

TF3版・ボイジャーオプティマスプライム

ノンストップでセールしてた
サイバーバース数点ボイジャーオプティマスプライムを購入。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq3mgCZAAFYnl0ZXNiAAGsemgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
ボイジャーオプティマスプライム。
今回のプライムさんも色々な仕様で出るんでわからなかったけど
これ日本だとメックテックトレーラー付きで売ってたシリーズなのね
1900円と言う価格に魅力を感じたけど今更、トレーラー付きで欲しくなっちゃった。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq32gCZAAFYnl0ZXNiAAHknmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw9q.jpg
サイバーバースシリーズ。
前作のレジェンドクラスより等身が上がり武器が持てるようになった。
ただついでにお値段が上がっちゃうけど・・・

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq4WgCZAAFYnl0ZXNiAAGoUmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw9q.jpg
オプティマス比較。
シリーズごとに変形難易度が増えていくオプティマス。
今回はより実写のデザインに近付いて来た。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq4mgCZAAFYnl0ZXNiAAHHbmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw1q.jpg
バンブルビー比較。
前作と変形機構は変わらずだけどタイヤの位置や足の折りたたみ、
腕の長さに顔がよりリアルになったりと細かい変化が見受けられるぞ!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq42gCZAAFYnl0ZXNiAAGkCmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxFq.jpg
マッドラップ比較。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeq4GgCZAAFYnl0ZXNiAAE6uGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
サイバーバース・ラチェット。
顔がゴリラっぽいぞ!






今のところサイバーバースシリーズのみを集めるつもりだけど
EZコレクションみたくそこまで安くないからなぁ~これからが地獄です!!

今週のデジモンクロスウォーズ(5/22)

1306015343876_20110523013159.jpg
今週のデジモンクロスウォーズを視聴。
技名は違えども『おしりパンチ』をまた拝めるなんて思わなかったなぁ~
すっかりメルヴァモンはネネさんのパートナーデジモンになっちゃってて、
スパロウモンさんが可哀想です。
でもまぁ飛行能力あるし、合体するしでなんだかんだで需要はあるから
ある日突然、話に出てこなくなるって事はないからいいよね?

続きを読む »

今週のデジモンクロスウォーズ(5/15)

今週のデジモンクロスウォーズ視聴。
流石は、あのガイキング枠だけあって商品促進と関係なくなると
作画がトンデモナイ事になるなぁ~主に女性陣の作画がパネェの、今回は

1305413154288.jpg
今回のネネさん、幻術にかかるわ拘束されるわ腋をあられもなく見せるわで
作画もヌルヌル動いてて、本当にエロアニメみたいだったね

続きを読む »

The Golden Bat


ナベシンが10年前に没企画「The Golden Bat」のプロモ映像。
黄金バットのリメイク作品らしいけどキャラデザが黄金バットとかナゾーが
そのまんますぎてまぁ10年前の感性的にもそりゃ没になるわなぁ~って思っちゃう

黄金バットさん、裸マントじゃなくって
もうちょっと平成ライダーチックなデザインじゃなきゃ厳しいんじゃないかなぁ~
しかし、髑髏顔に蝙蝠マントは当時としては秀才なデザインだよなぁ

姫騎士アンジェリカ~あなたって本当に最低の屑だわ~

1292183364389.jpg
『姫騎士アンジェリカ~あなたって本当に最低の屑だわ~』
全EDコンプリート&CG100%回収を達成しました。

メインヒロインのアンジェリカにはハッピィエンドないって聞いたけど
母娘エンドとアンジェリカエンドはエル(主人公)と相思相愛になってたし、
十分にハッピィエンドしてたね
ハーレムエンドは最後、主人公が復讐を達成して虚しさを感じてたので
なんとなくBADエンド風味だなぁって思った。

アンジェリカ含め全ヒロインの個別エンドが復讐を捨てて、愛を選ぶエンドなので
『復讐よりも愛する事で幸せを得る事』がこのゲームのテーマなのかなって思いました。
抜きゲにしてはなかなかハートフルなエンディングが多く、
後味も良くとても個人的には、満足できる内容の抜きゲーしました。


・・・そういや今度のシルキーズの新作は、
ファンタジーモノっぽいけどアンジェリカの続編なのかな?

今週のデジモンクロスウォーズ(5/8)

今週のデジモンはそこまで面白くなかったな
来週は、久しぶりにリリスモン登場だけど・・・多分、退場回だろうなぁ

デジカ大戦・・・女性デジモン目当てに集めようかしら?

今週のシンケンジャー(5/8)

1304818580766.jpg
1304820424268.jpg
言われて気付いたけどなるほど確かに同じ崖に立ってたんだね、ゴーカイシンケンジャー
これCG一緒なのかしら?
今回の話はジョーの過去話メインで薫ママンがあまり活躍しなかったのが
なんとも寂しい限り・・・後、やっぱり殿は出ないのね

ママン・・・思ってたより活躍しないなぁ(´・ω・`)

ふたば学園祭6

5月3日のふたば学園祭6に行きました。
img板の文化を知らないと学園祭は楽しめないと聞いていましたが
mayやjunしかいかない僕でもimgネタは多少の理解があったので
コスプレや展示品などを楽しむ事が出来ました。さやかちゃん可愛い。
漫画家や特撮の俳優さんなど有名な方々が色んな人が本出してたりでちょっと驚きです。
ディケイドの海東さんが漫画を描いてたそうです。

その後、秋葉原で打ち上げの飲み会をしました。
ドンチャン騒ぎしたり、神姫やねんどろを飾ったりしてとても楽しかったです。


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAep+WgCZAAFYnl0ZXNiAAGKvGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg20110505013357.jpg
(↑学園祭に手購入したモノ)

最後の3年B組金八先生

『3年B組金八先生』の4時間SPが放送された。
しかし、我が家の居間では前に俺が録画した「スクール・オブ・ロック」が
流れていたのであった。
一応、卒業生達の出席のところを見る事が出来たが上戸彩出てないのかよ!!っと、
ショックを受けたがよくよく考えれば上戸彩の設定だと
あのビッグおっぱいを隠さなきゃならないので物理学的に無理だなっと自己解決。

最後の「・・・そして」は、息子で続編をやるのだろうか?

今週のデジモンクロスウォーズ(5/1)

今週のデジモンクロスウォーズ視聴。
メルヴァモンはてっきりドラコモンの進化した姿で
キリハさんに猛デレするキャラだとばっかし思ってたら
なにも考えないただの姉属性アマゾネスキャラだった・・・

1304200546389.jpg
アウトー!アウトですぞーー!!
しかし、バンクがいちいちエロいな、今回はエロ回か・・・

1304202199296.jpg
ノーパン?ノーパンですぉーー!?
時間帯変更になってから確実に面白くなって来てるなぁ、クロスウォーズ
日曜になってから録画してCMカットしてDVDにダビングした甲斐があったというモノです。

食玩版・ゴッドジンライ

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeprGgCZAAFYnl0ZXNiAAGeamgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
思いのほか出来の良かった食玩版・ゴッドジンライ。
ジンライ単体での変形や司令基地モードがオーミットされてると聞き、
当初は、「また微妙だなぁ」と思ったけれどもほぼ差し替え変形のなく、
玩具版のゴッドジンライよりスタイルも良くなり、なにより何度も弄りたくなる
手頃な変形難易度など私の中で現行のTFガムシリーズナンバー1の出来です。

続きを読む »

