スポンサーサイト


最近、観た新作&ニチアサアニメの感想です!!!!

【黄昏乙女×アムネジア】
1333985932855.jpg
なかなか作画が良いアニメでしたね
このシーンはなんとなくエロアニメっぽいなぁ・・・なんとなく
アタシってこういう学校の怪談系のアニメとか好きだからー超いいと思いまーす

今回は、原作初期の話を原作後期メンバーでやった感じですね
一話は、メンバー紹介みたいな感じ
ただ原作読んでない人にはちょっとチンプンカンプンだったのでは?
最近、こういうキャラ見せ目的で設定の説明抜きの1話をやる手法が多いけど
初見の人的にはどう思うんでしょうか?私は初見じゃないから良いですが
そういやアニメはどこまでやるんだろうね?



【這いよれ!ニャル子さん】
1333992171812.jpg
以前、『瀬戸の花嫁』というアニメで東映特撮ネタをやったら
東映さんに御叱りを受けたらしく、DVDではそのシーンを差し替えられたと言う話があり、
ニャル子さんも原作で多用してる東映特撮ネタがどこまで使えるか心配してたけど
台詞だけならOKみたいね
OKならもっとやれ!ジャンジャンやれ!!

フォークアタックシーンは、ちゃんと描写されないのね
まぁタコ頭になら絵になるけどいたいけな美少女にフォーク突き刺しは
グロになるし仕方ないか・・・ラノベ読んでた時は全然気にしなかったなぁ


【聖闘士星矢Ωとスマイルプリキュア】
あれ?女性聖闘士って顔見せちゃいけないんじゃないですか?
・・・って、まんま顔出しでオープニングで戦ってるユナちゃんいるし、
そこら辺の設定はΩではなかった事になってるのかな?
んで、次回はユナちゃん登場だけど最初は仮面付きなのね

う~ん、やっぱり女児向けアニメって雰囲気が肌に合わないなぁ
録画してるけれど早送りで飛ばしてバンク見てまた飛ばして観てる感じです。
次回予告だとwktk来週は観ようって思うんですけどね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

