

首がないなら作ればいいじゃない

『ザ・ムービーでメガトロンに首を吹っ飛ばされる人』のつづき
080102_103125_M.jpg
どうせなら紙(おまけ)じゃなく立体の頭部が
欲しいという事でSDフルカラーで頭部を作ってみました。
まぁ即席で作ったので出来は悪いですが…でもこっちの方がスタイル的にOKかな

☆作り方の手順

①最初に手頃な頭部パーツを探す(ジム系等が手頃)

②デザインカッターで頭部パーツを正面と後ろに真っ二つに切る
使うのは正面の方なのであまり正面は、傷つけないようにしよう

③使用する正面パーツの切ったところをデザインカッターやヤスリで
できるだけ平らにする

④デザインカッターやパテを使用し、アイアンハイドの顔を作る

080101_190128_M.jpg
④パラバンを②で切ったところとに合わせて画像のように
パテや瞬間接着剤等でくっつけましょう

080101_190117_M.jpg
全体図。

⑤塗装剤で色をつけ、プラバンをちょうどいいぐらいにハサミでととのえれば完成です。

080101_195355_M.jpg
さぁ、君もスタイルのいいアイアンハイドを作って友達に差をつけよう!!(キャッチコピー)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

