シャーロックホームズを観て来ました。(ネタばれあり)

『シャーロックホームズ シャドウゲーム』を視聴。
なかなか楽しめたのでパンフレット買おうと思ったらレイトショーだったので
お店閉まってて、買えなかったよ・・・

今回も途中で「あ、これってシャーロックホームズなんだっけ」と思うくらい
アクションシーンが豊富で満足。
後、雰囲気もなかなか好きだなぁこの映画の雰囲気
この映画、ドラマ版の「シャーロックホームズの冒険」から入った人から見たら
コレジャナイ・ホームズなのかな?でも原作に忠実なシャーロック像らしいし・・・

今回の敵は、モリアーティ教授なのでバリツが見られるよ!
ただバリツって説明されてないけど!!
・・・あ、ミルキィホームズの二期の敵キャラがアンリエットさんから
森・アーティに変更になったのってこの映画のせいじゃないだろううか!?

しかし、このモリアーティ教授ってカリスマ性があるんだけどやってる事は
「戦争起こして株で大儲けすんぞ!」で目的とカリスマ性が不釣り合いなのよねぇ~
もっとこう「フフフッ私は戦争が大好きだから戦争起こすのだ!」的な感じの
こいつおっかねぇ~的な危ない思想と目的を持って欲しかったなぁ~って思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)