

俺も仕事紹介してくれる兄ちゃんが欲しい

一昨日、『バトルシップ』を観ました。
原作はハスブロ社が出してるボードゲームなので映画上映に際して、
リメイク版や復刻版が発売されるのかな?って思ったらそんな事はなかったね
まぁリメイクしようと復刻しようとボードゲームって友達ん家でやるという認識なので
わざわざ買おうとは思いませんがネットの感想聞くと
ボードゲームをやった事のある人が二ヤリと出来るシーンが多々あるらしいね

才能はあるけどチャラいニートの主人公の声は置鮎龍太郎さんで
真面目系男子で主人公の事をいつも気にする主人公の兄貴に声は平田広明さんと
兄貴と弟の声は、逆だった方が良かったんじゃないかなって思います。
声のせいでサッカーするシーンでどっちが兄貴でどっちが弟かわからなくなった。

未熟で倦厭な仲な二人(主人公と浅野忠信)と個性豊かな乗員達が協力して
知恵と勇気でエイリアンに立ち向かうところや
最新鋭の戦艦がやられて記念品の旧式戦艦に乗り換えるところや
退役した爺ちゃん達が「旧式戦艦は、ワシ等に任せろ!」と言わんばかりに
ゾロゾロと旧式戦艦に乗ってたりと
馬鹿馬鹿しいけど特撮の様なカッコ良さのあるが多々あって面白かったです。


内容は、B級映画だけどカッコ良いところはちゃんと抑えてる良い映画でした。

謀略!謀略!イカ娘!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2jmgCZAAFYnl0ZXNiAAHTtGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByRq.jpg
昨日、中野で買った戦利品。
こないだのワンフェス前日に「明日、ワンフェスあるから買うの自重しよう」と
スルーしてたゴッドネプチューンがまだあったので即・購入。
武器とシーファントムの両腕が欠品ですが他は全部そろってるし、
それで3000円ちょっとはいい買い物したかなって思うんですよ

『聖闘士星矢Ω』観てたらハートキャッチプリキュアのS.H.Figuartsが欲しくなり、
今回、一番好きなキュアムーンライトを購入しました。馬越マジックです。
スーパーシルエットも出るらしいし、これからちょくちょくと買い揃えて行くつもりです。



【ゴッドネプチューン】
20120412214531a.jpg
海外復刻版のピラナコン(キングポセイドン)と比較。
カラーリングが白と金なせいか神々しい・・・まさにゴッド!ゴッドネプチューン!!
もちろん金型一緒なのでピラナコン(キングポセイドン)の戦士と合体可能な上に
頭や胸などの合体パーツも組み換え可能!
君が選ぶ君だけのシーコンズ合体戦士が作れちゃう!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2kmgCZAAFYnl0ZXNiAAFM1mgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
海賊頭領・ハーフシェル。
アニメ観てた時は、ツインアイマスクでコンボイっぽいなぁ~って思ってたけど
こうして弄ってみるとコンボイって言うよりグランドマキシマスのプリテンダースーツっぽい
後、個体差でしょうけどうちのハーフシェルは、左腕が固くって割れそうで動かすのが怖い

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2kGgCZAAFYnl0ZXNiAAFbUmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
海賊謀略兵・スキュウレ。
宇宙海賊シーコンズの紅一点って設定。イカ娘。
一応、ロボットモードは巨乳(に見えなくもない)なので・・・後、口紅してるし
女の子に見えなくもないよね
後、うちのスキュウレちゃんは、黄ばみがすごい



【キュアムーンライト】
g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2lWgCZAAFYnl0ZXNiAAFCbmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
S.H.Figuartsを手にするのはこれは初めてなんだけどボールジョイントや
差し替えパーツがすごく細かくていつか千切れそうでヒヤヒヤしながら弄ってる
専用のディスプレイスタンドが付いてるの嬉しいよね

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2lGgCZAAFYnl0ZXNiAAE4KmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByFq.jpg
「月光に冴える一輪の花!」

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2l2gCZAAFYnl0ZXNiAAF0MGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByJq.jpg
パートナー妖精のコロンも付属。
結局、コロンさんって生き返らなかったね
幼女アニメだから生き返ると思ったんだけど・・・それ言ったらゆりさんのパパンも
妹のダークプリキュアもゆりさんの大切な人はみんなみんな死んじゃったけどね
マジゆりさん不幸戦士・・・。

最近、観た新作&ニチアサアニメの感想です!!!!

