スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野で散財して忘れた・・・

大学の友人と中野に行って来た。
中野のまんだらけ怖いな、中野のまんだらけ
物珍しい玩具やらなんやらがあって秋葉原よりも安いからつい買いたくなるけど
大体そういうのは5000円前後で貧乏学生的に安くない
で、そういう価格設定の商品がチラホラあるから財布的にマジ怖いんよ
やっぱ、こういうとこに行く時は誰かと一緒にいた方が自制できていいよね

5087494_588382529_5small.jpg
んで、長らく捜して欲しかったTFアルマダの2巻を購入。
話に聞いてた通り、2巻からTFやラッド達のデザインがアニメ寄りになってる
サイバトロン軍団が1巻に出てたグラップとデバスターがいなくなって、
2巻はアニメ初期メンバーになってるのはこの頃にアニメ放送されたせいかな?

画像は、スパークプラグを引きとめるミラージュ。
アメコミ版のミラージュは、初代の同名TFと同様に姿を消す能力を持ってる

5087494_588382488_145small.jpg
2巻の内容は、ミニコン(マイクロン)がオートボット、ディセプコンに反旗する話。
アニメ版だと考えられないけどアメコミ版だとミニコンはマイクロTFみたいな
考えて喋ったりできるTFの一種族として描かれている。
画像は、ミニコンの自主独立を唱えるデストラクションチーム。

作者の描いた前書きにファンに「ミニコンが嫌い」みたいな意見があったらしいけど
じゃあマイクロTFは・・・


後、DVD「ウルトラQ~darkfantasy~」の1巻も安かったので購入。
中野ってDVDがすごく安いんだね
今度からDVD目当てに行く事にしよう

んで、帰りに池袋に寄りSPIの参考書やらアマガミの新刊やらを購入。
・・・池袋に行くんなら通販でRAITAの同人なんて頼まなきゃよかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。