元・心理学者とは思えないくらいにアホの子になってた。
相方のポイズン・アイビーも相対効果でドジッ子に見える

ハーレイって、俺の中でジョーカーと一緒にいる脇役って印象だったけど
今回のコミックス見ると実に良いキャラなんだね
後、コミックだと本当にジョーカー、ハーレイの事嫌ってるんだなぁ
アニメん時は、仲良く夫婦ごっこしてたのに・・・

ランブル&フレンジーセット

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeolGgCZAAFYnl0ZXNiAAHG5GgCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1Jq.jpg
ランブル&フレンジーセットを購入。
原作アニメではコンビを組んでたとはいえ、
ほぼ同じ商品をセット売りするってよく考えるとチャレンジ精神溢れる売り方だよね
最初に情報が流れた時のような「合体して戦車になる」って設計だったら
そりゃセット売りでも問題なかったんだけどね

続きを読む »

ユナイテッド版ホイルジャック

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeol2gCZAAFYnl0ZXNiAAFmpGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1Jq.jpg
ユナイテッドホイルジャックを購入。
写真だと目がどこにあるのかわかりづらいよね

続きを読む »

ネクログ

熊倉隆敏先生のネクログ1巻を購入。
う~ん、もっけの時は馴染み深い日本妖怪や民俗学ネタだったので
私でも「あ、これ水木先生の漫画に載ってた」って感じで楽しめたんだけど
今回は中国が舞台で中国民俗学とか知らないので世界観がよくわからない
わかるのはキョンシ―くらいか

最近、山口幸三郎のラノベ読んでたせいか
主人公が姐さんの事を忘れてこれから頑張って生きて行くぞENDになりそうに思うの
そういやもっけもそんな感じの終わり方じゃなかったっけか?
まぁ最終回予測は野暮なのでここまでにして・・・

本屋のメガネ未亡人店長がエロかったね

ちぐはぐラバーズ

5087494_1083765914_196small.jpg
2号連続読み切りの鈴木央先生・作の「ちぐはぐラバーズ」
立ち読みしたら思いのほかキュンキュンしたので今週のチャンピオンを購入。

義姉の爽さんもクール可愛いけど僕的には
主人公大好きで主人公とイチャイチャしてる義姉を自分の兄貴と結婚させて
主人公とイチャイチャしようと目論むカマセ可愛い千春ちゃんが一番好きかなっと思います。
千春ちゃんも海兄(千春ちゃんのお兄ちゃん)もいい子なので幸せになって欲しいけど
主人公の無心くんと爽さんがイチャラブすぎてすごくカマセっぽいんだよなぁこの兄妹・・・
次回は、千春ちゃんが一騒動起こすらしいけど・・・どうなる事やら

読みきりじゃなく本連載して欲しいけど・・・う~ん、可能性はあるのかな?
とりあえずアンケートハガキ出してみるかな?
