

彼氏寝取られ系ヒロイン

IMGP0347.jpg
nativeよりようやく佐々木さんのフィギュアが届いた。
あ、オッパイ丸出しだ・・・大丈夫かな?日記に載せちゃって

ミサ姉フィギュア同様にパンティがキャストオフできる仕様。
いつも思うんだけどキャストオフできる仕様のエロフィギュアで
スジマンじゃないエロフィギュアってあるのかしら?

続きを読む »


とてもブレイブなワンフェスでした。

マイミクのmusaさんと一緒に『ワンダーフェスティバル2013[夏]』に行ってきました。

9時に海浜幕張駅でmusaさんと合流し、ガイドブックを買ってないということで
途中でガイドブックを購入してから幕張メッセへ・・・
じわじわと暑苦しい灼熱地獄の中、行列に並ぶのかと事前に飲み物をを常備してたけど
千葉は、とても思ってたより暑くなく程よく温度でした。

IMGP0317.jpgIMGP0314.jpg
んで、10時半に入場。
企業ブースに行き、変形もこなすソフビ製のSDブレイブマキシマス
激ヤバ即ゲットせねばと購入。
しかし、先にこれを買ったのがいけなかった。
ねんどろいどサイズと思ってたらマキシマスの半分くらいの大きさだったブレイブ。
でも前々から手に入れようと決めてたし、限定品だからすぐ無くなりそうと思って買ったら、
それ持ってずっと会場を回るハメになってしまいました。
重さ自体はソフビ製なのでそこまでなんだけどブレイブの入った
ビニール袋が俺の手を締め付けてとても痛いのです。

11時頃に企業ブースを大体、回ったので一般サークルのブースに行きました。
毎度、来る度に思うのはワンフェスのコスプレイヤーの露出すごいね
千葉の条例が優しいってのもあるんだろうけどブラジル水着みたいなの来てる子や
尻肉丸見えな子がいたりとすごいの

1~2時くらいに売店で遅めの昼食。
食後、「そういやかぼすさんもワンフェス来てるね」という話題になり、
18禁ブースにて、かぼすさんと合流。
少し話した後、かぼすさんと別れて会場を後にしました。
コージーコーナーでかき氷を食べた後、電車に乗って帰りました。


今回のワンフェスで怖いなぁと思ったのは、
過激な衣装のコスプレイヤーを見て
「あんな格好してるんだからお尻触っても許されるよね」と
一瞬、本気で実行しようとした事。
後、こういうイベントなので地味目なメガネっ娘とも多くあえて眼福でした。
まぁ大体、そんな感じ。

ひよどり祥子先生のサイン会

7月21日、中野で開催してるひよどり祥子先生のサイン会に行ってきました。
サイン会があるのを知ったのは19日発売のチャンピオンREDの告知を見てだったので
「あぁ、もう無理かな」と思ったけど一応、20日にサイン会をやる書店に行ったら、
整理券付きの単行本があったのでフォロワーのさんがつうさぎさんの分と一緒に購入しました。

当日、14時頃に中野駅でフォロワーさんと合流。
整理券の番号が100番台なのでサイン受け取り時間は、16時50分くらいなので
ブロードウェイをウロチョロして
ルース品のスーパーファイアーコンボイが6300円で売ってたので購入。
説明書付きで武器とミサイルがないだけなのでなかなかいい買い物をしました。

IMGP0230.jpg
16時50分くらいに開催してる書店へ
サインとひよどり先生のお土産でまいガム工房で作ったフーセンガムを貰いました。
イメージ的にゴスロリなファッションなヤバげな姉ちゃんだと思ってたけどか
清楚なお嬢様って感じでした。

サインを貰ったのでさんがつうさぎさんと中野駅で別れて帰宅しました。
まぁ大体、そんな感じ

(今更ながら)おもちゃショー2013の感想。

IMGP0016.jpg
おもちゃショー(6/16)に行って来ました。
限定販売の『タイガートラック』は、早めに行かないと完売しちゃう
激ヤバ即ゲットアイテムだと言われたので開催時間の30分前に来て並んだんだけど
雨のせいもあってか人が少なかったので余裕のよっちゃんで買えました。

チョロチョロと色んな企業のブースの新商品を見て回り、
ウィングのブースでひろちんさんは、イーグルライダーを
俺は、イーグルライダーのリペイント商品・レスキュージェットロボを購入しました。

その後、近くのバイキングで食事をしながら「この後、どうする?」という話をする。
なんでもおもちゃショーの反対側でコスプレイベントをやってるらしいという情報を聞き、
食事を済ませた後、反対側に行ってみたんだけど反対側はやたらと女性が多くって
なんでだろうと思ったら、どうやら我々がコスプレイベントだと思っていたそれは
BL同人イベントだったらしく、そこら中で
『進撃の巨人』のBL同人誌を座り込みながら読む女性方がウジャウジャ
BL同人イベントだし、どうせコスプレブースも男装なんだろう?
露出少ないんだろう?疑惑が浮上し、即・帰宅しました。