【黄昏乙女×アムネジア】
1333985932855.jpg
なかなか作画が良いアニメでしたね
このシーンはなんとなくエロアニメっぽいなぁ・・・なんとなく
アタシってこういう学校の怪談系のアニメとか好きだからー超いいと思いまーす

今回は、原作初期の話を原作後期メンバーでやった感じですね
一話は、メンバー紹介みたいな感じ
ただ原作読んでない人にはちょっとチンプンカンプンだったのでは?
最近、こういうキャラ見せ目的で設定の説明抜きの1話をやる手法が多いけど
初見の人的にはどう思うんでしょうか?私は初見じゃないから良いですが
そういやアニメはどこまでやるんだろうね?



【這いよれ!ニャル子さん】
1333992171812.jpg
以前、『瀬戸の花嫁』というアニメで東映特撮ネタをやったら
東映さんに御叱りを受けたらしく、DVDではそのシーンを差し替えられたと言う話があり、
ニャル子さんも原作で多用してる東映特撮ネタがどこまで使えるか心配してたけど
台詞だけならOKみたいね
OKならもっとやれ!ジャンジャンやれ!!

フォークアタックシーンは、ちゃんと描写されないのね
まぁタコ頭になら絵になるけどいたいけな美少女にフォーク突き刺しは
グロになるし仕方ないか・・・ラノベ読んでた時は全然気にしなかったなぁ


【聖闘士星矢Ωとスマイルプリキュア】
あれ?女性聖闘士って顔見せちゃいけないんじゃないですか?
・・・って、まんま顔出しでオープニングで戦ってるユナちゃんいるし、
そこら辺の設定はΩではなかった事になってるのかな?
んで、次回はユナちゃん登場だけど最初は仮面付きなのね

う~ん、やっぱり女児向けアニメって雰囲気が肌に合わないなぁ
録画してるけれど早送りで飛ばしてバンク見てまた飛ばして観てる感じです。
次回予告だとwktk来週は観ようって思うんですけどね

最近レンタルした映画作品の感想です!!!(4/10)

『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』を視聴!
今回のラスボスの設定がTVシリーズや劇場版のボスキャラの怨念が
集合して生まれたって設定でなんだか後期のキン肉マンやDBの劇場版を彷彿させるね
過去の敵幹部や怪人も復活してるし、東映まんが祭の魂をちゃんと継承されてる感じ
こういうのいいよ・・・すごくいいと思う・・・

声優さんもNewStageと違って全員参加だし、
(21人全員の)変身バンクに必殺技バンク、新規描き下ろしの合体必殺技バンクに
パーフェクトフォームでの合体必殺技バンクもちゃんと備わってて、
まさにオールスターモノの映画にしては満足満点の出来だと思います。
たぶん、今後はプリキュアもどんどん増えていって変身バンクだけで時間喰うだろうから
NewStageみたく声当てされないプリキュアも出て来るだろうし、
そういう意味でもDX3は、プリキュアオールスターズとして完成された作品になるんだと
思います。

・・・バンク集的な意味でDVD買っておこうかしら?



『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』も視聴!!
やっぱり、Aタイプのウルトラマンは受け付けない・・・
ゾフィとジャックと並ぶと更に違和感感じるし、無理に再現するもんじゃねぇ~な
宇宙人連合は、ワクワクするメンツだけど今だと目が肥えちゃって
「バルタン星人やゼットン星人も参加して欲しかったなぁ~」って思っちゃう
デザイン的にも設定的にも最後に戦うんだと思ってたテンペラー星人が
先発で戦ってすぐやられちゃうのはちょっと驚いた
しかし、いいデザインアレンジだな、テンペラー星人

主題歌は氷川きよしなのね

最近読んだ漫画の感想だよ!!(12/4/9)

忙しくって書けなかった分、ガッツリと書くぞオラァ!!


【鎌倉ものがたり―スペシャルセレクション―】
『ふしぎ満開!~春のミステリーづくし』を父の車の中から発掘!
これに収録されてる「小さな小さな侵略者」に出て来る蟻ロボのデザインが良いなぁ
この人のロボットって戦後のブリキロボなレトロな感じでいいよね
「小さな小さな侵略者」はこの蟻ロボとアリクイの太田君がなかなかいいデザインしてる
ロボの上に付いてるのパトランプじゃなくってコックピットなのね

んで、相変わらずに理不尽に人が死ぬなぁ~


【木曜のフルット・2巻】
トニーたけざき先生の描いたフルットは
なんかアニメのクレヨンしんちゃんを思い出す。なぜか。
他に題字とイラストを描いた人は、小原愼司先生と中村佑介先生で
なかなかオサレなメンツだなぁ
後、どういうつながりかあらゐけいいち先生も描いてるなぁ


