『картина(カルティーナ)』

20111120001849.jpg
2ちゃんの情報網でとらのあな限定版は買えるかなぁって不安だったけど
無事に『картина(カルティーナ)』のとらのあな限定版を購入する事が出来ました。

買って来て気付いたんだけど画集表紙にリホえもん先生いないのね
沙耶と一緒に牝教師の全シリーズに出演し、他の作品でも友情出演ながら出演してるのに


インタビューにて、カガミ先生が「最近描く沙耶の絵柄が変わった」って言ってたけど
確かに表紙やこないだのテレカで沙耶の絵柄が変わってるぁって
思ったけど書き下ろしイラストの沙耶見るとそうな感じしない
沙耶の初期案もいいなぁ~でもちょっと大人っぽいデザインですね

1312682020392.jpg
『教育指導』の楓も表紙だと微妙だけど書き下ろしだと悪くない
・・・書き下ろしは表紙描いた後に前作ヒロインで絵柄を見直して描いたのかな?

水島先生の画集の時も思ったけどこうやってシリーズ順に見て行くと
カガミ先生の絵柄の変化や塗りの変化が見受けられて楽しいなぁっていう
そうやって見比べるのも画集の楽しみ方の一つだよね
ゲーム劇中の原画も複数収録されてるので水島先生やかなみ先生の原画も見れて
お徳感MAXハート!水島先生の応援メッセージのイラストは、プニプニしてて可愛い!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeyfWgCZAAFYnl0ZXNiAAGTGGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
とらのあな限定版の特典テレカ(左)と以前、手に入れた特典テレカ(右2枚)。

小さいし、興味もそこまでなかったから気付かなかったけど特典テレカのイラストって
どういうシチュかよくわからないのが多数あるのね
包帯巻いて水着姿の清香(教育指導)とかDQ4のアリーナっぽい服装の真璃香(三射面談)とか
・・・って、両方ともコムロードの特典じゃん!

1289375234680.jpg
インタビューでカガミ先生が2chやふたばなんかの掲示板見てるって言ってたけど
もしかして「恵利子先生可愛い!」って掲示板に描き続ければ
後々になんかの機会に描いてくれるかな?表紙だってよくよく考えてみると
ふたばのBISHOPスレでよく画像がアップされる人気のキャラばっかだし・・・

恵利子先生は、白黒だと誰だかわからねぇ~な
一瞬、初期案だと思っちゃった。
設定原画集の初期案や髪型別案とか見てると没にするのが勿体ないくらい
なかなかいいデザインなので再利用されないかなぁ~っと、思いました。



BISHOPが北海道にある会社だって言うのは知ってたけど
まさかカガミ先生も北海道在住のイラストレーターさんだったとは・・・驚きです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)