

デジ忍法・武人変化

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1l2gCZAAFYnl0ZXNiAAGJeGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByNq.jpg
近所のダイエーで『デジモンクロスフィギアシリーズ』
1000円で投げ売りされてたので前々から欲しかったツワーモンを購入しました。
劇中では、ダメモン時(初登場時のツワーモンも)は英語交じりの口調で
ツワーモン時は侍口調の忍者デジモンというなかなか好みの設定のデジモンなのです。

『時を駆ける少年ハンターたち編』の主人公側のパートナーデジモンで
超進化姿での立体化がされてるのはこのツワーモンだけなのだ!!


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1k2gCZAAFYnl0ZXNiAAFj4mgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByBq.jpg
ダメモン
スカモンのリメイク(?)デジモンなので姿形はまさにウ〇チそのもの

思ってた以上にダメモンへの変形が簡単なのね・・・
両足を回転させて、噴噴アーマーを合わせるだけでツワーモンからダメモンに変形できる
第1・2期ではこの姿での戦闘はほぼなかったけれど第3期になってから
この姿での戦闘が増えたよなぁ~


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1lWgCZAAFYnl0ZXNiAAHf6GgCZAAGb2Zmc2V0YgAABx9q.jpg
鎌ヌンチャクを合体させることで必殺技・マンティスダンスを繰り出すぞ!


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1lmgCZAAFYnl0ZXNiAAHOcGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByNq.jpg
説明書には描いてないけどアニメ劇中でもやった二刀流・鎌ヌンチャク
3期では、この二刀流スタイルの方がよくしてた気がする


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1m2gCZAAFYnl0ZXNiAAEXgGgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByNq.jpg
こちらも説明書に書いてないけれどアニメ劇中にてサイボーグ004のような
ビーム攻撃も再現出来ちゃうんですねぇ~


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe1mWgCZAAFYnl0ZXNiAAGqkmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByBq.jpg
チューチューモンは取り外しができるので『時を駆ける少年ハンターたち編』の
ツワーモン(ダメモン)も再現可能です!!




g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe122gCZAAFYnl0ZXNiAAGInmgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByRq.jpg1319925246263.jpg
額当てを銀色に瞳を黒に塗ってアニメっぽくしてみたよー☆
足もアニメっぽく黄色にしようかと思ったけど黄色の塗料がないので断念。
まぁ完全にアニメっぽいのを求めてるわけじゃないからね


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe13GgCZAAFYnl0ZXNiAAFP5mgCZAAGb2Zmc2V0YgAAByNq.jpg
ついでにダメモンも瞳を付けてアニメっぽさを演出してみたよー☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

