スポンサーサイト


ガンバライド・・・やらないんだけどなぁ

『劇場版・仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー銀幕版』を観に行きました。
まさか立ち見するくらい客がたくさん来るとは思っても見ませんでした。
私のような大人にも入場者プレゼントくれるなんて池袋サンシャインシネマは太っ腹だなぁ
でも小学生くらいの子が「なんでこんなに大人来てるんだ」って言ってて、なんだか申し訳ない気に・・・


以下、各作品の感想(ネタバレあり)

【シンケンジャー】
尺が20分しかないのでいきなりシンケンジャーがボロボロで始まって
初代が今回のボスキャラ封印したどこかに隠したという秘伝ディスクが普通に寺に飾ってあったりで
頑張って20分で詰め込んだんだなぁっと感心しました。
源太は、折神が負傷で使えなかったりと変装作戦に出てなかったりと出番少ないのは
きっと、チートキャラだからセーブをかけたのに違いない
後、EDのコトハの雪ん子姿マジ可愛い


【ディケイド】
まさか一般人を大虐殺するシーンがあるとは思わなかった。
シンとamazonは、怪人にしか見えない・・・んで、電王優遇されすぎ
映画だからなのか?大人向けを意識したものなのか?・・・多分、後者だな

大ショッカー倒したけど世界の破壊はどうなったの?とか
ガクトや地獄兄弟はどうなったの?とか鳴滝さんは結局、何者なの?とか
栄次郎は、イカデビルになってしかも死んだのになんで生きて写真館にいるの?とか
色々疑問はあるけど・・・こまけぇことは良いんだよ

なんか死神博士の栄次郎は栄次郎に似たソックリさん説が流れてるけど
俺は、栄次郎本人だと思うなぁ
なんか知り合いがいっぱいいるみたいだから同窓会のノリで行ったみたいな感じかと・・・
ライジングアルティメットクウガは仲間になった瞬間弱くなった上に
ボロボロにやられたシャドームーンが通りすがりのWにボッコボコにされてトンでもないカマセだな
パンフでオダギリさんのじゃない自分だけのクウガだってユウスケ役の人喜んでたのに・・・

平成ライダーの兄妹って何かと世界を危機に追いやるよな
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

