

ケロロスクリーム。

20111226224259.jpg
今月のケロケロエースは、付録に『ケロロスクリーム』がついてくると聞き、購入。
津島先生のコミックによるとケロロ軍曹がスタースクリームのデータを元に
トランスフォーマー(スタースクリーム型)になっちゃったという設定。

続きを読む »


私はネームバリューで作品評価はしません!たぶん!!

51G6XpFXmDL__SL500_AA300_.jpg
『だぶるじぇい』の6巻を購入。
単行本表紙の有馬小夜がすげぇ~可愛い&太ももエロいの!!
しかし、最終巻で表紙を主人公でもなく全キャラ集合でもなく主人公の相方が
最終巻で表紙を飾るという事になんとなく違和感というかモヤモヤな感じがする


『ジャイアントロボ:バベルの籠城』の1巻購入。
この章は、てっきりOVA版のその後の話だと思ってたけど普通に漫画版の続きなのね
いや~お銀ちゃん出したから銀玲は出ないだろうなぁって思ってたけど別人設定で出たね

しかし、まさか綺麗な孔明が見れるなんて・・・アイツ、裏でなんか企んでるんじゃね?
周瑜の葬儀ん時みたくいい人そうなふりして今回も俺の事騙そうとしてるんじゃないの?
・・・呉の連中を騙したみたく
後半になってまたドヤ顔で大作くん苦しめるんじゃないの?


『うるわし怪盗』の1巻購入。
田中ロミオ先生がストーリー監修してるって聞いて買ったんだけどどこまで監修してるん?
漫画の設定もキャラ構成もとてもいいと思うんだけど「これロミオ先生が考えたの?」とか
色々と疑ってしまい、どうも純粋に漫画として楽しめないなぁ
やはり田中ロミオというネームバリューで買ったというところが大きいのよね

タバコ推進派の陰謀説

「タバコ吸ってる女ってどうよ?」的な質問を最近、色んな人にされる
いままでタバコ吸ってる女がいなかったんだけど
突如、ミュータントやゾンビみたく突然変異で発生したかのごとく
ここ最近になってやたらと色んな人に質問されるんだけどなんかあったのだろうか?
それぐらいこの手の質問をよく目にする・・・っていうかされる

あれかな?
この「タバコ吸ってる女ってどうよ?」的な質問は、
「最近の女は、ヤニ臭いし、きっと妊娠してもタバコを吸い続けるんだぜ」的な
男尊女卑な意図する質問だと思ってたけどこの質問の意図するところは男尊女卑でなく
「タバコ吸ってる女ってカッコ良くね?」的な
喫煙派による喫煙イメージアップ作戦なのではないだろうか?

推測するに
あまりに喫煙に厳しい日本社会になり、喫煙家達がこのままじゃいけないと
私みたいな喫煙しないやつに「タバコ吸う女っていいよね」じゃあからさま過ぎるので
「タバコ吸ってる女ってどうよ?」に言って回っているのではないだろうか?
んで、「いいよね!いいよね!!」って印象付けさせて
行く行くは喫煙家の住み良い社会へと発展させようといてるのではないだろうか?
歩きタバコもカッコいいからおkな社会・・・来ないな



ついでに私は喫煙しないし、タバコの煙は嫌いだけど喫煙家達は
ちょっと可哀想だと思うけどタバコ吸ってる女はカッコいいとは思ってない派の人間です。

尻肉とかパンチラとかがメガマックス!

20111211223702.jpg
『MOVIE大戦MEGA MAX』を観て来ました。
同じクロスオーバー映画の『レッツゴー仮面ライダー』より登場キャラが減ってて、
勢いがなくなったなぁって思ったけど映画観てこれくらいの方が各ライダーの活躍が
ちゃんと描けてるし、途中で目が疲れるという事がなかったので良かったと思う。

なので次回から『MOVIE大戦』やる時は、
「今作ライダー+前作ライダー+前々作ライダー+歴代ライダーの皆さん」でやるべきだよ
歴代ライダーの皆さんは、毎回なんかの縛りを入れて参戦!(例:OVAライダー等)

続きを読む »

恐怖!怪奇月食!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAezH2gCZAAFYnl0ZXNiAAD1gmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
皆既月食っつうから真っ暗闇になると思ったら
光の屈折で赤く反射して、赤いお月さんになって・・・でもこれはこれで不気味
写メで月食の途中を撮ったけど微妙だね

こういう日はきっとUFOが大量発生して宇宙人が人類を観光土産に誘拐するに違いない
んで、モンスターとか妖怪的なのは赤い月でパワーアップしてオールナイト百鬼夜行
老若男女問わず生贄として神隠しするに違いない!・・・エロ同人的な意味で

しかし、今日はとても寒くって皆既月食見たら皆すぐに家に入ってコタツで
ぬくぬくするので被害はそこまでないのだ!またまた人類の勝利なのだ!!

アンコールデバスター

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeysmgCZAAFYnl0ZXNiAAFHnGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
ボイスで「大陸パチ持ってるからそこまで弄らないかなぁ」って思ってたけど
いざ手を出してみると正規品は、カッチリしてるし、ギミックあるしでいいね、デバスター
特にボーンクラッシャーは、パチモンは色々と省略されてたから
正規品の可動範囲の多さと変形時や合体時のカッチリ感に感動です。


後、ミックスマスターの正規品を触った時、なんか違和感あると思ったら
20111126234426.jpg
正規品はスゲェ~IKEMENフェイスなんだね!
やっぱり、パチモンは色々と省略されて顔の出来も悪くなったんだなぁ



やっぱり、パチもんや劣化モノで大体の事ができるからとそこで満足せず
正規品やDX版に手を出せるんだったら手を出すべきだよね!

ドラクエ展レポ。

20111127113258.jpg
マイミクのひろちんさんとセレブの生息地・六本木ヒルズでやってる
『ドラゴンクエスト展~ドラゴンクエスト誕生25周年記念~』に行って来ました。

続きを読む »

『KEYMAN』

61WWamVQJsL.jpg
わらいなく先生の『KEYMAN』が売ってたので思わず購入。
連載雑誌が休刊で出せないみたいに聞いて単行本化諦めてたけど出たね!
あ、導入部がまんまウォッチメンだ、コレ!わらいなく先生、アメコミ好きだからね!!

しかし、わらいなく先生の描く女の子の身体は実にエロい!!
幼女の身体もエロいし、成人女性のナイスボインな身体もエロく描いてらっしゃる
