

レイ・ハリーハウゼンは、やっぱすごいなぁ

昨日,『シンドバッド黄金の航海』見たんだけど
やっぱり、怪物とかがグニグニ動く特撮技術は、今見ても見応えがある
日本は、ああいうクレイアニメみたいな特撮あまりしないよね、着グルミが主流って言うか
まぁストップモーション・アニメーションは、時間がかかるからね

見ててサイクロプスや双頭のワシが出ないなぁって思って調べてみたけど
サイクロプスが出てくるのって『シンドバッド七回目の冒険』なのね

劇中でシンドバットが奴隷の娘を自由の身にしたのは
アラブ人なのにって違和感あるなぁって思ったけど
カースト制度あるのってヒンドゥー教だから関係ないのか
なんか仏教と神教とキリスト教以外は、ごっちゃになってるなぁ
まぁでもシンドバットがヒンドゥー教でも映画でカーストの描写しないだろうね
人権団体がうるさいだろうし、見てるこっちもいい気分にならないだろうしね



『武装神姫2036』の2巻買って来た。
俺が唯一持ってるイーダが出てないってどういうこっちゃねん!!

作者も言ってたけどLight!が収録されてるのに
単行本の出るペースが変わんないってどういう事だってばよ
まぁ収録しないと後、3ヶ月くらい待たなくっちゃいけない事になっちゃうけどね
本当に発行ペースがよくわからん漫画だなぁ
ホビー専門誌に連載されてるからという事と関連性があるのかな?

毎度思うけどなんか世界観がメダロットっぽいよね
NaviとかGとかでやった捨てメダロットみたいなのやられたらメダロット以上に鬱になりそうだ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

