

ドラクエ展レポ。

20111127113258.jpg
マイミクのひろちんさんとセレブの生息地・六本木ヒルズでやってる
『ドラゴンクエスト展~ドラゴンクエスト誕生25周年記念~』に行って来ました。


20111127191029.jpg
展示品を見ながらついでに竜王を倒しちゃおうぜ!みたいな展示コンセプトみたいで
入場時に『冒険の書』を渡され、そこに出題されているクイズの答えを展示品から探し出し、
最終的に竜王を倒す展示内容になっています。

ついでに私は『ビキニアーマー』大好きっ子なので戦士にしました。
ひろちんさんは僧侶になりました。僧侶大好きっ子なので僧侶になりました。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeyv2gCZAAFYnl0ZXNiAAGuZmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxBq.jpg
無くさないように『冒険の書』に名前を書こう!


20111127112631.jpg20111127112958.jpg20111127113428.jpg
g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeytWgCZAAFYnl0ZXNiAAFRGmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw9q.jpg
襲いくるモンスター達の皆さん。
改めて立体で彼らを見るとなかなかカッコいいデザインじゃないのって再認識。
スライムナイトに乗ってる子なんてひろちんさんに大絶賛されてたよ

・・・んで、本来は勇者一人で倒すラスボス・竜王さんを
勇者+4人(戦士・魔法使い・僧侶・武道家)で戦ったので数ターンで倒される竜王さん。
最近の竜王さんは頑張ってるなぁ『剣神』でも頑張ってたし


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAeyvWgCZAAFYnl0ZXNiAAFRumgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxBq.jpg
てってれてーん♪
竜王を倒し、クイズに答えると貰える『勇者の証カンバッチ』
『勇者の証』なのに中央にスライムが!?勇者の先祖はスライムだったのか!!
かねこ統のスライム漫画かよ!!


20111127124016.jpg
ルイーダの酒場にて昼食。
「ギガンテスのこん棒」「スライム肉まん・あんまん」「ホイミティー」を注文。
思いのほかギガンテスのこん棒が大きくって、お腹に溜まるねぇ~
ひろちんさんもギガンテスを頼んでて、スライム喰ってる時は会話もあったけど
ギガンテス喰ってる時はお互い無言でギガンテス食べてた。
美味しいんだけど大きいからドラクエ展のルイーダの酒場で飯食おうって人がいたら
「ギガンテスごときじゃ俺の腹は満たされねぇ~ぜ?」とギガンテスを舐めてかからず
計画的なメニュー選択をオススメします。

【まとめ】
ドラクエ展で一番の強敵は、竜王ではなくギガンテス










20111127190842.jpg
ローソンの前売り券を購入すると貰える『メモリアルチケット』
私のは、「ゆうべは おたのしみでしたね」
確かにローラ姫助けたら即・宿屋に行って2~3回泊まって聞くくらい好きなセリフではある
ついでにひろちんさんは「しんでしまうとは なにごとじゃ」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

