

(今更ながら)おもちゃショー2013の感想。

IMGP0016.jpg
おもちゃショー(6/16)に行って来ました。
限定販売の『タイガートラック』は、早めに行かないと完売しちゃう
激ヤバ即ゲットアイテムだと言われたので開催時間の30分前に来て並んだんだけど
雨のせいもあってか人が少なかったので余裕のよっちゃんで買えました。

チョロチョロと色んな企業のブースの新商品を見て回り、
ウィングのブースでひろちんさんは、イーグルライダーを
俺は、イーグルライダーのリペイント商品・レスキュージェットロボを購入しました。

その後、近くのバイキングで食事をしながら「この後、どうする?」という話をする。
なんでもおもちゃショーの反対側でコスプレイベントをやってるらしいという情報を聞き、
食事を済ませた後、反対側に行ってみたんだけど反対側はやたらと女性が多くって
なんでだろうと思ったら、どうやら我々がコスプレイベントだと思っていたそれは
BL同人イベントだったらしく、そこら中で
『進撃の巨人』のBL同人誌を座り込みながら読む女性方がウジャウジャ
BL同人イベントだし、どうせコスプレブースも男装なんだろう?
露出少ないんだろう?疑惑が浮上し、即・帰宅しました。

まぁ大体、そんな感じ

せっかく当たったんだから・・

IMGP0014.jpg
『チャンピオンREDいちご』という雑誌の懸賞で3DSを当てました。
当てたのに遊ばないのは宝の持ち腐れという事で久しぶりにゲームを購入。

IMGP0110.jpg
購入したのは、この2作品。

『ロストヒーローズ』
前々からやりたかったゲーム。
程よい難易度で飽きずに最後まで出来そう・・・だといいんだけど
どうしてもRPGって、途中で飽きちゃうのよね
しかも学生の頃ならいざ知らず社会人でゲームを飽きずに楽しめるかというと
ちょっと難しいよね

『さよなら海腹川背』
RPGだけどもしかしたら飽きちゃうと思ったので一緒にアクションゲームもと
話題だったし、ちょうど発売日だったので購入したゲーム。
ドンキーコングとどっちにしようか迷って
「新作のドンキーは難易度がスーファミ版より高いし、開発も違う」と聞き、
開発が旧作と一緒だという『海腹川背』を購入。
・・・操作性難しくって難易度高いなぁドンキーの方が良かったかな?
これが初めての『海腹川背』なんだけどなるほど裏設定ではゲームの舞台は、
川背ちゃんの深層心理の中って事らしいけど
言われてみれば納得しちょう不気味なステージ。MOTHERとか夢日記とか
FC版のキテレツ大百科みたいな不気味ステージですわ。
それよりこれより隠しステージの行き方がよくわからないので
次に進めない問題発生中。

後、+300円でサントラも付いて来た。
まぁ大体、そんな感じ

コミケ(2日目)

コミケ(2日目)に行きました。
今年は、コミケカタログを買わずに行ったけど欲しい本は、
フォロワーのPさんに頼んでたので気軽にサークルを見て回ってました。

マイミクのてすた厨房さんから同人誌をたくさん頂きました。ありがとうございました。

今年は、めんどくさかったので企業ブースには行ってなかったんですが
なんかケンタウロス娘の抱き枕とか面白いモノがあったらしくって
行っておけば良かったなぁと後悔。

んで、夜は妖怪好き勢の打ち上げに参加させていただきました。
リバースせずに帰宅できて一安心・・・結構、ヤバイ状態だったので

・・・やっぱり、買っときゃよかったガイドブック

20130406233452.jpg
マイミクのカミカゼさんと一緒に日本橋タカシマヤで開催されてる
『鳥山明 The World of DRAGON BALL』に行って来ました。
すげぇ~、初めてエレベーターガールを見た!流石は、天下のタカシマヤだ!!

ドラクエ展の時も思ったけど原画で見ると新しい発見とかあって楽しい
あぁ~やっぱり、悟天とトランクスがフュージョンの練習してるシーンって、
コピー使ってるんだとか
下着とかおっぱいのトーンとかって、こんな感じなんだとか
原画だと細かいところがちゃんと見れるのでとても楽しい

GT・・・本編自体は、あんまし好きじゃないけど(ピッコロさん殺したから)
イメージボードは、クロノトリガーっぽくって好きです。
小さくなった悟空と青年トランクスとパンが宇宙旅行に行くって、設定も
初期のリメイクっぽくって良いと思うんだけどね・・・でもピッコロ殺したから嫌い

後、驚いたのはDBって、ちゃんと年表設定があったんだね・・・


今回、クリアファイル2枚(上の写真)とポストカード3枚を購入しました。
う~ん、左がDB最終回の時の集合イラストで右が最新の集合イラスト。
左の絵柄の方が好きだなぁ



原画展は大体、そんな感じ

冬目先生の原画展に行って来たお!

a
大学の頃の友人二人と冬目景先生の原画展に行って来ました。
GoFa・・・どっかで聞いたことあるなぁって思ったら、
アレだ!高校生の時に行ったよつばと展がやってたところだ!

