

関係ないけど道満清明の単行本出ないかな?

ふと考えたミクシィの怖い話(プロト)集

ある日、Aさんがミクシィを開くと
『学生時代の友人』と名乗るメッセージが届く
メッセージの内容からその人物は、Bだと判明し、
マイミクになる(Aさんは、『友人公開』に設定している)
それから幾日かしてAさんは、同窓会に出席する
同じく出席していたBさんにミクシィの話をすると
Bさんは、「俺は、ミクシィなんてやってないぞ」


ある日、マイミクのCさんが
「新しい垢でミクシィをやり直すので
この垢のマイミクを切っといてくれ」と言われる
Aさんは、Cさんの言う通り古い垢を切る
それから幾日たってもCさんから連絡がない
そんなある日、Cさんと繋がりのある
他のマイミクさんの日記にCさんのコメントが
Aさんは、Cさんに「なんでマイミク登録しに来ないんだ」と
メッセージを送るとCさんは、
「え?Aさん、登録してるじゃないですか」と返して来た。
Aさんは、Cさんのマイミクを見てみるとそこには
自分と同じ名前、同じ写真、同じ内容のプロフの
もう一人のAさんが……


ある日、Aさんは、
クラスメイト(以下D)と思われる人物をミクシィで発見。
日記を覗くとそこには、昨日あった出来事(Aさんも知っている
出来事)が事細かく書いてあった。
次の日、「お前、ちょっと赤裸々に書きすぎ」と
携帯でDさんのミクシィを見せると
Dさんは、怯えながら「俺、ミクシィなんてやってないぞ」



③は、某WEB漫画からパクったネタ。
後、①と③は、あれだけど②は、
やろうと思えば 誰でもできちゃうからなぁ

テーマ : ぼやき - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