【今週のキン肉マン】
ブラックホール!勝つって信じてたよ!!
決め技がぜんぜんブラックホールと関係ないけど・・・まぁ勝てたから良し!
完璧ワンコが自害するのを止めると思ったら首チョンパにしちゃって・・・
ホンマ悪魔超人は首切りするの好きだなぁ



【ゆうやみ特攻隊・9巻】
押切蓮介先生、いまだに清野とおる先生と仲良さそうでなにより

NHKみたいな終わり方だったね

『スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』を観ました。
あれ?メフィストが正気に戻ったからアコちゃんはメイジャーランドに帰ります
アコちゃんとパパが奏太にサヨナラバイバイするシーンを
TVシリーズで観たような・・・スイートは中途半端に観てたから記憶があやふやだなぁ
しかし、外国の父親って娘のボーイフレンドに寛容的よね

キュアメロディの必殺技バンク見て思ったけどスーパードールリカちゃんっぽいよね
キュアメロディって

映画の流れとしては(アコちゃん一家の)家族愛がテーマだったと思います。
去年(スイートプリキュア放送年)って、ゴーカイジャーといい
追加戦士が終盤まで話の主軸になるって展開が多かった気がします。
ゴーカイジャーも終盤辺りはガイのゴーカイジャーとして一人前になるまでの
成長が主軸だったし・・・


TVアニメは中途半端にしか観てなかったけどなかなか楽しめました

新作アニメの感想です!(12/4/9)

【TFプライム
1333755339093.jpg
言語版がニコニコ動画で字幕コメント付きでうpされてた時に
リターンズの様な暗い雰囲気が馴染めずに2話で観るのやめたんだけど
吹き替え版になってもあの雰囲気は馴染めないなぁ
言語主義のファンには好評だったけど個人的にはもっとアドリブを入れて欲しいです。

劇中で「アームズアップ!」って言ってるんだからアームズマイクロンのシーンを
追加してこしらえればいいのに・・・って、思ったけど
トランスフォーマー部のアームズマイクロンのCG観るとしない方がいいな

しかし、そろそろG1のリメイクばっかでなく和製TFみたく
プライムVSメガトロンの構図から脱して欲しいところ・・・せめてメガトロン以外に
ディセプティコンリーダーを務めさせてもいいんじゃないかな?


【謎の彼女X】
201204080226030000.jpg
夢のシーンが上手く演出されてて満足しました。・・・松笛がいたね
原作でもちょこっと客演してた三時花ちゃんとか出るんじゃないかと期待!期待です!!

ネットでは、古臭い感じのアニメって言われてたけど古臭いと言うよりは、
劇場版のオリジナルアニメか美大生が作ったFLASHアニメみたいな雰囲気が感じる

元々、短編だった0話が元だったのでこの1話だけで十分完結した作品に感じるなぁ
卜部のキャラデザインが中期の頃(?)なので髪は原作と違って短いね


・・・夢使いも原作基準でやれば良かったのになぁ


【サクラ大戦 桜華絢爛】

MXで再放送するみたいなので観てみたらTV版じゃなくってOVA版なのね
そういや最近は、(少女漫画としてだけど)漫画が連載したり、ねんどろいど出たり、
更にはBD-BOXが出ちゃったりとサクラ大戦が活気付いてるなぁ

・・・スタッフロール早ッ!!

正義の証か・・・

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe2VGgCZAAFYnl0ZXNiAAFyDmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByRq.jpg
2010年の電撃ホビーでテレビ放送30周年記念だかで付録されてたイデオンのプラモを
今更になって組んでみたよー☆

http://www.accessup.org/pj/634/20090826.html
ソフビ人形を意識して塗装したのであって決して雑に仕上げたわけじゃないよ!
本気を出せばもっと綺麗に塗装できるけど
あえて「遊び倒され塗装が剥がれた当時品」を演出しただけなんだからね!!
イメージ的には中野辺りでヒッソリと売られてる当時品。

しかし、接着剤必須の昔のプラモだから本当にソフビ並の可動だと思ってたけど
結構、可動部分が多いのね

(初登場時は)強いぞ!僕らのガフラン

aa.jpg
『ゲイジングビルダーシリーズ』のガフランが
72%引きの868円で売られてると知り、即・ポチッて即・購入しました。
初登場時は、連邦のMSじゃ太刀打ちできない驚異の戦闘力を見せつけました。
・・・初登場時はね

続きを読む »

デジ忍法・武人変化

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1l2gCZAAFYnl0ZXNiAAGJeGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByNq.jpg
近所のダイエーで『デジモンクロスフィギアシリーズ』
1000円で投げ売りされてたので前々から欲しかったツワーモンを購入しました。
劇中では、ダメモン時(初登場時のツワーモンも)は英語交じりの口調で
ツワーモン時は侍口調の忍者デジモンというなかなか好みの設定のデジモンなのです。

『時を駆ける少年ハンターたち編』の主人公側のパートナーデジモンで
超進化姿での立体化がされてるのはこのツワーモンだけなのだ!!

