最近読んだ漫画の感想だよ!!(12/4/9)

忙しくって書けなかった分、ガッツリと書くぞオラァ!!


【鎌倉ものがたり―スペシャルセレクション―】
『ふしぎ満開!~春のミステリーづくし』を父の車の中から発掘!
これに収録されてる「小さな小さな侵略者」に出て来る蟻ロボのデザインが良いなぁ
この人のロボットって戦後のブリキロボなレトロな感じでいいよね
「小さな小さな侵略者」はこの蟻ロボとアリクイの太田君がなかなかいいデザインしてる
ロボの上に付いてるのパトランプじゃなくってコックピットなのね

んで、相変わらずに理不尽に人が死ぬなぁ~


【木曜のフルット・2巻】
トニーたけざき先生の描いたフルットは
なんかアニメのクレヨンしんちゃんを思い出す。なぜか。
他に題字とイラストを描いた人は、小原愼司先生と中村佑介先生で
なかなかオサレなメンツだなぁ
後、どういうつながりかあらゐけいいち先生も描いてるなぁ


【今週のキン肉マン】
ブラックホール!勝つって信じてたよ!!
決め技がぜんぜんブラックホールと関係ないけど・・・まぁ勝てたから良し!
完璧ワンコが自害するのを止めると思ったら首チョンパにしちゃって・・・
ホンマ悪魔超人は首切りするの好きだなぁ



【ゆうやみ特攻隊・9巻】
押切蓮介先生、いまだに清野とおる先生と仲良さそうでなにより

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)