まぁ大体、そんな感じ

せっかく当たったんだから・・

IMGP0014.jpg
『チャンピオンREDいちご』という雑誌の懸賞で3DSを当てました。
当てたのに遊ばないのは宝の持ち腐れという事で久しぶりにゲームを購入。

IMGP0110.jpg
購入したのは、この2作品。

『ロストヒーローズ』
前々からやりたかったゲーム。
程よい難易度で飽きずに最後まで出来そう・・・だといいんだけど
どうしてもRPGって、途中で飽きちゃうのよね
しかも学生の頃ならいざ知らず社会人でゲームを飽きずに楽しめるかというと
ちょっと難しいよね

『さよなら海腹川背』
RPGだけどもしかしたら飽きちゃうと思ったので一緒にアクションゲームもと
話題だったし、ちょうど発売日だったので購入したゲーム。
ドンキーコングとどっちにしようか迷って
「新作のドンキーは難易度がスーファミ版より高いし、開発も違う」と聞き、
開発が旧作と一緒だという『海腹川背』を購入。
・・・操作性難しくって難易度高いなぁドンキーの方が良かったかな?
これが初めての『海腹川背』なんだけどなるほど裏設定ではゲームの舞台は、
川背ちゃんの深層心理の中って事らしいけど
言われてみれば納得しちょう不気味なステージ。MOTHERとか夢日記とか
FC版のキテレツ大百科みたいな不気味ステージですわ。
それよりこれより隠しステージの行き方がよくわからないので
次に進めない問題発生中。

後、+300円でサントラも付いて来た。
まぁ大体、そんな感じ

ウルトラマンフェスティバル2013

1375520706685.jpg
夜勤明けで午後は、予定が空いてたので
大学時代の知人と『ウルトラマンフェスティバル2013』に行って来ました。
去年行った時もそうでしたがウルトラマンを知らない人と行くと
ぜんぜん盛り上がらないイベントだよね

とりあえず展示物をグルグルと回った後に物販コーナーへ
ウルフェス限定の『ダークティガ』のウルトラエッグと
侵略宇宙人達が作ったという日本酒を購入。味は、なかなか飲みやすかった。

んで、毎度お馴染みのライブステージまで時間があったので
一時、ウルフェスブースを出て サンシャインを
グルグルと廻って、時間を潰してました。
たまごっちやプリキュアのブース、思ったより人が少なくってちょっと驚愕。
後、夏休みシーズンの土曜日って、
もっと人混みで身動き取れないイメージだったけど そうでもないのね

んで、時間になったのでライブを観にウルフェスに戻りました。
内容は、(ネタバレになるので大雑把に言えば)ゼロとギンガの
交代劇でなかなか面白かったです。
ただ去年から観てて、思ったのはゼロってファザコンのくせに
セブンの言う事をあんまし聞かないんだなぁ

ライブも見終わったので池袋をウロチョロした後、帰宅しました。

コミケ(2日目)

コミケ(2日目)に行きました。
今年は、コミケカタログを買わずに行ったけど欲しい本は、
フォロワーのPさんに頼んでたので気軽にサークルを見て回ってました。

マイミクのてすた厨房さんから同人誌をたくさん頂きました。ありがとうございました。

今年は、めんどくさかったので企業ブースには行ってなかったんですが
なんかケンタウロス娘の抱き枕とか面白いモノがあったらしくって
行っておけば良かったなぁと後悔。

んで、夜は妖怪好き勢の打ち上げに参加させていただきました。
リバースせずに帰宅できて一安心・・・結構、ヤバイ状態だったので

【人間さんの、すぺしゃるうぃーく】

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAfCsmgCZAAFYnl0ZXNiAAFqQGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByBq.jpg
マイミクのひろちんさんに誘われて
『特別上映会【人間さんの、すぺしゃるうぃーく】』に行って来ました。
う~む、トークショーやるので今後のロミオプロジェクトの展開を話されると期待してたけど
そこら辺、特に触れられなかった。
まぁもうネタが小早川さんくらいしかないし、しゃ~ないか

『AURA』、観るの二度目だけどいじめシーンは目を背けちゃうね
『人類は衰退しました』は、巻き毛の声優がトークショーに来てたので
てっきり、「ひみつのおちゃかい」を上映すると思ったら「ひょうりゅうせいかつ」でした。
まぁ「ひみつのおちゃかい」を上映されると終電逃しちゃうけどね
