・・・やっぱり、買っときゃよかったガイドブック

20130406233452.jpg
マイミクのカミカゼさんと一緒に日本橋タカシマヤで開催されてる
『鳥山明 The World of DRAGON BALL』に行って来ました。
すげぇ~、初めてエレベーターガールを見た!流石は、天下のタカシマヤだ!!

ドラクエ展の時も思ったけど原画で見ると新しい発見とかあって楽しい
あぁ~やっぱり、悟天とトランクスがフュージョンの練習してるシーンって、
コピー使ってるんだとか
下着とかおっぱいのトーンとかって、こんな感じなんだとか
原画だと細かいところがちゃんと見れるのでとても楽しい

GT・・・本編自体は、あんまし好きじゃないけど(ピッコロさん殺したから)
イメージボードは、クロノトリガーっぽくって好きです。
小さくなった悟空と青年トランクスとパンが宇宙旅行に行くって、設定も
初期のリメイクっぽくって良いと思うんだけどね・・・でもピッコロ殺したから嫌い

後、驚いたのはDBって、ちゃんと年表設定があったんだね・・・


今回、クリアファイル2枚(上の写真)とポストカード3枚を購入しました。
う~ん、左がDB最終回の時の集合イラストで右が最新の集合イラスト。
左の絵柄の方が好きだなぁ



原画展は大体、そんな感じ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)