

『超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ トヨタ プリウスα』

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7v2gCZAAFYnl0ZXNiAAE9cGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
『超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ トヨタ プリウスα』を購入。

これといい、ダイヤロボといい、
最近になってトランスフォーマー(主にEZコレクション)への便乗商品が増えた印象。
技術力では、やはりTFの方が1歩も2歩も上だけど手軽に変形しやすさで言えば
ダイヤロボやモーフィンミニカーシリーズの方がいいやもしれないね
ただモーフィンミニカーシリーズは、これで定価924円はちょっとお高い気が・・・


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7vmgCZAAFYnl0ZXNiAAECdmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwVq.jpg
ビークルモード。
ジャイロゼッターは、色んなところの車メーカーから許可もらってるので
ちゃんとした実車に変形できるってのはTFとしては羨ましい限り


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7vWgCZAAFYnl0ZXNiAAFFWGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwRq.jpg
ネットでガワ部分を外すと見栄えが良くなると聞いたのでやってみた。
本当に見栄えが良くなったけど改めてこの商品のガワ部分の多さに驚かされる


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7wWgCZAAFYnl0ZXNiAAEE_mgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwRq.jpg
そこからさらに塗装を施してみたよ!
より女性型を強調するために髪型部分を金色にリペイントしてみた。


(※この記事は、2012年10月09日にmixiで書いた記事の流用・修正した記事です。)

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編/永遠の物語』

マイミクのひろちんさん夫妻と一緒に『劇場版・魔法少女まどかマギカ』の後編を視聴。
ひろちんさんから「初日は、すぐに満員になるから早めにチケット抑えときな」って言ってたので
10時くらいに18時の回のチケットをお購入しに行ったけど
すげぇ~、10時なのに14時の回までの回が満員になってらぁ!?
でもまぁなんとかチケットを手に入れる事ができましたとさ


(※この記事は、2012年10月13日にmixiで書いた記事の流用・修正した記事です。)

続きを読む »

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編/始まりの物語』

立川シネマシティにて、
『劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編/始まりの物語』を観に行きました。
新規映像は、OPとEDだけで後は、ほとんどTV放送版のを編集して流してる感じ
変身バンクは、新規のような既存のような・・・どっちだろう?

改めて観ると結構、最初の方で伏線が貼られてたんだなぁという印象。
マミさんの「もう何も怖くない」のシーンがDVD修正後版だったのは残念。


(※この記事は、2012年10月09日にmixiで書いた記事の流用・修正した記事です。)

アメージングテーブルゲーム 2013

久しぶりに行った薬局で「久しぶりですねぇ~大きくなりましたねぇ~」って言われた。
なんだかグッと来た。

アメージングテーブルゲーム 2013
病院の待合用にと『アメージングテーブルゲーム 2013』なるムック本を購入。
最近は、色んなアナログゲームが出てるんだなぁ~
発売元がホビージャパンなゲームが多くってなんか意外です。
でもよくよく考えるとホビージャパンのクイーンズブレイドも元々は、
アナログゲームなんだよなぁって思うとなんか納得です。
でもクイーンズブレイドってアナログゲームとして遊んでる人いるのかしら?

『ハゲタカのえじき』『ヒットマンガ』の2つの付録が付いてきてお得なムック本でした。
・・・まぁ一緒に遊ぶ相手がいないんだけどね