なんか『幻影博覧会』の原画が多いなぁって思ったら、
最近出た『冬目景画集20-twenty-』って画集のメインが『幻影博覧会』だからか

こういう展示イベントって誰かと一緒だと作品の話題とかができるから楽しいなぁ
基本、一人で黙々と鑑賞するのが苦手な子なので尚更そう思いました。


一通り、原画を見終わった後で最新画集とクリアファイルを購入。
サイン本の漫画単行本は、持ってるのでスルー。複製原画も欲しかったけど
高かったのでスルー。

コーヒー飲んでアキバに行ってダラダラと歩いた後、解散しました。
大体、そんな感じ

ワンフェス・2013冬

今回は、特に欲しいってモノもなかったのでブラブラと回ってました。
・・・リリアナさん、アネットさんよりも俺好みで早く完成品で出ないかしら

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+gmgCZAAFYnl0ZXNiAAGs9GgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
今回のワンフェスの戦利品・その1。
今回は、TFを売ってるディーラーさんが少なくって購入したのが
ジェネレーションズのオンスロートくらい

ホットスポットカラーで
神姫も乗せられそうという理由でフューチャーカーを購入。
レトロな感じがしてなかなかいいね・・・フューチャーカーだけど
(※乗ってるメリエンダは、購入物じゃないよ)

ターミネーター(ウサギっぽいの)は、サイコロットができるような
ビーストサーガ仕様に改造しようかな

リボルテック版機動歩兵さんは、自立しにくい!
後、よくよく見ると猫耳っぽいね、この子

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+hGgCZAAFYnl0ZXNiAAFS0mgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwhq.jpg
今回のワンフェスの戦利品・その2。
神姫に着せる用の服やらアップグレード用のガレージキット。
作れもしないのにまたガレージキットを買ってきちゃったよ。
和服の方は、ぜひともこひるに着せたい・・・早く無くした頭パーツを見つけなくては
azoneは、なんか1/12サイズで色々展開するみたいで楽しみ

気付かなかったけど今回、浅井さんが新しい1/12サイズの素体を発表したらしい
浅井さんだけでなく他のところも1/12サイズ素体を作ってて、
1/12サイズの素体需要は高まってるんだなぁっと思いました。

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+g2gCZAAFYnl0ZXNiAAGusGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
今回のワンフェスの戦利品・その3。
1/12サイズの和服を買ったところで購入した布団セット。
こういうの買うとドール用の部屋とかドールハウスとか欲しくなるなぁ~


ワンフェス終了後に西船橋で打ち上げ。
今回の打ち上げで同人作ってみたい欲が高まったけど
私は、エロい絵はぜんぜん描けないからなぁ~

コミティア103

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe+YWgCZAAFYnl0ZXNiAAHohGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABwdq.jpg
コミティア103に行って来ました。
夜勤明けという事もあり、ただボケェ~っと会場を歩き回ってるだけでした。
「見てって下さい」と話しかけられても人見知りな上に夜勤疲れもあって、
そういうサークルさんを無視しながら歩いてたので
きっとサークルさんから見たらとても感じ悪い奴だったに違いない

今回、コミティアは初参加だったのですが
コミケと違って版権物はなくほとんどがオリジナル物でした。
エッチな同人も少なくって俗に言うサブカルな作風の同人が多いイメージ。
なので激ヤバ即ゲットってな雰囲気もなく夜勤疲れがなければマッタリと楽しめたと思います

続きを読む »

タバコ推進派の陰謀説

「タバコ吸ってる女ってどうよ?」的な質問を最近、色んな人にされる
いままでタバコ吸ってる女がいなかったんだけど
突如、ミュータントやゾンビみたく突然変異で発生したかのごとく
ここ最近になってやたらと色んな人に質問されるんだけどなんかあったのだろうか?
それぐらいこの手の質問をよく目にする・・・っていうかされる

あれかな?
この「タバコ吸ってる女ってどうよ?」的な質問は、
「最近の女は、ヤニ臭いし、きっと妊娠してもタバコを吸い続けるんだぜ」的な
男尊女卑な意図する質問だと思ってたけどこの質問の意図するところは男尊女卑でなく
「タバコ吸ってる女ってカッコ良くね?」的な
喫煙派による喫煙イメージアップ作戦なのではないだろうか?

推測するに
あまりに喫煙に厳しい日本社会になり、喫煙家達がこのままじゃいけないと
私みたいな喫煙しないやつに「タバコ吸う女っていいよね」じゃあからさま過ぎるので
「タバコ吸ってる女ってどうよ?」に言って回っているのではないだろうか?
んで、「いいよね!いいよね!!」って印象付けさせて
行く行くは喫煙家の住み良い社会へと発展させようといてるのではないだろうか?
歩きタバコもカッコいいからおkな社会・・・来ないな



ついでに私は喫煙しないし、タバコの煙は嫌いだけど喫煙家達は
ちょっと可哀想だと思うけどタバコ吸ってる女はカッコいいとは思ってない派の人間です。

恐怖!怪奇月食!!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAezH2gCZAAFYnl0ZXNiAAD1gmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABw5q.jpg
皆既月食っつうから真っ暗闇になると思ったら
光の屈折で赤く反射して、赤いお月さんになって・・・でもこれはこれで不気味
写メで月食の途中を撮ったけど微妙だね

こういう日はきっとUFOが大量発生して宇宙人が人類を観光土産に誘拐するに違いない
んで、モンスターとか妖怪的なのは赤い月でパワーアップしてオールナイト百鬼夜行
老若男女問わず生贄として神隠しするに違いない!・・・エロ同人的な意味で

しかし、今日はとても寒くって皆既月食見たら皆すぐに家に入ってコタツで
ぬくぬくするので被害はそこまでないのだ!またまた人類の勝利なのだ!!

ドラクエ展レポ。

20111127113258.jpg
マイミクのひろちんさんとセレブの生息地・六本木ヒルズでやってる
『ドラゴンクエスト展~ドラゴンクエスト誕生25周年記念~』に行って来ました。

続きを読む »

