オフレポ。

日曜にマイミクのひろちんさんと清瀬で会いました。
ひろちんさんが行きたいと言っていた古本屋やゲーム屋に行った後、
スターバックスで優雅にキャラメルなんちゃらを飲みながら優雅に会話を楽しみました。

「エロゲーって、ストーリーが盛り上がってる時にエロシーン出たり、
抜きたい時にgdgdとストーリーが進んだりして抜きづらくね?」とか

「万引きってバイトん時は時給に関係ないけど舐められてるみたいでウザくね?」とか

「北朝鮮の核ミサイルやばくね?東京付近に住んでる俺らやばくね?」とか

「Kanjuさんがオフに来ないのは買ったばかりの椅子の座り心地を楽しんでるからに違いない
星新一の短編だったらそろそろ金を借りてた幼馴染が担保に椅子を奪いに行く頃」などなど

P2009_0531_215857.jpg
またひろちんさんからキーチェーンのミニボット3体と
フリマで売れ残ったSDガンダムフルカラー数十体をプレゼントされました。
その中に付け替え変形するカスタムがあったのは地味に嬉しい

物を貰ったらお返しを渡せと親に言われて育った私は、ひろちんさんが喜びそうな
変形しないジェットロボをあげました。
とっても喜んでもらいましたが・・・これ変形しないよ?


その後、ひろちんさんが
ぽてんしゃるさんとBTBさんに秋葉原で会うとの事なので同行しました。

秋葉原でぽてんしゃるさんとBTBさんに合流後、私の頼みでとらのあなへ・・・
目的の『アマガミサマ』がなかったので近くのリバティへ直行。

P2009_0531_215618.jpg
リバティにてふたばのTFスレで大人気のサイキルことバイクロボを購入。
付け替え変形ですが結構、癖になる変形……

ひろちんさんは、奥さんにおもちゃなんとかしろと言われているのに
物欲に負けてVのジャベリンを買ってました。
雨降るって天気予報で行ってるのに傘持って来ないし、洗濯物干すし、
なんだか今回のオフはひろちんさんの人間性が垣間見えた気がします。

雨が止んだ後、ノンストップへ……
いつもは、顔の怖い店長さんだけなので買えませんでしたが今回は、
店長の奥さんらしき人がいたのでショーケースのラットルを買えました。
その後、みんなでTF談義。
ぽてんしゃるさんは、TFに詳しいみたいで久しぶりにTF談義を楽しめました。

その後、マックで夕食。
蠅がブンブン飛んでてうざったらしい事山の如し。
ぽてんしゃるさんが持って来た改造の時に参考にするデザイン画や
SSのイラストを見して貰いました。
またみんなが持って来た改造SDガンダムを見して貰い眼福です。
BTBさんは、「これくらいなら素人さんにもできまっせ」と言ってました。
ぽてんしゃるさんがツッコんでたけどどうかんがえても素人には無理じゃね?常識的に考えて


お腹もいっぱいになってという事で7時に解散。
その後、一抹の希望を胸にとらのあな池袋店に行き……やっぱ、アマガミサマ売ってなぁ~
次回は、TFリベンジを観に行くオフにて・・・たぶん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)