続きを読む »

女の子がすごいんです!

20120401192207.jpg
映画の日だったので
『プリキュアオールスターズNewstage みらいのともだち』を観に行きました。
プリキュア人気に日曜日だって事も相まってか公開して3週間も経ったのに
劇場内は、幼女がいっぱいでした。
ウルトラ銀河伝説ん時も思ったんだけどちびっ子向けの映画で
劇場版・魔法少女リリカルなのはの予告をするのはどうかと思います。
幼女が「こんなんいたっけ?」って困惑してたし

池袋では貰えなかったから立川ならと思って立川シネマシティで観に行ったけど
・・・ミラクルデコルライト貰えませんでした。
これじゃプリキュアを応援できないじゃないですかー><

プリキュアオールスターズシリーズって今回が初めてなんだけど
TVシリーズ後から歳を全く取らずに合流してるみたいでなんか違和感あるなぁ~
まぁリアルタイムで歳をとってるとそれはそれで違和感ありそうだなぁ
声優の問題なのか特撮モノの劇場版と違って初代があんまり優遇されてないんだね
今回登場したプリキュアが29人でシリーズが続くにつれてどんどん戦闘シーンが
すごい事になるんだろうなぁ

パンフレットは、シール付きで内容も濃くって500円はすごいプレイバリュー

テーマ : プリキュアオールスターズ - ジャンル : 映画

今回の入場者特典は、内山まもる先生のウルトラコミックブック!!

『ウルトラマンサーガ』を観に行きました。
Uローダーの動きがコミカルで可愛くって食玩版Uローダー×3欲しくなっちゃう!

今回の映画、ゼロがDAIGOで地球防衛軍は全員AKB48で
(リアルタイムで全く観てなかった)ダイナ、コスモスと
個人的にはあまり興味のそそられない要素が満載で
「まぁ年に一度のウルトラ映画だし、観に行くかな?」程度の気持ちで観に行ったけど
最初のゼロとDAIGOのコメディチックなやり取りは面白かったり、
ダイナ復活シーンは(TVシリーズ観てないけど)燃えたりで予想以上に楽しめました。
AKBも特に鼻につかなかったし・・・逆にこういうのもアリだな

今回、ウルトラ兄弟の助太刀など予告で出たシーンとか色々カットされたらしいけど
まぁウルトラ兄弟の助太刀シーンとか入れるとゴチャゴチャしちゃうし、
カットして良かったかなと思います。
ただカットしたせいでセブンが全部息子頼みにしちゃったように見えなくもなくなったけど

ウルティメイトフォースゼロは出演しなくってもいいからなんで出なかったのか
説明くらいは欲しかったなぁ

ハイデマリー少佐可愛い!可愛い!!

20120319185754.jpg
『ストライクウィッチーズ 劇場版』を視聴。
上映公開3日目でパンフレット以外、即・完売状態で驚いた。
パンフレット1200円だったけどなんか激ヤバ即ゲット状態だし、
一応、資料として抑えとくかと購入。

入場者特典でChaosTCGのカードを貰った。
まさか特撮映画以外でトレーディングカードの特典が貰えるなんて思わなかったよ

続きを読む »

シャーロックホームズを観て来ました。(ネタばれあり)

『シャーロックホームズ シャドウゲーム』を視聴。
なかなか楽しめたのでパンフレット買おうと思ったらレイトショーだったので
お店閉まってて、買えなかったよ・・・

今回も途中で「あ、これってシャーロックホームズなんだっけ」と思うくらい
アクションシーンが豊富で満足。
後、雰囲気もなかなか好きだなぁこの映画の雰囲気
この映画、ドラマ版の「シャーロックホームズの冒険」から入った人から見たら
コレジャナイ・ホームズなのかな?でも原作に忠実なシャーロック像らしいし・・・

今回の敵は、モリアーティ教授なのでバリツが見られるよ!
ただバリツって説明されてないけど!!
・・・あ、ミルキィホームズの二期の敵キャラがアンリエットさんから
森・アーティに変更になったのってこの映画のせいじゃないだろううか!?

しかし、このモリアーティ教授ってカリスマ性があるんだけどやってる事は
「戦争起こして株で大儲けすんぞ!」で目的とカリスマ性が不釣り合いなのよねぇ~
もっとこう「フフフッ私は戦争が大好きだから戦争起こすのだ!」的な感じの
こいつおっかねぇ~的な危ない思想と目的を持って欲しかったなぁ~って思いました。
