自宅で宿泊する場合、やっぱりあの小さなベッドでパーティ全員が寝るのかな?

一昨日くらいからGBC版のドラクエⅢを弟から借りてプレイ中。
昔やった時は、ピラミッド付近のマミーやミイラおとこがえらく強くて
投げ出したけど今やるとそこまで強くないなぁ

まぁ戦士、魔法使い、盗賊だったからなぁ
盗賊は当時、褐色の白髪キャラが好きだったからなんだけど
スゴロク場でくらいしか役に立つ事なかったからなぁ
後、ちょっと傷付いたりアイテム無くなると回復したり補充したりで……
今思うと昔の俺ってゲーム下手だったんだな

友達や弟とゲームで遊ぶ時もスマブラは、すぐ落ちちゃったし、
スーパードンキーコング(交代方式)だとすぐ負けちゃったし、、、
今の俺くらいゲームが上手かったら小学生時代はもっとエンジョイできたはずだよなぁ

もうゲームテクでショタとロリのハーレムが出来てたよ、きっと


【最近読んだラノベ】
『その日彼は死なずにすむか?』
別にガガガ賞だからとか作者の小木君人がお気に入りというわけじゃなく
毎度お馴染みの2ちゃんの嫉妬スレで紹介されてたので購入。

あらすじはある日、ひょんなことから小学生から人生をやり直す話。
これに出てくるソフィア可愛いの
恋人の主人公が隣のお姉さんと仲良く買い物してたところを見ただけで
大通りで大泣きして主人公とお姉さんを咎めたり、
自分と主人公のつながりが他のキャラより薄いんじゃないかと気にしたりと
もうムフフと来るシーンがたくさんあって楽しめた。
この作者は、新人なんだけど今後チェックしとこう

後、最後のオチが星新一っぽかった。


29461250_1097447994s3.jpg
この本、梅図かずおっぽいイラストと
作者の体験や考察とか面白くってよく読み返してたけど
色々あって古本屋に売っちゃったなぁ
夏になるとまた読み返したくなる・・・どこかに売ってないかなぁ(もう1冊ある姉妹本と一緒に)

そういえばこの本に
「『Q33NY』の話はデマ。
貿易センタービルはクイーン通りなんて住所じゃない」って書いてあったんだけど
次の年にハローバイバイが『Q33NY』の話を熱心に語ってたのは印象的だったなぁ


昨日、テレビで心霊動画特集があったんだけど
前に他の番組やほんとうにあった呪いのビデオで使われてた動画を
後付け設定付けて放送されてた。
オカルト特集は、好きだから別に以前使われた動画や写真使っても文句言わないけど
胡散臭い後付け設定とかは萎えるからやめて欲しいなぁ
OVAなら見てない人もいるからいいかもしれないけど以前テレビで放送されたのは
観てる人多いし、やめた方がいいと思う

後、最近のはアメリカの心霊並に目立ちたがりやな幽霊多いよな
前は、何度も繰り返してスローで矢印しなきゃわからなかったけど
今は、普通に一発でわかるもん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)