スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりで相席居酒屋に行ってきたよぉ~✩

こないだ、話題の『相席居酒屋』なるところに行ってきました。

相席居酒屋とは、他の客(異性)と相席する居酒屋で女性客はタダ、
男性客も30分1500円(それ以上いると加算される)というシステム。
・・・なんか出会い系カフェの居酒屋版って、感じかな?

行く前にちょと調べると「相席した女性がスマホ弄ってて、ロクに話もできなかった」って
レポートがあって一瞬、「行くの辞めようかなぁ~」っと、思い留まったけれど
まぁ30分1500円だし、嫌な奴と相席したら即・出ようととりあえず行く事に・・・

平日って事もあり、
店員さんに「すぐに案内できますよぉ~」ってな感じで来てすぐに案内されました。
他のテーブルを見ると思ってたより女性客が多いイメージ。
店前のホワイトボードにも男1:女4って書いてあったからなぁ~
やっぱり、平日だからってのが大きいのかな?

案内されるとテーブルに日焼けした姉ちゃん(多分、年上)がいて、
「こういうお店初めてなんですか?今日は、何しに池袋来たんですか?」と
当たり障りないおしゃべり・・・

その後、そのお姉さんは千葉からバイクでここまで来たという事(の割にワイン飲んでる)や
バイクは、60万くらいで買って1~20万くらいマフラー付けたりして改造してる事、
普段は、ケーキやアイスが作るのが趣味でやっぱり、自家製が一番って話やらして
危惧してた「目の前でず~っとスマホ弄られる」とかやられなくってちょっと安心。

んで、30分超えたんで「そろそろ帰りますねぇ~」っつって、退場。
支払い金額が3000円ちょっとになってた。

これ本来なら「一緒に出ませんか?」って、
お姉さんと一緒に店出て・・・ってのが正解だったのかな?
まぁ今回は、どういうところが見に行こうってだけだったからあんなもんかな?

お姉さん、結構こういう相席居酒屋行ってるらしく、休日はバカ混んでるから
行くなら平日に来な?って、言われたから(金曜を除く)平日行くのが正解なのかな?

まぁ相席居酒屋は、大体こんな感じ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。