全日本模型ホビーショーに行って来ました!

5087494_2009136399_223large.jpg
全日本模型ホビーショーに行って来ました。
ビッグサイトだと思ったら、幕張メッセだったのね
京葉線がなかったらそのまま帰って不貞寝しているところだったよ


5087494_2009136431_41large.jpg
え?ジャンヌDがようやく発売に!?・・・残念でした。作例です。


5087494_2009136424_108large.jpg5087494_2009136426_92large.jpg
どっかの県で地域復興かなんかで
模型コンテストやったらしくってそれの小学生の部の出展作品。
「遊んでたらパーツどっかになくしました!」ってコメントがなかなかいい


5087494_2009136420_225large.jpg
5087494_2009136423_225large.jpg
ゴジュラスマスクのスタッフがゴジュラス作ってたり、Zナイト出すって発表したり、
コトブキヤは、ゾイド推しだった。


5087494_2009136414_139large.jpg
頭部がリデコしてるだけでここまで違う。
っていうか、初代ベアッガイって比べてみると怖いね


5087494_2009136411_16large.jpg
5087494_2009136409_177large.jpg
まどかマギカとリカちゃん人形のコラボシリーズ。
後ろには、マミさんの第二弾の告知が!?
・・・リカちゃん人形って、首取れる構造だっけ?


5087494_2009136401_129large.jpg5087494_2009136403_62large.jpg
ガルパンのボードゲーム。
プライズの商品らしいけどこういうのは、一般販売で欲しいところ
同時期のディフォルメされたガルパンフィギュアと絡めて遊べるらしい


5087494_2009136405_150large.jpg
5087494_2009136404_238large.jpg
結構、色んなブースで艦これが推されてた。
ねんどろいど島風のパッケージがなかなか凝ってるね


5087494_2009136398_28large.jpg
アンケート答えると貰えるデストロイモードver.のユニコーンガンダムと
今年の夏のワンフェス限定のはずの大嶋優木が原型を担当した秋山優花里のガレキ
ユニコーンガンダムは、関節までクリアで動かすたびに怖いんですけど

今回、全日本模型ホビーショーは初参加。
趣味が模型なおっさんや爺様がメインでガンプラ目当てに
ちょこちょこ若い兄ちゃんがちらほら来てるってイメージだったけど
ガルパンや艦これ効果でか結構、若い人が多いんだなぁって思いました。
ダンプラ(ガンダム目当てかも)でちびっ子もちらほら
それでも他のホビーイベントと比べるとおっさんや爺様が多いけどね

まぁ、大体そんな感じ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)