【ネタばれ】まどか☆マギカ最終回感想【ちょっと考察】

Don't forget.
Always, somewhere,
someone is fighing for you.
as long as you remember her,
you are not alone.

忘れないで。
いつもどこかで、
誰かがあなたのために戦っているということを。
あなたが彼女のことを覚えている限り、
あなたは一人じゃない。


1303435935711.jpg
我々が本当に見たかったモノをうめてんてーが1枚のイラストで表現してくれた。
もう魔法少女設定だけ受け継がせてうめてんてー脚本でもう一度、アニメ化させようぜ


まどかマギカ終わってツイッター見たら「謎の白い液体」の話題で盛り上がってて、
お前らもっとまどか☆マギカの感想・考察をしろと思いました。
「謎の白い液体」の話題が一段落した頃、さやかをフォローする流れになってて、
本当にさやかは、みんなから愛されてるんだなぁっと思いました。
緑はさやかにハッパをかけただけだと思ってたけどそんな事はなかったね
しかし、よくわからないのはあのまどかと認識のあるさやかはどの時系列のさやかなんだ?

んで、最後のアレってBADENDという解釈でいのかな?
一緒にいたマミさんやアン子も途中リタイアで最後は荒野の中、
ほむほむだけが生き残って戦い続ける
QBと共に戦闘してた時は、真っ白だった羽が最後には真っ黒くなっている
まどかの声も聞こえちゃってるからあのシーンの後、ほむほむ消滅。
・・・救われないなぁ

しかしあれだね
時間軸がどうの別宇宙がどうの言うからあのエンドでも
「並行世界に行ってやり直せばいいっしょ?」って感覚になっちゃうけど
もう無限シルエットまどかもほむほむのタイムスリップも使えないから
あれで最終決着なんだろうね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)