カッコ良くアレンジも考えモノだね

IMGP0561.jpg
トレイルブレイカー&ホイストセットを購入。
ジェネレーションズシリーズのセットは、激ヤバ即ゲットしないと
すぐに売り場から無くなっちゃうので発売日に買いました。

続きを読む »

ぼくの家のアネットさん

IMGP0570.jpg
昨日届いたマウスユニットの『となりの家のアネットさん』
ネイティブの『佐々木さん』よりボリュームがあるのは予想外。

続きを読む »

流石は東映アニメーションの劇場版は戦闘シーンが手に汗握るカッコ良さ

『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』を観に行きました。

感想としては、ドラえもんの『結婚前夜』と
『おばあちゃんの思い出』と『ぼくの生まれた日』を混ぜ込んだような印象。
思い出の世界に閉じこもって帰ろうとしないマナを説得するシャルルが
のび太とドラえもんとカブって見えるくらいに今回の映画は、ドラえもんっぽかった。

しかし、思い出ネタは前回とちょっとカブるなぁ
敵キャラも「主人公に幼少期の友達」ってところとかカブってるし、
秋のプリキュア映画って、今後はそういう路線で行くのかしら?


5087494_2017917956_113large.jpg
んで、今回もなんちゃらライトは貰えなかったけど
代わりにデータカードダスを貰った。
多分、プリキュア映画では初めてじゃないかしら?データカードダスの配布って
仮面ライダーや戦隊で配布されるデータカードダスって、ノーマルカードなのに
今回貰ったカードは、キラキラ光ってて、なんだかお得な気持ち
プリキュアのカードって、ノーマルカードでもキラキラ光る仕様なのかしら?

毎度お馴染みの映画の最後にオールスターズニューステージ3の告知があった。
今回がニューステージの最後らしいけど次は、ネクストステージなのかな?
旧オールスターズみたく、変身バンク&必殺技バンクの嵐なのかな?
まぁ大体、そんな感じ

ACシリーズ『仮面ライダーバロン』

5087494_2011902242_2large.jpg
Sorry.悪いが聞こえないよ。耳にバナナが入っててね。
・・・ってなわけでACシリーズの『仮面ライダーバロン』を買って来たよ!

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

スモモモモモモ

5087494_2010974082_166large.jpg
ガンダムビルドファイターズの2話で部長のザクのかませだったスモーさん
でもスモーが活躍してる姿を新作アニメで見られたのが嬉しかったので
ビックカメラで1/144のスモーを購入。
440円と10年以上前のキットだからか思いの外、安いね
1話でウィングガンダムを八つ裂きにして尼で売り切れ御免になったギャンがあったけど
ギャンは、好きでもないのでスルー。

5087494_2010974084_218large.jpg 5087494_2010974083_132large.jpg
パチ組みのつもりだったけどてきとうに塗装もしてする。
未塗装部分や塗装ミスはあるけどそこはまぁ割愛でね。
久しぶりにガンプラ組んだけどパーツ数が思ってたより少なかったので
すぐに作れちゃった。

自分は、このスモーで当分、リアル等身のガンプラは買わないんだろうけど
ガンダムビルドファイターズのガンプラ販売促進効果ってすごいんだなぁって思いました。
まぁ大体、そんな感じ

映画館で待ってるぜ!

『ウルヴァリン: SAMURAI』を観て来た。
う~ん、派手なミュータントバトルがぜんぜんないし、木村も出てこない
まぁ原作になった話自体、あんましミュータントバトルなかったからしょうがないけど

アニメん時も思ったけど個人的にここら辺の話って、あんまし面白くないのよね
やっぱり、海外の忍者バトルとかヤクザ抗争ってコレジャナイって感じちゃうからかしら

ヒロインの役者さん、てっきり中国系か韓国系かと思ったら日本人なのね
原作と違って綺麗だったので驚いた。
雪緒は・・・まぁジュビリー的ポジションなんだろうね

ローガンさん、妄想の中とはいえ他人の彼女とイチャイチャしすぎ!
後、実際のラブホテルで『火星探索できる部屋』ってあるのかしら?
あんなところでズッコンバッコンできるとは思えないよ


映画の最後のあの二人が仲良く登場してて、この映画でそのシーンが一番興奮しました。

全日本模型ホビーショーに行って来ました!

5087494_2009136399_223large.jpg
全日本模型ホビーショーに行って来ました。
ビッグサイトだと思ったら、幕張メッセだったのね
京葉線がなかったらそのまま帰って不貞寝しているところだったよ

続きを読む »

高速バス カーバトロン

IMGP0354.jpg
近所のバーミヤンで売ってたので購入(写真の真ん中)。
なかなか珍しいバスに変形する『高速バス カーバトロン』
我が家のチープトイユニバースに新メンバーがまた一人増えたよ。

最近は、高速道路のパーキングエリアになかなか行かないので
近所のしまむらやスーパーくらいでしか
チープトイを手に入れる機会ってないのよね

続きを読む »

彼氏寝取られ系ヒロイン

IMGP0347.jpg
nativeよりようやく佐々木さんのフィギュアが届いた。
あ、オッパイ丸出しだ・・・大丈夫かな?日記に載せちゃって

ミサ姉フィギュア同様にパンティがキャストオフできる仕様。
いつも思うんだけどキャストオフできる仕様のエロフィギュアで
スジマンじゃないエロフィギュアってあるのかしら?

続きを読む »

とてもブレイブなワンフェスでした。

マイミクのmusaさんと一緒に『ワンダーフェスティバル2013[夏]』に行ってきました。

9時に海浜幕張駅でmusaさんと合流し、ガイドブックを買ってないということで
途中でガイドブックを購入してから幕張メッセへ・・・
じわじわと暑苦しい灼熱地獄の中、行列に並ぶのかと事前に飲み物をを常備してたけど
千葉は、とても思ってたより暑くなく程よく温度でした。

IMGP0317.jpgIMGP0314.jpg
んで、10時半に入場。
企業ブースに行き、変形もこなすソフビ製のSDブレイブマキシマス
激ヤバ即ゲットせねばと購入。
しかし、先にこれを買ったのがいけなかった。
ねんどろいどサイズと思ってたらマキシマスの半分くらいの大きさだったブレイブ。
でも前々から手に入れようと決めてたし、限定品だからすぐ無くなりそうと思って買ったら、
それ持ってずっと会場を回るハメになってしまいました。
重さ自体はソフビ製なのでそこまでなんだけどブレイブの入った
ビニール袋が俺の手を締め付けてとても痛いのです。

11時頃に企業ブースを大体、回ったので一般サークルのブースに行きました。
毎度、来る度に思うのはワンフェスのコスプレイヤーの露出すごいね
千葉の条例が優しいってのもあるんだろうけどブラジル水着みたいなの来てる子や
尻肉丸見えな子がいたりとすごいの

1~2時くらいに売店で遅めの昼食。
食後、「そういやかぼすさんもワンフェス来てるね」という話題になり、
18禁ブースにて、かぼすさんと合流。
少し話した後、かぼすさんと別れて会場を後にしました。
コージーコーナーでかき氷を食べた後、電車に乗って帰りました。


今回のワンフェスで怖いなぁと思ったのは、
過激な衣装のコスプレイヤーを見て
「あんな格好してるんだからお尻触っても許されるよね」と
一瞬、本気で実行しようとした事。
後、こういうイベントなので地味目なメガネっ娘とも多くあえて眼福でした。
まぁ大体、そんな感じ。